« 季節が逆戻り!? | トップページ | 別れと出会いの日 »

2010年3月12日 (金)

これも春の訪れかな~

3日前には雪が降ってビックリしたけれど・・・・

001

同じころに 南国高知では桜が開花したとの嬉しい便りも届き

いよいよ春の訪れですねnote

今日、狂犬病予防注射の葉書が届きましたが これも春の訪れの

ひとつかしら?

すぐにフィラリアの予防薬も始まりますねcoldsweats01

029 

今は真っ白できれいなタスケの四肢も季節が進むとまたカイカイに

悩まされるのかなぁ・・・・

021

暖かい春は嬉しいけれど

こればかりは きて欲しくないですね・・・・

022
カイカイはゴメンだよ(^-^;

明日はかなり暖かくなると言っていたが 花粉もたくさん飛んできそう(u_u。)

すでに昨日あたりから 薬を飲んでいてもクシャミ鼻水の症状が出てきました。

花いっぱいの春を満喫する前に この試練を乗り越えなくては・・・・

それでも春の訪れは嬉しいねo(*^▽^*)o

        にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 季節が逆戻り!? | トップページ | 別れと出会いの日 »

コメント

狂犬病、もう来たんですか!
早いですね。
うちの方は、来月です。
いつもは近くの公園で集団接種をするのですが、日にちが合わない時は市役所まで連れて行きます。
それまで病院で受けていたのを、初めて集団接種に行った時に、獣医さん始め係の人が上から下まで白装束だったのに周は恐れをなしていました。(帽子も、雨上がりだったので長靴も白でした)
タスケ君、カイカイがでないといいですね。
周も、散歩に行く途中でくしゅん、くしゅんやってます。

投稿: しゅうやん | 2010年3月12日 (金) 22時46分

狂犬病予防接種の案内、早いですね~
でも、よく考えたらもう3月も中旬ですものね^^;
季節はずれの寒波ですっかり感覚が狂っちゃいましたけど 来月の今頃はもう桜も終わっちゃってるかもしれないですね~w(゜o゜)w
さくらも近頃は時々くしゃみが出てます 花粉が飛んでるんですね><
明日は雨の予報なので少しは楽かもしれないさくら地方です^^
タスケ君のカイカイが出ませんように^^

投稿: Akiki | 2010年3月13日 (土) 00時39分

狂犬病の予防注射の通知が来たんですか
早いですね
これからはちょっとお金がかかる季節に
狂犬病の注射に始まりフィラリアの注射と大変
タスケ君かいかいが出ないといいですね
花粉全開ですよね 涙

投稿: 海ママけい | 2010年3月13日 (土) 14時38分

もう狂犬病の注射の季節なんですね。
シュウの大嫌いな注射の季節ですが
暖かいのはいいですね散歩が楽です(笑)
シュウには痛いのをがまんしてもらって
健康で長生きしてほしいです。
タスケ君、今年はカイカイに悩まされなければいいね

投稿: のらぼう | 2010年3月14日 (日) 16時54分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

予防注射の実施は来月の始めらしいです。
タスケは地域の集団接種場でしたことはありません。
っていうか、毎年この時期に動物病院で健康診断方々
予防注射もしていただいています。
注射用金は同じだから他のわんちゃんとトラブルの
ない病院でってわけです(^^ゞ

また暑くなるとカイカイが心配です~coldsweats01

投稿: yuri | 2010年3月14日 (日) 21時40分

cherryblossom  Akikiさんへ

うちは病院で予防注射をしてもらいます。
健康診断と多分フェラリアの薬も出るかも!?
またわんこもお薬を飲む季節になるねcoldsweats01
さくらちゃんも花粉症?
わんこさんなのに可哀そう~
花粉、明日も多く飛ぶそうですよbearing

投稿: yuri | 2010年3月14日 (日) 21時50分

cherryblossom 海ママけいさんへ

目が、鼻が・・・
花粉症、辛いですね~

また、フェラリアだとかダニ駆除のお薬だとか
出費ですよね~coldsweats01
カイカイが出るとこちらのお薬も・・・・

投稿: yuri | 2010年3月14日 (日) 21時57分

cherryblossom のらぼうさんへ

暖かくなるのは お散歩も楽だしとっても嬉しい♪
だけど、わんこ達にも予防注射とかフェラリア予防のお薬とか
嬉しくないことも始まります。
健康で長生きしてもらうためには我慢してもらいましょうね。

投稿: yuri | 2010年3月14日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33743614

この記事へのトラックバック一覧です: これも春の訪れかな~:

» 関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川 [関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川]
関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川 [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 13時05分

« 季節が逆戻り!? | トップページ | 別れと出会いの日 »