« タスくんと伊豆の旅(その3) | トップページ | 動く階段!? »

2010年4月13日 (火)

今年も責任果たしたワン

先週の土曜日に、動物病院でタスケの健康診断と狂犬病の予防注射を

済ませました。

もうみんなは済ませたかな?

久しぶりの病院、診察台に上がるやスグに「ガウゥ~~!!」coldsweats01

獣医さんも “おっ 今日は 早々から機嫌が悪いね~” と苦笑していましたsweat01

体重12.5キロ  前回と増減なし

タスケの体型ではこれで順調  これ以上増やさないようにしないとね。

そしてこれsign01

フロントラインです

007

もう少ししたらフィラリアのお薬も始まるね~

取敢えず 予防注射を済ませて今年も責任を果たしました(o^-^o)

嫌いな病院が済んでから そろそろ葉桜になってしまう桜を

見納めにいつもの公園に寄ってみました。

026_2

まだ名残の桜、十分きれいですcherryblossom

チューリップとタスケくんはどうよsign03

019_2

残念ながらまだほとんど蕾だね (^-^;

咲きそろったころまたリベンジだー

きれいなお花もいいけれど やっぱりタスケくんはコッチの方に

興味シンシン

036

公園の中を池に流れ込む小川 ここに来ると必ず足が止まります

今日はハハと石の橋?を渡ってみようようか・・・

038

039

046

こちらの大きな池には カモさんがたくさん遊んでいるんだよhappy01

時々カワセミも・・・・ そんなときは池の周りにカメラマンがいっぱいです

043

050

052_2

  

    

枝垂れ桜とタスケくん 

053

 

桜を堪能して 駐車場に戻るときに出会ったお友達

上品な飼い主さんと愛嬌顔の姉妹犬。 

お花の下で素敵でしたよnote

055

おしゃまな女の子にタスくんドギマギ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Photo

シャイな面もあるタスケくん

二人の女の子(4歳)に迫られてオタオタしてましたよ(笑)

人懐っこいとっても可愛いわんこさんたちでした。

昨日の 冷たい花散らしの雨で 

今日は 桜の花びらが道路にピンクの絨毯を敷き詰めたように散っていました。

 

            にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« タスくんと伊豆の旅(その3) | トップページ | 動く階段!? »

コメント

タスケ君の春も本格的にはじまりましたね^^
さくらも後は6月に混合ワクチンを接種するだけです^^
桜がまだ残ってますね~ こっちはすっかり葉桜になってツツジがだいぶ咲きましたよ^^
チューリップはそろそろ終わりです 日本、意外と広いですね^^

投稿: Akiki | 2010年4月13日 (火) 21時08分

しばらく来られなかったら伊豆の旅が終わってる~~。コメント残せずごめんなさい。
タス君の海、可愛い~~。プリプリお尻で「ほら、来てみろ波!!」って姿が可愛すぎる~~。
波が来たら一目散に」戻るとこも可愛い~~。
楽しい旅行良かったね。
次は・・・鳥羽の海かしらん??
狂犬病、まだでーーす。明日あたりとうちゃんと行けたらいいんですけどね。
12.5キロだったのね。シュウも同じかな^^
桜、満開ですね。タス君と桜、似合ってるね。
パグちゃんのママ、女優さんみたいですね。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月14日 (水) 13時57分

まぁ、なんてお上品な奥様です事!
連れてらっしゃるわんこ様もお品が。。
間違っても、うちの方にはいないなぁ~(笑)
狂犬病、もう行って来たんですね♪
12.5キロですか!!
フィラリアの注射や薬も飲ませなきゃいけないし、この時期はわんこも飼い主も大変!
今日、固定資産税もきたし、、
もう少しすると車の税金も。。。
なんで、一気に来るのかしらね!!

投稿: しゅうやん | 2010年4月14日 (水) 21時41分

うちの犬たちも先週水曜日に狂犬病の注射を終えました(o^-^o)
タスケくんは筋肉質っぽいですね(*^-^)
見た目の割に体重がありますね。
おいしい料理にタスケくんの楽しい姿ヽ(´▽`)/旅行の記事、またゆっくり読まさせていただきますo(*^▽^*)o

投稿: さと | 2010年4月14日 (水) 22時22分

タスケ君沢山伊豆の旅楽しんできたね
狂犬病の注射済んだんですね
海はまだなので行かなくちゃと悩んでます 笑
フィラリアの薬も貰わないとならないし大変な季節が始まりましたね
こちらは桜満開ですがこの雨で散り始めてしまうかしらね

投稿: 海ママけい | 2010年4月15日 (木) 11時10分

うちの方も、そろそろ狂犬病の予防接種です。
フィラリアの薬など、これから気を付けないといけませんね。

カワセミが来る公園ですか♪
カワセミ綺麗なんですよね~♪
ぜひ激写しちゃってください。camerahappy01

パグの飼い主さん、スッゲーsign03
ほんとにモデルさんみたいですね~。
写真が凄くいいので、さらにそんな感じに見えるのかも。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年4月15日 (木) 20時02分

cherryblossom Akikiさんへ

今日はとっても寒かったんですよ
でもね 庭のつつじがツボミを膨らませていました♪
ちゃんと季節を感じているんですね~

季節が変わるとタスケのカイカイが心配です
今年は再発しないといいなぁ・・・

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 21時32分

cherryblossom  シュウクリームさんへ

タスケも12.5キロありました かなりデッカイね(笑)
シュウちゃんと同じ?
これ以上にならないように気をつけます。
伊勢にはスグにでも行きたい・・・
その前に500円貯金頑張るわ!!

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 21時38分

cherryblossom  しゅやんさんへ

春は出費の季節weep
大蔵大臣は頭痛いね~・・・
来月は車の税金だわ トホホ・・・
ここのところ 寒暖の差も激しいし風邪をひいて
病院行きってことにならないように気をつけようね。

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 21時53分

cherryblossom  さとさんへ
予防注射、済みましたか~
さとさんのところも三頭だもの大変ですね。
飼い主は可愛い子たちのために一生懸命に働きましょう!!
お仕事は落ち着きましたか?
健康第一ですよ~無理しないでね(゚ー゚)

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 21時58分

cherryblossom  海ママけいさんへ


海くん、予防接種は地域の集団接種場でするんですか?
お仕事をしているとなかなか時間が取れずに大変ですね。
わんこも大変、飼い主も大変coldsweats02

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 22時07分

cherryblossom  Daiちゃんさんへ

瑠ちゃん、ココちゃん予防注射はこれからですか?
二人だと出費も倍ですね(^-^;

カワセミが池の中の杭に止まっている姿を撮るらしいのですが
みなさん三脚を据え待機しています。
とても一緒に撮る自信はありません ハハハcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年4月15日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34212851

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も責任果たしたワン:

« タスくんと伊豆の旅(その3) | トップページ | 動く階段!? »