« 今年も責任果たしたワン | トップページ | 枝垂れ桜と柴犬と♪ »

2010年4月15日 (木)

動く階段!?

何でしょう この不順な天候は・・・・

今日なんて10度に届かない気温なんですよ。 寒っsign03

抜けるような青空の下で満開の桜を見たかったなぁ・・・・

その桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたweep・・・

先日、入間アウトレッドパークの周りをお散歩しました。

012 

こちらは 駐車場のある脇道

タスケくんは 少し高くなった植え込みの縁を歩くのが好きです

013_2

朝はまだ駐車場には一台の車もありません。

朝の六時だもの 当然ですよね うっふふ

道路もひっそり・・・

ひと周り回って裏の入り口からパーク内に入ってみました。

022

日中になるとたくさんの人が歩いているのに

今はだぁれもいなくて 絶好のお散歩コースですnote

025

タスくん 我が物顔で敷地内を闊歩してます (*^m^)

前庭中央のバス停の近くに 二階の店舗に入るためのエスカレーターが

開店前だと言うのに作動していました。

タスケくんが初めて見る不思議な階段sign03

サテ どんな反応を示すでしょうか???

031
アレ!? うちの階段と違う??・・・

「タスくん、上ってみようか」 っとチチ

029

えっえっ!!  だって動いてるよ (;´Д`A ```

032

 

チチに嗾けられていたけれど タジタジと尻込み状態のタスくんcoldsweats01

普通の階段は駆け上がるタスくんも 見慣れぬ怪物にはスゴスゴ

尻尾を下げて退散です ^m^プププ

また新しい発見だね タスくんsign03

タスくん、次に来たときには、また挑戦してみよう~o(*^▽^*)o

 

041

038_2

いつもは ぐるりと建物の周りを歩くだけで

今日初めて中を散歩したタスケくん。

今度お買い物も一緒に来てみる?

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 今年も責任果たしたワン | トップページ | 枝垂れ桜と柴犬と♪ »

コメント

今日は寒かったですね。
夕方の散歩は吐く息が白かった。。
タスケ君、相変わらず早朝散歩ですね。。
エスカレーター、一晩中、動きっぱなしなのかしら??
周もどんな反応するかな。。
きっと、タスケ君と同じで、尻込みしそう。。

投稿: しゅうやん | 2010年4月15日 (木) 21時34分

アウトレットパーク行ってみた~~い♪
そんな早朝から動いているなんて不思議な階段
しかも!わんこさんが乗り降りしてるの見たことないわ~~
タスケくん、危険なものが一瞬にしてわかるのね。
何年か前、おばあちゃんをこの階段に乗せるのにすごい苦労した覚えがあるわ
先に手すりにつかまろうとするわ、足は前に出ないわでオソロシイ目に合いました。
相方さん!タスケくんはだっこで乗りましょうね。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月16日 (金) 08時37分

こんにちは。
モモパパです。

エスカレーターに尻込みするタスケちゃん。
ナンとも言えずカワイイお姿です。
危険物と認識しちゃったのかな?
多分慣れるとタスケちゃん何度も何度も乗っちゃうかも?(笑)
しかし開店前、朝早くから動いてるエスカレーターって・・・
アウトレットパーク内に開店前から何か営業中のお店でもあるのかな?
開店前から動いてるエスカレーターの電気代もバカにならないだろうに・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年4月16日 (金) 09時11分

わわわ!エスカレーター!!
エスカレーターって人間でも上手に乗れない人いますよね~
わたしも両手に荷物を抱えてる時とかちょっと苦手です 手すりにつかまらないと不安^^;
タスケ君がびびっても全然不思議じゃないですね だってタスケ君は手すりにつかまれないものね^^
さくらはどうかな~?どこかにエスカレーターないかな?さくらが行ける場所にはやっぱりないな~残念^^;

投稿: Akiki | 2010年4月16日 (金) 20時12分

アウトレットパークが似合うタス君。
さすが都会の柴は違うわ~~。
尻込みしてるようには見えないよ。
ワンコは乗ってもいいものなのかな??
うちのシュウも乗せてみたいけど、近所には無いですね。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月17日 (土) 16時45分

cherryblossom しゅうやんさんへ

やっと今日は暖かくなってホッとしましたね。
周ちゃんと、どこかに出かけたのかな?
私は草取りしたりチョット働いてしまいました(笑)
早朝散歩、これでも遅くなったんですよ。
相方が現役時代は5時には家を出ていましたもの。
それにネ、年寄りは早く目覚めるんですよ フフフ
エスカレーターは人間でも乗るタイミングが難しいもの
わんこは尚更にねネ~coldsweats01

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 20時29分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

動く階段を見たのも初めてのタスケ、尻込みしてました プププ
人間だって乗りつけないとタイミングが難しいものね
おばあちゃまを乗せるのに苦労したの分かるわ!
階段が勝手に動いていくんだものね~coldsweats01
このエスカレーター外にあるんだけれど
業者さんが開店前に荷物でも運び入れるために
動いていたのかしら???

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 20時44分

cherryblossom  モモのパパさんへ

エスカレーターは乗るタイミングが難しいから
タスケにはムリですね(^-^;
開店前から動いているエスカレーター、
なぜ動いていたのか謎です??

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 20時52分

cherryblossom  Akikiさんへ

Akikiさんもエスカレーターは苦手!?
両手がふさがっている時は タイミングがね・・・
まして、わんこはムリですよね~
でもタイミングさえつかめばタッタッターって駆けのぼるかしら?(笑)
タスケもいろいろ経験していますよ~

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時01分

cherryblossom  シュウクリームさんへ

タスケのところは都会じゃぁないですよcoldsweats01
どちらかといえば工業地帯かな?
お茶畑もあります。
アウトレットも大きな工場跡にできました。
最初は道路も渋滞で近隣の住民は迷惑しましたが
最近は土、日の他はあまり混雑していないようです。
たまにぶらりと覗きに行ってます(o^-^o)
タスケは初めて動く階段を見て吃驚していました(笑)
誰もいないときは絶好の散歩コースです♪

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34240831

この記事へのトラックバック一覧です: 動く階段!?:

« 今年も責任果たしたワン | トップページ | 枝垂れ桜と柴犬と♪ »