« 枝垂れ桜と柴犬と♪ | トップページ | 初夏のような陽気でした♪ »

2010年4月19日 (月)

春の陽ざしが嬉しくて ♪

やっと 平年並みの陽気になったタスケ地方

暖かな陽射しが嬉しいねnote

チチは所用があって午後の散歩はハハとタスケと二人だけ(o^-^o)

今日は不老川の辺に行ってみましょう。

途中で出会う方々に「今日はおひとりですか?」と聞かれちゃったけれど

いつも三人(夫婦とタスケ)で歩く姿は目立つのかしらcoldsweats01

空き地にタンポポが群生しています

まるで黄色の絨毯みたい・・・・

001

002

今年はいつもの年よりタンポポが目立つけれど・・・・

気のせいかしら?

密生してるときれいですね。

もうふわふわの綿毛になっているのもありますよsign01

011

009

お天気がいいと なんだか嬉しくて雑草までも 可愛く映って見えますhappy02

003

種がこぼれたのか 道端にムラサキハナナが・・・・

タスくんも 思わずお鼻を寄せました。

006
キレイだね~ ♪

ホラね やっぱり川端にはまだ菜の花が咲いてるよ(*^-^)

014

暖かい春風に誘われて、野の花に見惚れたりして

いつもとちょっと違ったお散歩が出来ました。

012

あらら・・・・

向こうから チチが迎えに来てくれたよhappy01

用事が早くすんだのねscissors

あまり気持ちがよかったものだから 道草が過ぎちゃったみたいね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

      にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 枝垂れ桜と柴犬と♪ | トップページ | 初夏のような陽気でした♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん春のお花にかこまれてとってもHAPPYなお散歩だったね。
タスケちゃんが際立ってかわいく見えるよ。
先代モモはお散歩中にタンポポの綿帽子を鼻でクンクンかいでたら吸い込んでしまい、クシャミばっかりしてました。

投稿: モモのパパ | 2010年4月20日 (火) 08時55分

水仙から始まり
チューリップ、たんぽぽの絨毯、菜の花
黄色はとっても気持ちいい!
ニオイを嗅いでるタスケくんのおでこも
ふわっふわで
めっちゃキレイ。
向こうからお父さんがお迎えに来てくれるなんて
映画のワンシーンのよう♪
きっとお父さんも一緒にお散歩したかったのね~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月20日 (火) 09時13分

暖かい日差しは本当に嬉しいですよねsun
私もほとんど主人と一緒に散歩しているので
結構目立っていると思ってます
近所に夫婦で散歩する人が居ないからかなぁ
仲がいいね~とひやかされたりして・・・coldsweats01
家の場合1台のバイクに二人で乗って出掛けたりも
するので尚更おぼえられちゃうのかな???
どちらにしても夫婦で出掛けられるのは幸せな事ですよねheart04

投稿: リクママ | 2010年4月20日 (火) 12時55分

枝垂れ桜とタスケ君決まってましたね
素敵な写真ですhappy01
暖かいと心もウキウキだから野の花にも目がとまりますよね
タスケ君の所もいつも3人ですものね
3人での散歩は特別楽しいですよ
時々2人のときはちょっとさびしいですもの 笑

投稿: 海ママけい | 2010年4月20日 (火) 13時11分

気持ちよさそうですね^^
こちらは桜が終わった頃になってようやく春らしい陽気になってきたと思っていたらまた少し冷えてます><
今年はなかなか春を満喫出来ないうちに初夏になってしまいそうですね
まるで北国並の短い春だけど タスケ君、しっかり満喫してくださいね^^

投稿: Akiki | 2010年4月21日 (水) 13時11分

暖かくなりよかったですね
タスケ君もタンポポや草花を見ながらの散歩
楽しくて時間を忘れちゃうよね

この時期身体の体温調節ができないのがしんどいですがシュウの散歩だけは少しでもするようにしています

投稿: のらぼう | 2010年4月21日 (水) 13時37分

cherryblossom モモのパパさんへ

やっと暖かくなり道草しながらのお散歩もまた楽しいです。
なんだか 雑草まで愛しく思われて・・・(笑)
パパさんもモモちゃんとお散歩楽しんでいますか?

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 21時34分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

桜はまだですか?
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
今は花モモがきれいです。
わが家のチューリップもきれいに開花しました♪
花ミズキも咲きだしましたよ
後は気温さえ落ち着いてくれたら申し分ないのですが・・・

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 21時40分

今年はお天気が4月になってから雨ばかりで、貴重な晴れ間のお散歩はついつい、ゆっくりとしちゃいますよね♪
タンポポもぱ~っと明るくて素敵♪
お父さんが迎えに来てくれるなんて、まぁ、お優しい♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月21日 (水) 21時40分

cherryblossom  リクママさんへ

夫婦でバイクの相乗り 恋人同士みたいで素敵heart04
リクママさんご夫婦もいつも一緒ですものね~
今は色々なお花が咲きだしてきれいです
いっぱい楽しみましょうね♪

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 21時51分

cherryblossom  海ママけいさんへ

もう桜はすっかり葉桜になってしまいました。
けいさん地方は見頃ですか?
街路樹の花ミズキが咲きはじめましたよ。
春は次々とたくさんのお花が見られて楽しいですね。

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 21時55分

cherryblossom  Akikiさんへ

今日は初夏のような気温でしたよ
明日はまた冬に逆戻りなんだそうですcoldsweats01
いつになったら落ち着くのかしら・・・
気持ちの良い春の陽ざしが欲しいですね。
体調は良くなりましたか?
お大事にしてね。

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 22時00分

cherryblossom  のらぼうさんへ

体調は如何ですか?
こうも気候が不順だと堪えますね
暖かい日を選んでシュウちゃんとお散歩して
お大事にして下さい。

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 22時04分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

ホントに気温が落ち着かなくて嫌ですね~
どうしちゃったんでしょう・・・
今日は暑いくらいで明日はまた気温が下がるらしいです。
体調を崩さないように気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34299612

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽ざしが嬉しくて ♪:

« 枝垂れ桜と柴犬と♪ | トップページ | 初夏のような陽気でした♪ »