« 一番苦手なの・・・ | トップページ | されるがまま・・・・ »

2010年4月25日 (日)

日本犬 尾っぽの魅力 ♪

今日は 朝から青空

空気は少し冷たいけれどいい天気sun

お部屋の中の日溜まりで寛でいたタスケくんですが

026_2

            

庭にチチの姿を見つけると 

ソファーに身を乗り出してチチとお話しています

030
チチ、何始めるの?

「天気がいいから お花に水を上げるんだよ」とチチ

028
お水あげるんだって!!

タスくん、お水と聞いて目を輝かしていました(笑)

051

もふもふ尻尾の後ろ姿が可愛いね(o^-^o)

047

そうそう 尻尾と言えば

NHK教育テレビ「美の壺 ] “今人気絶頂、日本の犬”(4月23日(金)後10・00) って

見ませんでしたか?

愛犬家が特に注目するのが、日本犬の尾。

くるっと自然のカーブで描く日本犬ならではの尾の魅力を

たっぷり見せてくれました。

巻尾にピンポン玉が入る空間、尾の曲線に美があるとか・・・

タスくんの尾はどうかしら?

001

おおっ♪ 空間がありましたよhappy02

013 

尾にも 差し尾と巻尾があるそうですね

タスケは巻尾で散歩をしていると 途中で右巻になったり左巻きになったりします。

いずれにしても この尾っぽ魅力的ですよね~(*^m^)

最後はお日さまに向かって 最高の笑顔を見せたチューリップたちですtulipnote

061

053

064   

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 一番苦手なの・・・ | トップページ | されるがまま・・・・ »

コメント

NHK見ませんでした!!
見たかったなぁ~!
柴犬は人気絶頂なの??
ベスト10にも入ってないのにね(笑)
入ってても入ってなくても関係ないけどね♪
タスケ君の尾っぽ、ふさふさで立派♪
こう言うの見ると、びよ~~んって、引っ張って伸ばしたくなるのよね♪
その被害犬がうちにいます(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年4月25日 (日) 22時07分

しっぽもかわいいですよね~(o^-^o)
うちの3匹もそれぞれしっぽが違います( ^ω^ )
みどりのしっぽは太くて短くて、やよいのしっぽは太くて長い、さくらのしっぽはタスケくんに似ているカモ。ピンポン玉が入る空間ですね、さくらはもう寝ちゃったのでまたチェックしてみますヽ(´▽`)/

投稿: さと | 2010年4月25日 (日) 22時46分

「美の壺」!!
せっかくブログ友だちがメールで教えてくれたのにメールに気付かず見損ねました><
でも、あれは3回か4回再放送があるから大丈夫^^
一応、明日の放送を視聴予約しましたよ~^^
日本犬の魅力は世界的にも広まりつつあるし、人間の方も負けずに今以上の「世界で人気の日本人」となりたいですね^^
柴犬は保険会社調査やgoo調査などでも結構ベスト10入りしてますよ~^^
タスケ君の尻尾は可愛いけど わたしはタスケ君の優しい表情が好きです^^

投稿: Akiki | 2010年4月26日 (月) 00時38分

「美のツボ」見なくっちゃ!!
再放送あるんですか?Akikiさんサンキューです。
タス君のシッポ、向こうが見えてる!!
シュウは、硬く巻いてるからピンポン玉は無理かと思われます。挟んだら落ちないとおもうけどね。
チューリップ、満開ですね。
うちも来年植えてみようかな~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月26日 (月) 01時24分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんあいかわらずカワイイですね~。
やっぱり日本犬の特徴はクルッとした巻尾ですね。
もふもふっとした感じ、やっぱりイイですね。
ちなみに先代モモはMIXだったのですが、日本犬の血が強かったのかモフモフッとした巻尾でした。

投稿: モモのパパ | 2010年4月26日 (月) 07時15分

くやし~~い
気が付いたときはラストの草刈〇雄さんが
柴犬を抱っこしてるシーンでした==crying
再放送も録画しそこなったら
有料サイトで見るしかないわ~~
本当に満開の笑顔のチューリップ!
寒かったから長持ちしたのでは?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月26日 (月) 08時28分

タスケくんのクルリンとした尻尾
もふもふしてて可愛いですよね
ワンコのシッポ可愛くて好き
時々いたずらしてプルんとしてリして触ってます
タスケ君の所のチューリップは新種で可愛い
我が家のはノーマルで 涙

投稿: 海ママけい | 2010年4月26日 (月) 16時35分

clover  しゅうやんさんへ

伸ばしてもまたくるんと戻っちゃうのよね(o^-^o)
わんこはシッポで色々表現してるらしいですよ
シュウちゃん、シッポで遊ばれているのね~ぷぷぷ

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時26分

clover さとさんへ

同じようでも 三者三様どこか違うのね。
見比べるのも面白いかもhappy01
さくらちゃんのシッポ空間あったかしら?

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時31分

clover  Akikiさんへ

NHK教育だからチョット気付かないかもしれないね。
最初に可愛い仔柴が出てキャーキャー騒いで家族に
白い目で見られましたcoldsweats01
勿論洋犬も可愛いけれど なぜか個性の強い
柴が大好きなんですよ♪

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時37分

clover  シュウクリームさんへ

シュウちゃんは硬巻シッポがトレードマークだもんね♪
日本犬の美は巻尾にあるらしいですよ
あのもふもふ感はなんとも言えませんね~happy02

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時43分

clover  モモのパパさんへ

先代モモちゃんはもふもふシッポで
二代目モモちゃんはスッキリとした長いシッポ。
シッポも色々表情があって面白いですね。

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時49分

clover  らんぷーままさんへ

最後だけしか見られなくて残念でしたね
最初にもあの子柴が出て、あんまり可愛いものだから
年甲斐も無く大騒ぎしてしまいましたcoldsweats01
やっと桜前線が北上して行きましたね~♪

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 18時55分

clover 海ママけいさんへ

うふふ けいさんもシッポがスキなんですね♪
海くんのシッポも もふもふですものね~

今年のチューリップは花が少し小さめですが
結構気に入ってます(*^-^)
毎年植え替えますが どんなお花が咲くか
とっても楽しみなんですよ♪

投稿: yuri | 2010年4月27日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34380928

この記事へのトラックバック一覧です: 日本犬 尾っぽの魅力 ♪:

« 一番苦手なの・・・ | トップページ | されるがまま・・・・ »