« 朝日と柴犬 | トップページ | バンダナが似合う柴犬 »

2010年5月15日 (土)

うっかりしちゃった!!

今朝、5時前から階下でクーンクーンとタスくんの鳴き声が・・・・

鳴き声で 起こされたことなんて無いのにどうしたのかな?

起きていくと 特別のことはなく タスくん、早く目が覚めたから

お散歩に行こうと催促だったらしい。

あーぁ お休みの日はまだ寝ていたいのにcoldsweats01

仕方ない 早いけれど起きますかsign03

外に出れば 早朝の清々しさに目も覚めます。

何といっても 空気がきれい 

009_2

011 

033
狭山茶だよ~♪ 新芽がきれい!!

今日は 予約しておいたトリミングの日でしてね・・・・

アチャーsign03

一昨日の朝 うっかりフロントラインをしたばかりだったわーcoldsweats01

シャンプーしたら効き目が無くなっちゃうsign02

急遽、掛り付けの獣医さんに電話で聞いてみました。

やっぱり シャンプーする前後4日間くらいはフロントラインはしない方が

いいそうです。

トリミングの予約は満杯で 次になるとだいぶ先になってしまうから

シャンプー後 数日たってから もう一度フロントラインをし直すことにしましたよ

あーぁ・・・weep

004
ハハって ウッカリさんだから~sweat01

生意気なことを言ってぇ~

タスくんだって トリミングに通って4年にもなるのに 

サロンに入るとき尻込みするから ズルズル引きずられて

スタッフの皆さんに笑われているんだよhappy02

おまけに 相変わらず口輪も嵌められてね ぷぷぷ

013
あっ お迎えに来てくれた♪

もう 口輪はしなくても

大丈夫なんだけれど 一応安全のためにねwink

030

出かける前は チョット慌ててしまったけれど

すっかりきれいになったタスケくん

車の中も シャンプーのいい香りがしていました。

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« 朝日と柴犬 | トップページ | バンダナが似合う柴犬 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん、シャンプーしてもらってチョーかわいくなったよ!
実に凛々しいお姿。。。
ママさんのついうっかりも許してあげてね。

投稿: モモのパパ | 2010年5月16日 (日) 06時02分

お天気がいいのでお散歩の催促しちゃったんだね
シャンプーしてもらって綺麗になりましたね
私も今朝ブログを読まなかったら同じことしてました
海をシャンプーしてフロントラインをしようと思ってたんですよ
日にちをおいてしますね
得した気分ですよ 笑

投稿: 海ママけい | 2010年5月16日 (日) 13時23分

おぉっ!トリミング歴4年とは、おしゃれなタスケくんですね~♪happy01
うちの瑠ちゃまは自宅シャンプーのみです。coldsweats01
ココちゃんもサロンには行かず、うちでバリカンとハサミでカットしてますよ。
肛門腺絞りも出来ますし。smile
いや、ケチって行かない訳ではなく、先代の奈々ちゃんのお陰で、一通り出来るようになりましたので。
でも、サロンの方が丁寧にやってもらえるんだろうなぁ。

フロントラインやっちゃいましたか。coldsweats01
うちはスプレータイプのヤツを買って使っています。
3兄妹に使えると思い購入しました。
が、体全体に掛ける為、匂いも強く毛もごわごわに・・・。
普通の背中に付けるタイプの方が簡単で良さそうです。(^^;)

投稿: Daiちゃん | 2010年5月16日 (日) 21時10分

タスクン サロン帰りの凛々しい横顔
男前だわ~dogheart

小太郎も当初はサロン通いしていたんですけどねぇ。。
あの「サマーカット」以来 少しずつ足が遠のき…
今では スッカリ自宅サロンですわcoldsweats01

本当はサロンへ定期的に連れて行った方が
細かい部分も綺麗にしていただけるし
抜け毛の多いこの時期は 楽なんだけど。。
心機一転 探してみようかな~hairsalon
尻込みしているタスクン 見たい!!!(´,_ゝ`)プッ

早朝散歩の部分は…見なかったことにしよう(笑

投稿: こたはは | 2010年5月16日 (日) 21時37分

そのクーンクーンには弱いですよね。
でももともと早起きのyuriさん家
日の出と共にだんだん早くなっていきそうな予感・・・
フロントラインはもったいなかったですね~
お薬つけるときだって
もう出てこないのにしつこくふりしぼって使っているんですよ。
我が家ならきっとシャンプーをパスします。
でもピカピカのタスケくん男前になったよ~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月17日 (月) 12時48分

シャンプーの後2,3日は注射もフロントラインも皮膚に刺激があるからダメ、って、小さい時から言われてるから、これだけはうっかりしたことありません!(えっへん!って、全然えらくないけど。。)
トリミングに行けるタスケ君が羨ましい。。
一度でいいから、みんなみたいにきれいになって、毛をふさふさなびかせて、バンダナとか、リボンとか付けてもらいたいな(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年5月17日 (月) 21時22分

dog モモのパパさんへ

モモちゃんも フロントラインしてもらったかな?
これからは蚊やダニなど気をつけることが多くなりますねcoldsweats01
わんこの体調管理は飼い主の責任ですから
なかなか大変です。

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 17時18分

dog 海ママけいさんへ

ウッカリシャンプー前にフロントラインを・・・
飼い主のミスでしたsweat02
一回分損しちゃったわ ハハハsweat01
でも海くんのお役に立ててよかったですよhappy01

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 17時23分

dog  Daiちゃんさんへ

うちで出来たら それが一番いいですよ♪
Daiちゃんさんは全て出来るんですね すご~い パチパチ
フロントライン、色々タイプがあるようですね
タスケは 病院で健康チェックをしたときに
フィラリアの薬と一緒に貰ってきます。
また、飼い主&わんこにとって面倒な季節になりました(^-^;

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 17時36分

dog  こたははさんへ

トリミングの後は一層爽やかな男前になりますわ ウッププsweat01
こたちゃんのサマーカットはビックリでしたねcoldsweats02
今度はじーちゃんトリマーさんが手伝ってくれるかも??

タスケの尻込みは傑作ですよー
情けない恰好で引きづられてしまうんだから・・・
みんなで大笑いですよcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 17時47分

dog  らんぷーままさんへ

フロントライン、飼い主のミスで一回分損しちゃったわweep
シャンプー パスしようか迷ったんですよ
でも 月一回だから匂ってきてたし・・・

うん、最近、日の出が早くなってきたから
目が覚めるのも早くなったわ
らんぷーちゃんちのおばーちゃんも同じかしら?(^_-)-☆

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 17時59分

dog しゅうやんさんへ

おおっ!!さすがしゅうやんさんだわ!!
今回は 全く飼い主のミスでしたcoldsweats01
誰にでも間違いはあるものねー・・・ (負け惜しみだよヘヘヘsweat02
周ちゃんにはママさんトリマーがついているんだもの
サロンなんて必要ないよ!
うちでするのが一番いいのよ♪

投稿: yuri | 2010年5月19日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34705243

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりしちゃった!!:

« 朝日と柴犬 | トップページ | バンダナが似合う柴犬 »