« アッという間に桜が満開 ♪ | トップページ | タスくんと伊豆の旅(その2) »

2010年4月 6日 (火)

タスくんと伊豆の旅(その1)

ウ・ウッ・・・ 伊豆の旅もまた雨でしたcrying

タスくんに 「キミは雨わんこなの?」って聞いたら

“ボクのせいじゃぁないよ! ハハの日頃の行いが悪いんじゃない?”って

反論された飼い主ですcoldsweats01

お出かけ前に一通りの家事を大忙しく済ませていざ出発です。

オッとその前に 長旅だからタスくんはチッチを済ませておきましょうねsign01

スグにでも車に乗りたいタスくんは キュンキュン鳴きながら(笑)チッチを

する真似(足を上げてもチッコが出ない)をして 車に乗り込みました。

新車入庫後の初長距離ドライブですrvcardash

備品としてタスくんもドライブが楽しめるように車のメーカー純正品の

ペットシートを購入しておきましたscissors

004

後部座席と前の運転席の隙間が無くなり 後ろ側がかなり広くタスくんも

自由に動けます。

少々高価でしたが材質もしっかりしているし、色も黄色で(裏地は黒)

素敵です。これで抜け毛も気になりませんhappy01

さぁ 出発ですよsign03

006

タスくん、出かける前はあんなにはしゃいでいたのに

車が動き始めると スグにいつものように安心しきって寝てしまうんですよ~(*^-^)

005

運転席に顔を出して邪魔をする事も無く 車中で動き回ることも無く

鳴くことも無く 至って静かでいい子なのですconfident

飼い主夫婦が買い物に行こうが食事に行こうが 全く動じず車の中で

待っています。

本当に理想的な相棒です(≧∇≦)

高速道路をひたすら走り・・・・

雨が降らないまでも 曇り空で

東名高速からの富士山は雲の中で姿は見られませんでしたweep

道路を挟むように植えられた桜並木は見事に満開で目を楽しませてくれましたcherryblossom

さて、今日の目的地 静岡県伊豆市土肥町にある「恋人岬」を訪ねてみました。

若くもない初老の夫婦が訪れるのはちょっと気恥ずかしいのですが・・・エッヘヘ

駐車場から先端の展望台までの距離は約700m

遊歩道を歩いて500m地点に「金の鐘」が設置される展望台があります。

037

040

タスくん、何が見えるの?

今日は曇っているから 景観はよくありませんsweat02

それでもタスケくんは 一生懸命に覗いていました(o^-^o)

041_2

ここから約200m先が俗にボードウォークと呼ばれる遊歩道区間で

133段の木製階段になっていて絶壁(先端展望台)まで続いています。

022

下りはいいんですけれど・・・・

034

上りはキツイ・・・・sweat01

026_2

行きは良い良い、帰りは怖い・・・

駐車場まで延々と登り坂が続くので辛いcoldsweats02

飼い主、タスくんに助けられて頑張って上がってきました。

途中で会う人に「わんちゃん、可愛い~♪」なんて言われると嬉しくなって

ルンルンしてしまう飼い主でしたhappy02

まだ 続きます

       にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« アッという間に桜が満開 ♪ | トップページ | タスくんと伊豆の旅(その2) »

コメント

お帰りなさい
新車での長旅気持ち良かったでしょうね
タスケ君も飼い主さんと同色の可愛い洋服に
行きは良い良い帰りはこわい  同感ですよ
続きも楽しみにしてますね

投稿: 海ママけい | 2010年4月 7日 (水) 10時30分

お帰りなさい♪
新車の長距離ドライブ、いかがでしたか?
車の中でじっとしてるなんて、おりこうさん。
車の中でお留守番ができるなんていいなぁ~。
ちょっと、周に爪の垢を煎じて飲ませたいわ!
なになに?
恋人岬を訪ねるのがちょっと、気恥ずかしい??
まんざらでもない様な感じが伝わってきたけどなぁ~~??
次回も楽しみです♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月 7日 (水) 10時33分

新車で初のロングドライブですね!
今度の車はどうやらタスケ君度が高そう^^
チッチをする真似だけして急いで乗りこんじゃうほどお出かけを楽しみにいしているなんてタスケ君可愛いですね~^^
伊豆の旅がどんな楽しい旅だったのか続きも楽しみです^^

投稿: Akiki | 2010年4月 7日 (水) 11時47分

yuriさん伊豆に行ったんですね
あいにくの天気で残念でしたね
タスケ君の車での様子はリクにも見せてあげたいわぁ
こんなにおりこうさんなら、安心して連れて行けますよね
恋人岬はまだ行った事ないんですよ~
今年は寄ってみようかなぁhappy01

投稿: リクママ | 2010年4月 7日 (水) 12時43分

おかえりなさい( ^ω^ )
今年は雨が多いですよね・・・
タスケくんも新しいペットシートできっと快適でしたよね(o^-^o)
恋人岬は私も行ってみたいな~☆
続きも楽しみにしてますヽ(´▽`)/

投稿: さと | 2010年4月 7日 (水) 15時09分

お帰りなさい。
モモパパです。
タスケちゃんに逢いに来ました~。
タスケちゃん、恋人岬で鐘ならした?
実はモモパパも若かりし頃(そんなに昔ではないのですが・・・笑)当時付き合ってた彼女と恋人岬の鐘を鳴らしたことがあります。
いや~。
青春だな~。
そんなこともあったっけな~~

投稿: モモのパパ | 2010年4月 7日 (水) 16時17分

おかえり~~
雨残念だったけど
初めての新車でのドライブ
思っていたとうりタスケくん使用の
車ですね♪(後部が広くて黄色いシートも素敵です)
恋人岬・・・・ロマンティックだわ~~
相方さんと元恋人と間違えられたかもよ?いひひ

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 19時17分

タスケ君、新しい車の乗り心地はどうでしたか?
雨で残念だったけど春の家族旅行よかったね!
いっぱい甘えられたかな?
優しい、お父さんとお母さんでよかったね。

伊豆の土肥には昔、子供が幼稚園の頃2回ほど夏にでかけましたが懐かしいです
ブログの続き楽しみにしてま~す


投稿: のらぼう | 2010年4月 7日 (水) 21時07分

おかえりなさーーい!!
新車に真新しいペットシート、タスケ君専用車ですね^^ それに可愛いお洋服着てるタスケ君、かっこいいわん。
うちもペットシートをネットで注文したんですが、鳥羽までに間に合わなくて、結局段ボールに座布団、座席にバスタオルというとっても貧乏くさいシュウちゃん専用シートでお出かけしてきましたよ。抜け毛もひどいのに服も着せなかったので毛だらけでした。
恋人岬の鐘、相方さんと一緒に鳴らしてきましたか?? いつも仲良しだからいつまでも恋人でOKですよ。
次も楽しみにしてまーーす。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月 8日 (木) 10時11分

何度もすいません。
モモパパです。
タスケちゃんのブログ、モモのブログのマイリストに載せてもよろしいでしょうか?

モモの居ない生活に耐え切れず近々二代目モモが僕の元にやってくる予定です。

投稿: モモのパパ | 2010年4月 8日 (木) 13時27分

新車でのロングドライブいいですね~♪happy01
メーカー純正のペットシートがあるんですか!
これなら車にピッタリで、抜け毛や汚れも安心ですね。

うちは直に乗せちゃってるので、毛が凄い事に・・・。coldsweats01

恋人岬とは、ロマンチックですなぁ。smile
夫婦で仲良しなので、タスケくんも笑顔になってますね。happy01
続きも楽しみにしてますよ♪

投稿: Daiちゃん | 2010年4月 8日 (木) 17時22分

cherryblossom 海ママけいさんへ

今回もまた降られてしまいましたが
それなりに楽しい旅行でしたhappy01
タスケとの旅がこれからも増えそうです(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 17時17分

cherryblossom  しゅやんさんへ

親ばか丸出しなんですが・・・
本当に旅先ではいい子のタスケでした(*^-^)
これからの私たちの旅はタスケ同伴になりそうです。
恋人岬には結構私たちみたいな年配のカップルが
多かったですよ ぷぷぷ(゚m゚*)
でも、タスケが一緒じゃなかったら行かなかったかも。

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 17時27分

cherryblossom Akikiさんへ

そうです!今度の車はタスケ専用車です(笑)
車に乗ると外を眺めるでもなく スグに寝てしまうから
後ろに乗っていることを忘れてしまいそうです。
タスケが加わるだけで旅が一層楽しく感じられますね♪
Akikiさんも何時もさくらちゃんと一緒だから
きっとそう思っているよね。


投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 17時39分

cherryblossom リクママさんへ

行ってきましたよ~
お天気が悪くて富士山はチラっとも見られなくて
これが一番残念でしたcrying
また近々に行きたいと思ってます。
リクママさんのところから伊豆は近いですか?
リックンにも会いたいです(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 17時52分

cherryblossom  さとさんへ

さとさんは旅がお好きなようだから伊豆方面にも
行ってみてくださいhappy01
いろいろと見所はたくさんありますよ♪
甲府の桜も綺麗でしょうね~(*゚▽゚)ノ

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 17時56分

cherryblossom  モモのパパさんへ

ムフフフ モモパパさんも恋人と鐘を鳴らしたのですか?
その彼女は???
青春してたんですね~♪

マイリストの件、よろしくお願い致します
こちらもリンクを貼らせていただきます。

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 18時04分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

誰の行いが悪いのかまた雨の旅行でしたcoldsweats01
とっても景色の良いところなのに少々残念でしたが
また折を見て出かけます。
タスケは風景なんておよそ関係なく、おしっこタイム以外はずっと寝ていました。
車に乗りさえすればいいみたいな子です(笑)

秋には東北旅行を計画しているのですが・・・
もし行かれたらいろいろ相談に乗ってねhappy01

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 18時26分

cherryblossom  のらぼうさんへ

お天気が良ければ伊豆は良いところなんですけれど・・・
山はかすみ、海はドンヨリweep
新緑の頃またいきたいなぁ・・・

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 18時31分

cherryblossom  シュウクリームさんへ

うちも今までは直にタスケを車に乗せてました
帰ってから相方が 掃除機やガムテープやらで
一生懸命掃除していましたよcoldsweats01
たまたま新車を購入するので 今時はペットシートなるものが
あるとのことで備品に入れてもらいました(o^-^o)
ジジババが恋人岬ですって笑らっちゃうよね~^^;

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 18時41分

cherryblossom Daiちゃんさんへ

うちも今までは直に車に乗せていました。
後から掃除が大変で・・・
今回はシートを外したら座席にはあまり抜け毛が
着いていませんでした。
ブッルとすると抜け毛が舞いあがるんですものね
早く抜け変わってほしい!!!

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34111033

この記事へのトラックバック一覧です: タスくんと伊豆の旅(その1):

« アッという間に桜が満開 ♪ | トップページ | タスくんと伊豆の旅(その2) »