« 動く階段!? | トップページ | 春の陽ざしが嬉しくて ♪ »

2010年4月17日 (土)

枝垂れ桜と柴犬と♪

四十一年ぶりに遅い雪が降った関東地方

わが家の庭もうっすらと雪が・・・

朝方 雨に変わってシャーベット状態になっていました。

この寒さに 咲きかけたチューリップさんも さぞ吃驚したことでしょうねsign01

002

今年は寒い日ばかりだから チューリップさんも長持ちして楽しめますが

もう一鉢は まだ堅つぼみのままですtulip

雨の上がった午後、タスくんはトリミングに行きました。

抜け毛がたくさん取れたそうです ヽ(*≧ε≦*)φ

シャンプーしてきれいになったし、久しぶりの青空 このまま帰るのは

勿体ないと 公園をぶらり。

数日前は 蕾だったこちらのチューリップは満開になっていましたhappy02

010

黄色いチューリップ、きれいですね~

トリミングしたばかりのタスくんも花に負けないくらいに

いい男になったでしょう?

017

桜は終わってしまったけれど

枝垂れ桜は まだ盛りですよ~sign03

032

026_2 

029

柴犬と枝垂れ桜、なかなかいいですね~happy01

030

芝生の上には花びらの絨毯が・・・・

こちらはパンジーと柴犬のコラボレーションsign03

045 

最後はやっぱり 飼い主が大好きなタスくんのこの姿をネlovely

038

噴水のある池で遊ぶタスケ

037

可愛いなぁ・・・・

タスくん、大好きheart04

待ちに待った暖かい陽射し、短い時間だったけれど満喫してきましたsun

明日は朝から晴れる予報 嬉しいけれど忙しくなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ                  

|
|

« 動く階段!? | トップページ | 春の陽ざしが嬉しくて ♪ »

コメント

私もタスケくん、大好き(≧∇≦)
水面の何が気になってチョイチョイしているの??聞いてみたいですねーぜひぜひ。
今朝はびっくりしましたねーーー
ゴルフ行くのに関越乗ろうとしたら通行止めでした。
4月も半ばなのに。明日のお天気はチューリップさん、開花に忙しくなるでしょうね。じゃないと可哀そうですもん。

投稿: タツの母 | 2010年4月18日 (日) 00時15分

こんにちは。
モモパパです。
黄色いチューリップ越しのタスケちゃん。
枝垂桜とタスケちゃん。
公園の池にたたずむタスケちゃん。
チョイチョイと池の水をさわるタスケちゃん。
みんな大好き!
癒やされる~。

P・S 二代目モモがデビューしました。

投稿: モモのパパ | 2010年4月18日 (日) 10時26分

お水チョンチョンのタスケ君、かわいい♪
この公園いいなぁ~~。。
なんか、『異国』の公園みたいで♪
それこそ、前回のパグ連れのお上品な奥様にぴったりの。。。
あ、yuriさんとタスケ君もぴったりよん♪
今日、近くのチューリップ畑に行ったら、駐車場はぐちゃぐちゃで使用不可、畑ももとは田んぼなので、水がたまってました。
お天気はいいんだけどね♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月18日 (日) 14時27分

こちらは、まだ、寒く、散歩も冬装備です。
予報では、サクラも5月の連休最終日あたりのようです。
写真は、もっぱら室内でポートレイト中心で撮っています。
お近くなら、タスケ君の素敵なポートレイトを撮ってあげられますのに・・・・・・・!!

投稿: Natsupapa | 2010年4月18日 (日) 16時03分

cherryblossom  タツの母さんへ

生憎の天気でゴルフはどうだったのかしら?
下を走っていたの?
ゴルフは天気が悪いとガッカリですよねweep
寒い日続いたけれど やっと今日は暖かかったね。
愛犬との散歩も暖かいと遠出もしたくなります
タツさん、じゅじゅさん可愛いお洋服を着て
どこに連れて行ってもらったのかな?

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時30分

cherryblossom  モモのパパさんへ

二代目モモちゃん可愛いですね♪
また、おにいちゃんとモモちゃんのブログが
楽しみになりました♪
きっと、先代のモモちゃんもお空の上から応援していますね。

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時33分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

この公園は、航空自衛隊入間基地の一部を緑化して
できた県営の公園なんですよ。
ゴミも無く整備されているのにペットOK、
飼い主さんたちのマナーも上々で安心して散歩が楽しめます♪
タスケもこの公園が大好き!!
池に柵がなく水辺の近くで遊べるからね~
池にはカモやカメさんがたくさんいるのよ♪

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時47分

cherryblossom  Natsupapaさんへ

桜はNatsuPapaさん地方までは、まだ間がありそうですね。
この前は荒天で大変だったのでしょう?
早く暖かくなるといいのに・・・
本当にお近くだったらPapaさんにタスケの
ポートレートを撮っていただけるのに残念だわ!!

投稿: yuri | 2010年4月18日 (日) 21時53分

お花一杯の中のタス君素敵よ。
お水ちょいちょいって触ってるのナイスショットですね。かーわいいーー。
関東の雪、ニュースで見てびっくりしました。
今日は穏やかな一日ですね。お洗濯やお布団干しに大忙しですよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月19日 (月) 11時11分

タスケ君が凛々しく見えますよ~dog
お花もとっても綺麗ですね
しだれ桜もステキheart04
今週も天気予報は曇りが多いようですが
せめて気温だけでも春に戻ってほしいですね

投稿: リクママ | 2010年4月19日 (月) 13時08分

やはり、柴と桜は似合いますね♪
さすが日本を代表する花と柴犬です。cherryblossomdoghappy01

それにしても、パンジーと写ってるタスケくんカッコイイ♪
超~男前です。happy02

それと、池でチョイチョイしてる可愛さが何とも♪(*^^*)
伸ばした右手がカワエエnote

投稿: Daiちゃん | 2010年4月19日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34269412

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜と柴犬と♪:

« 動く階段!? | トップページ | 春の陽ざしが嬉しくて ♪ »