« 木漏れ日散歩 ♪ | トップページ | ムシ されちゃった・・・ »

2010年5月 4日 (火)

タケノコいただきました ♪

お天気に恵まれたゴールデン・ウィークも残すところ後一日と

なりましたね。

今日の暑かったことと言ったらsweat01・・・

混雑を嫌ったタスケ家族は このお休みは何処にも行かずガーデニングや

こまごまとした片付けものなどしていますhappy01

大型ホームセンターに買い物に行ったけれど 駐車場も満杯、レジも長蛇の列

こんなところまで渋滞でしたcoldsweats02

昨年、初めてお野菜をプランター栽培をして 収穫の楽しみを覚えた飼い主

今年も 茄子、ミニトマト、カラーピーマンの苗を買ってきました

055 野菜苗の他に

ピンクのマーガレット
紫色の小型シャクナゲ(クレーターレーク)

たくさんあるのに また大好きなカサブランカとスカシユリの苗も買ってしまいました

003

今年も たくさん実ってほしいなぁ

タスくんには カラーを新調

今使っているアーガイルの色違いで今度はブルーにしました。

これもきっと似合うと思うよhappy02

001

そんなタスケ家にDaiちゃんさんから今年もタケノコが届きましたnote

Daiちゃんさんちの竹やぶから採れるタケノコは 面倒な下処理済みの

ゆでタケノコで 届いてスグに食べられる優れものsign03

早速 わさびドレッシングでタケノコサラダ、美味しかった~(≧m≦)

078

定番のタケノコご飯には

鶏肉とタケノコの和風煮物に決まり~sign03

タケノコはふんだんにあるので 次は中華料理に使うつもりです(o^-^o)

タスくんには ふわふわボールを頂きましたdog

これは 柴友の証なんだよwink

065

ボール上手にキャッチできたよ~

063_2 

Daiちゃんさん、ありがとうございました。

いつの日か 瑠ちゃんやココちゃんと遊べたらいいですね~

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ        

|
|

« 木漏れ日散歩 ♪ | トップページ | ムシ されちゃった・・・ »

コメント

おお!!Daiちゃんさんからの柴友の証!!
タス君のボールキャッチ、かっこいいわ~~。
シュウちゃん、どうも妖怪こぎつねになっちゃうよ。
タケノコ、たくさん届いたんですね。
何の料理にも合いますよね。
中華料理は何ができるのかな? 春巻きがいいな~~。 
お花も野菜苗も楽しみですね。ナスとトマトとピーマン?

投稿: シュウクリーム | 2010年5月 4日 (火) 21時45分

こんにちは。
モモパパです。
僕は庭で夏野菜を育ててます。
ナス、きゅうり、ピーマン、トマト等等・・・
葉っぱが虫に食われちゃうので虫取りが大変です。
一応無農薬有機栽培ってことで。。。

投稿: モモのパパ | 2010年5月 5日 (水) 06時33分

喜んで頂けた様で、こちらも嬉しい限りです。happy01
どっさりと大量に送りたかったのですが、今年は気候のせいかイマイチです。down
採りたてをすぐにアク抜きしたものなので、いろんな料理にお使いください♪delicious

ふわふわボールキャッチ、カッコイイっすね~♪happy02
タスケくんもシュウクリームさんちのシュウくんも、みんなボールキャッチが上手ですね。happy01

そのうち、瑠&ココと一緒に散歩して遊びましょう♪
吠えたとしても、そこは柴の男の子同士ということで。coldsweats01

投稿: Daiちゃん | 2010年5月 5日 (水) 12時07分

シュウクリームさんへ

こんちには~
タスケ地方は暑いくらいですがシュウちゃん地方は
どうですか?
苗売り場で素人でも簡単に栽培できると書いてあった
茄子、トマト、パプリカ、買ってきました
(笑)
お野菜を育てるのが楽しい♪
収穫できるともっと嬉しい♪ねhappy02
シュウクリームさん、明日は楽しんできて下さいね~

投稿: yuri | 2010年5月 5日 (水) 13時46分

モモのパパさんへ

大変sweat01
収穫のことばかり考えて 虫のことを忘れていましたcoldsweats02
青虫 大嫌いどうしましょうcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年5月 5日 (水) 13時53分

Daiちゃんさんへ

美味しいタケノコをありがとうございました♪
柔らかく美味しいタケノコで家族にも大好評なんですよ(o^-^o)
季節の頂き物満喫しています♪
瑠ちゃんもココちゃんも人懐こくていいですね~
タスケはわんちゃんとは稀に遊べることもありますが
人には全く駄目なんですよcoldsweats01
もう少しお愛想がいいと可愛いのだけれど・・・

投稿: yuri | 2010年5月 5日 (水) 14時08分

今日も暑かったですね~。。
ずっと、野球場にいたので、日に焼けました(ひぇ~!)
筍、美味しいですよね。
だけど、うちはおばあちゃんから親戚から届いたからとどっさりもらって、毎日義務のように食べ続けて、やっとこさ、なくなりました。。
なんにしても、適量ですよね。。
なくなると、食べたくなるんですけどね(贅沢!)


投稿: しゅうやん | 2010年5月 5日 (水) 18時51分

yuriさん、
連休はお楽しみでしたか!
新しいカラーが可愛いですね!!
私の方は、家の片付けなどで、
何処へもいかずに家にいました。
そんなわけで、Natsuとも良い時間を過ごせました。
それでは・・・・・、

投稿: Natsupapa | 2010年5月 5日 (水) 20時43分

お久し振りでございます♪
お休み中は 本当に色々とありがとうございました!

言葉でお返ししきれないので
体でお返ししたいとこなのですが
三重→千葉→青森→埼玉と体返しの旅を続けますと
恐らく埼玉にたどり着く頃には
全く使いものにならない体になっていると思われ
言葉を発することすら ままならなくなりそうなので
感謝の気持ちだけは先に伝えさせていただきます(笑)

いえ、ここだけの話 三重からご奉公の旅を出発すること自体
間違っていると思うんですけどね~bleah

タスケクンの新調されたカラーが
以前 小太郎が使用していたカラーと同じだったというだけで
なんだかウルウルしてしまいました。
記憶機能の低下と共に 涙腺機能は向上している今日この頃です。。
また 遊びに来ます~dog


投稿: こたはは | 2010年5月 5日 (水) 23時19分

しゅうやんさんへ

野球観戦いいなぁ!
残念ながら負け試合だったねweep
地元だから西武ライオンズのファンだけれど
ロッテも好きよ~♪

タケノコ三昧しています(o^-^o)
採りたてをスグにあく抜きして届けてくれるんですよ!
美味しいですよ~scissors

投稿: yuri | 2010年5月 6日 (木) 19時53分

NatsuPapaさんへ

Natsuちゃんと過ごせたゴールデン・ウィーク
素敵な休日でしたね。
チョット忙しくゴタゴタして伺えませんでした
ごめんなさいm(__)m
先ほど素敵な写真を見てきました♪
Natsuちゃんがいっぱいで嬉しかったです。

投稿: yuri | 2010年5月 6日 (木) 20時09分

こたははさんへ

お帰りなさ~い♪
やっと娑婆に戻ってきましたね(笑)
嬉しい~~
タスケのカラー小太郎くんと同じですscissors
柴わんこに似合うと思うんですけれど・・・
周ちゃんの唐草模様には負けるかな??
記憶機能の低下や涙線機能の向上は私の方が勝っているわ~
勝てるのはこれくらいかなcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年5月 6日 (木) 20時23分

こんにちは~~

きらら家も普通のお休みと同じでしたよ^^;
きららさんも普通の日と一緒のように
過ごしてましたよ^^

タケノコは旬の時期が一番おいしいです!!
わが家もタケノコ掘りは4月一杯行きましたけど
掘りたて最高~~です!!
いろんな料理に使えますからね^^

お野菜もたくさん収穫できるといいですね^^

投稿: きらりんママ | 2010年5月 7日 (金) 10時05分

きらりんママさんへ

きらりんママさん家もタケノコたくさん採れてましたね♪
掘りたては柔らかくてアクも少ないし美味しいのでしょうね~
近くだったら “掘りたて2.3本頂戴~”って行かれるのに残念!!

投稿: yuri | 2010年5月 7日 (金) 13時11分

こんにちはー♪
ゴールデンウィーク暑かったですねー!!
yuriさんのガーデニングもどんどん幅が広がって
すごいなー!素敵だなー!!って
いつも思ってマス。
私は不精だから、あこがれるけど、なかなか手を出せずにいます…。

タスケ君のカラー格好いいですね!
似合いそう~
ボールのキャッチうまいです!!!!
タス君すごいなー!!

投稿: えく | 2010年5月 7日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34521934

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコいただきました ♪:

« 木漏れ日散歩 ♪ | トップページ | ムシ されちゃった・・・ »