« 母の日 | トップページ | うっかりしちゃった!! »

2010年5月13日 (木)

朝日と柴犬

午前5時30分 カーテンを開けると もう、朝日が昇っていますsun

お寝坊さんのそこのあなた!!たまには 早起きしてみませんか?

早起きはなかなか気持ちがいいものですよhappy01

タスケくんも 「おはよう。」とご挨拶です

006_3 

“オハヨー”
今日もよい天気だね♪

002

わぁー

お日様が眩しい!!

飼い主も 清々しいこの時間が大好きです(o^-^o)

お散歩の身支度をしている間に タスくんもドアの前でスタンバイsign03

008
ボクはいつでも出かけられるよdog

今日は どのコースを歩きましょか?

などと相談しながら出かけます

朝日に 目を細めるタスくんの足取りも軽いね

039_2

038 

家に戻れば 早速ペットボトルでひと遊びして(笑)

後はのんびり寛ぐ極楽わんこ。

047

そうだ!! イケない忘れるところだったわsign01

今日は 今年2度目のフロントラインをつける日だったcoldsweats01

050

嫌がる子が多いそうだけれど タスくんは平気だよ (゚ー゚)

060
何か 美味しいものをくれるの?

お口の届かない 首の周り数か所につけます。

これで 安心して散歩が楽しめるねwink

062

特に 雨上がり、草むらなどに入ると ダニが待ち構えて わんこに

飛びつくのだと 獣医さんが仰ってました ( ̄○ ̄;)!ヒェ~!!

               にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 母の日 | トップページ | うっかりしちゃった!! »

コメント

yuriさん へ

今晩はublogです、只今yuriさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

投稿: ublog | 2010年5月13日 (木) 20時38分

わ、お寝坊さんの、そこのあなた!って、どきっ!
お日様がまぶし~い!!
ぷっ!
フロントライン、yuri家では鼻につけるのかと思ったわ(笑)
こころなしか、鼻水が、、、と見たら、タスケ君のネームタグだった??(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年5月13日 (木) 21時04分

タスケ君は朝早いお散歩ですね
朝日がまぶしいくらいですね
我が家は最近寝ぼすけに変身で6時30分ごろの出発
笑われてしまいますね
フロントラインはかならずしないとね
海なんて山ばかり草むらに顔を入れて歩いてるんですもの
それに小さな虫は飼い主が見えないんですから 涙
明日も散歩楽しんでくださいね

投稿: 海ママけい | 2010年5月13日 (木) 21時15分

そうだそうだ!フロントラインの季節だわ!
引越のどさくさで忘れておった!
yuriサン思い出させてくれてありがとう~(*゚▽゚)ノ

私もタスケクンは お鼻の穴に差すのかと思いました…
注入する角度を 念入りに計っているのかと…(汗
家のは緑色の三角形なので
この青いタイプは最新式の 注射器タイプかしら~!
とか…
あり得ないことを考えました。。ごめんなさい。。
「お寝坊さんのそこのあなた!!」耳鳴りがする(笑

投稿: こたはは | 2010年5月13日 (木) 23時02分

こんにちは。
モモパパです。
僕は毎朝5時に起きてモモとお散歩に行きます。
冬でもそうでしたよ。冬の頃は先代モモと一緒でしたが・・・
タスケちゃん朝陽をあびて気持ち良さそう。
まぶしくて目を細めてるお顔がナンとも・・・。
そうだそうだ。
フロントライン買ってこなくちゃ!

投稿: モモのパパ | 2010年5月14日 (金) 06時23分

なんだか↑鼻にフロントラインとか
鼻水がでてる
とかいろんなこと言われちゃってますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホントへんな人達ですよね~
最後の写真に萌えてる私はもっと病んでるかな~?
でもかわいい~heart02
(ひとりでフロントラインやれて、一人が撮影でしょ?おとなしくできて偉いね~~)

投稿: らんぷーまま | 2010年5月14日 (金) 08時43分

こんにちは~
たまには早起きしてみませんか?って言われてもすでにお昼だし~><
明日は頑張って早起きしてみようかな~ と思いました^^;
今日は午前中にフロントライン貰いに行く予定だったのにすっかりわすれていました^^;
午後の診療時間が始まったらちゃんと行かなくちゃね^^思い出させてくれてありがとう!^^
タスケ君、フロントライン全然嫌がらないなんていいな~ うちは見ただけで逃げ出しちゃいます><

投稿: Akiki | 2010年5月15日 (土) 12時59分

dog しゅうやんさんへ

あれっ
フロントラインは鼻に注入するんじゃなかった!? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
寒くも無く 暑くも無い今頃の季節、早起きは
気持ちがいいですよ♪
でも、若い人は夜型だから早起きはムリですかね。
しゅやんさんも若いしね・・・sweat02

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時11分

dog  海ママけいさんへ

朝は少し遅くなりましたか?
寒い季節はお布団から出るのが嫌でしたが
早くから明るくなる昨今は早起きも さほど苦で
無くなりました。

毎月一回のフロントラインとフィラリアの薬は手放せませんね。

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時18分

dog  こたははさんへ

どうやらフロントラインは鼻に注入すんじゃあ
なかったみたいですねcoldsweats01
って・・・
みんなでいじめるんだからぁ(笑)

私もこた家のじーちゃんや背後霊さんと同じで
朝は早くから目が覚めて 活動を始めますよscissors
“早起きは三文の徳”って言うけれど朝日の恵みを
受けただけで得した気持ちになります♪

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時30分

dog  モモのパパさんへ

冬は真っ暗で星を見ながらお散歩していました。
それから比べると 今は楽ですね
モモちゃんも早起きして早朝散歩を楽しんでね♪

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時35分

dog  らんぷーままさんへ

タスケは飼い主に似て鈍感なのか嫌がらないので
助かってます。
いつも飼い主一人でつけるんですよscissors
暫く、フィラリアやフロントライン面倒ですね~coldsweats01
可愛いわが子のために忘れないようにしましょう。

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時39分

dog  Akikiさんへ

Akikiさん典型的な夜型だから 早起きはムリですね(笑)
空気はきれいだし 起きられたら一度経験してみてね(^_-)-☆
タスケは鈍感なんですね(笑)
逃げるどころか 食べるものかと鼻を寄せてきました。
予防薬、面倒だけれど 可愛い子のために
忘れないようにしましょうね。

投稿: yuri | 2010年5月16日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34675787

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日と柴犬:

« 母の日 | トップページ | うっかりしちゃった!! »