« お耳がピーン!! | トップページ | これも春の訪れかな~ »

2010年3月 9日 (火)

季節が逆戻り!?

いつも ささの葉サラダを提供してくれるお向かいさんの

ハクモクレンがほころび始め 早春の想いを深めていたのに・・・

お昼前から雪が降ってきました。

きっとハクモクレンさんもビックリしているでしょうねcoldsweats02

031_2

デッキに出ていたタスケくんも 早々にお部屋に避難しましたよ(o^-^o)

暖かいベッドの中で ヌクヌク寝てばかりsleepysleepy

014

029

それでも お散歩の時間になれば元気にお外に飛び出しますnotes

飼い主は寒くて出かけたくないのに(u_u。)・・・・

ナンテ云ったって雪大好きなタスケくんですものね~

飼い主の気持ちなんてお構いなしで きっとルンルン気分なんでしょうよヽ(´▽`)/

034

不老川の橋の欄干に手をのせて川を覗いていますeye

038

あら、下に一羽のカモさんが遊んでいたんだわ

高いところから下を見ても平気なタスくん。

欄干が低いから気をつけないと落ちますよ!

039

今日の雪はふわふわではなく 水分が多い雪なのか傘が重く感じました。

052

季節が冬に逆戻りしたような寒さです。

今晩は暖かくしてお休みくださいね。

         にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« お耳がピーン!! | トップページ | これも春の訪れかな~ »

コメント

タスケ君のところも雪が降ったんですね^^
今朝起きたら、我が家の庭は真っ白になってましたよ><
厳しい寒の戻りだそうで明日はもっと降るかも・・・
これだから調子が狂いますよね お互い気をつけましょうね~^^;
さくらは雪が好きじゃないみたいで今朝は庭にも出たがりませんでした^^;

投稿: Akiki | 2010年3月 9日 (火) 20時43分

yuriさんのところは雪が降ったんですね!
どうりで寒いはずだわ。。
うちの方は、お昼過ぎから冷たい雨になりました。
折角咲いた河津桜も花びらがちぢこまっちゃいそう。。

投稿: しゅうやん | 2010年3月 9日 (火) 21時14分

わああ~い
もっと降れえ~~
って
人事じゃないわっ!
春が近いとルンルンしてたら
(除雪車にさよなら画像)
また冬に逆もどり
らんぷ~地方もまたまた真っ白な画像になりそうです。”三寒四温”とはよく言ったものですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月10日 (水) 08時24分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん地方では雪がふってるんですね。
タスケちゃんあんまり橋の欄干から身を乗り出しすぎると川に落っこちるよ~。
気を付けて~。
なにしてもカワイイですね~、タスケちゃんは・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月10日 (水) 11時14分

cherryblossom Akikiさんへ

雪は夜中まで降って雨に変わったみたいです。
今朝は凍結は避けられたけれど道路もベチャベチャcoldsweats01
それなのに喜んで走り回りお腹まで汚している
困った子がいましたweep
さくらちゃんは濡れるのがイヤなのかしら?
ヤッパリ、お嬢さまだわー(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時18分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

夜中まで降っていましたsnow
寒かったですよー
花粉は嫌だけれど暖かくなって欲しいです。
とくに年寄りは寒いのが苦手でねcoldsweats01
せっかく芽を出した球根さんもまた首を
すくめてしまいそう・・・

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時23分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

関東地方も今年は雪が降る回数は多かったですよ。
やっと、暖かくなりそう♪と思っていたのに また
雪ですものね。
やはり お彼岸が過ぎなければ春らしくならないのかしら?
そちらも 雪景色?
まだ除雪車のお世話になるようなのかしら・・・
は~るよこい♪ は~やくこい♪

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時30分

タスケ君の所も夜中まで雪だったんですね
今日は曇り空で又寒いですね
タスク君も雪が大好きで散歩が一段と楽しかったね
これでは花達も驚いてしまいますよね

投稿: 海ママけい | 2010年3月10日 (水) 14時35分

cherryblossom  モモのパパさんへ

寒いですね!
モモちゃんは寒いのが苦手だったかしら?
暖かくなればお散歩も楽しく出かれられるものね~

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 14時42分

cherryblossom  海ママけいさんへ

今日も寒いですね。
これから午後のお散歩に行きます。 
タスケは、まだ溶けきらない雪に大喜びなんでしょうけれど
私は寒さが堪えます(笑)
ショウガ紅茶でも飲んで温まって出かけることに
しましょう。
けいさんも、冷えないように気をつけてね~

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 15時01分

こんばんは!
雪が降りましたね・・・
3月も半ばになるのに寒くてまいります。
タスケ君はえらいですね。
この寒いのに元気に散歩をして
うちのシュウはベットの中か
温風ヒーターの前で寝てばかりです(笑)

投稿: のらぼう | 2010年3月10日 (水) 21時17分

cherryblossom のらぼうさんへ

雪が降ったり寒かったですね。
でも、遠くから桜の開花の便りも届いてきましたよ♪
もうすぐ暖かくなってきます。
わんこ達もお散歩が楽しくなりますね。
その前に お身体お大事にして下さい。

投稿: yuri | 2010年3月12日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/33699974

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が逆戻り!?:

« お耳がピーン!! | トップページ | これも春の訪れかな~ »