« また、来るからね♪ | トップページ | 初夏の庭 »

2010年5月30日 (日)

やっと 出番のお花たち♪

このところ 出番のなかったお花たち

たまには 私たちも見て欲しいと 言っています。

今 可愛いクレマチスが咲いています。

001

新梢咲きのプリンセス・ダイアナ

花径が4~6㎝ 筒状でとっても愛らしい

002

007_2

クレマチスの根元には 今年もカラーが・・・・

そろそろ見頃も終わります。

010_3

011_2   

019

003

 

鮮やかな ゼラニウム

013

このお花は。。。

ゴメン、お名前忘れちゃったcoldsweats01

094

鉢から溢れるほどのベルフラワー

西洋オダマキやスズランはもう終わってしまったけれど

今は バラ、つつじが咲いている我が庭。

ユリもぐんぐんと茎が伸び蕾も付きはじめましたよ。

咲くのが とっても楽しみhappy02

お天気はイマイチだけれど お花たちに癒されています(o^-^o)

癒してくれるものは こちらにも

今日のタスケくんのお散歩は たくさんのお友達に会いました。

たまに出会う 黒柴、茶柴の女の子

049_2 

タスケくんは 脇によって道を譲ります。

048
仲良くしたいんだけれど・・・二匹だとちょっとねsweat01

暫く 歩いて行くと 今度は北海道犬のあずさちゃんに会いました。

051

残念ながら道路を挟んで向こうとこちら・・・・

050

「おーい あずちゃんこんにちは~♪」

お家の近くでは 怖いおばちゃんわんこに ご挨拶sign03

053
おばちゃん、こんにちは。 今日はご機嫌如何!?

ボクの方が年下だから 会えばご挨拶するのに

いつも ガウゥ~~!!!

052

でも、お馴染みさんだから また近くに来たら寄らせてねwink

ガウられても 毎度覗いていくタスくん。

懲りないわんこですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ              

|
|

« また、来るからね♪ | トップページ | 初夏の庭 »

コメント

お散歩中の出来事が面白く表現されています。
近くで見ていたような気持ちに成りました。
色々なワンコに逢うのは楽しいですね!

投稿: Natsupapa | 2010年5月31日 (月) 05時57分

こんにちは。
モモパパです。
お花は心が癒されますね。
いろんなお花に囲まれてうらやましい。

タスケちゃんいろんなお友達に会ったんだね。
ガウられても挨拶をちゃんとするタスケちゃん。
エライッ!

投稿: モモのパパ | 2010年5月31日 (月) 05時59分

先日はありがとうございました^^

クレマチス、かわったお花ですね。
とってもかわいらしい♪
私も先日1鉢買ったんですが、見切り品の花が終わったもので
どんな花が咲くかわからないんです^^;
yuriさんのところみたいのだったらいいなぁ~

タスケくんのまわりにも日本犬いっぱいですね^^
我が家のまわりにも多いですが仲良くできる子はいないです…

投稿: ちはや、 | 2010年5月31日 (月) 11時26分

お花、きれいですね~^^
我が家は、去年の秋にさぼったから今年はな~んにもない庭だと思っていたら、こぼれ種からビオラや金魚草がたくさん咲いてくれてびっくりです^^
ほったらかしのクレマチスも庭の隅で満開になってくれ、健気で可愛いです^^;

タスケ君は優しいから他のわんこたちともケンカにならないんですね~^^
さくらはおこりんぼなのでわんこ友達がなかなかできません><

投稿: Akiki | 2010年5月31日 (月) 13時30分

ちょっと変わった感じのクレマチスですね~。
プリンセスダイアナって言うんだ!
薔薇のプリンセスダイアナとは違って、清楚な感じ♪。
カラー、うらやましい。。
うちは周が踏み固めて、ヒョロヒョロのオオバコか!って感じの葉っぱしか出てこない!
タスケ君の回りには柴わんこがいっぱいいるのね♪
こわいおばちゃんわんこって、誰かの分身???

投稿: しゅうやん | 2010年5月31日 (月) 21時48分

タスケ君のお宅の庭も花盛りですね
クレマチスの花  プリンセス、ダイアナ変わった花びら
色も鮮やかで可愛い
可愛い花びらのゼラニウム
カラー  今年はまだ咲かないんですよ
株分けを細かくしたせいかしら?
葉っぱは出てきてるのに 涙
タスケ君お友達に会えて良かったね

投稿: 海ママけい | 2010年6月 1日 (火) 13時54分

こんにちは。
お久しぶりでございます。
充電期間を終え、蘇って(戻って)まいりました。
タス君の滝遊び、凄く可愛くて癒されました。
お水ではしゃぐ姿、私も一緒に見たかったワン。
美味しいものもたくさん食べられた様子、羨ましくて、よ、よだれが~~!!
次の旅先が気になります^^
クレマチス、ちょっと変わってるんですね。
でも清楚でいいですね。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月 1日 (火) 15時59分

うーーん。。
同じお花を題材にしたブログなのだが…
なにかが違う!(笑
まぁ 一つは撮影技術の差であることは間違いないんだけど
yuriサンのお花は どれもこれも品があるのよね~
なーんか母のはギャグになってしまう(ノω・、)ウゥ

タスクン お友達沢山いるんだね~♪
小太郎も田舎に越してきてからは
お友達が沢山いるんだけど…
母と同じで引っ込み思案な子だから
なかなか仲良くなれないのよ~(≧∇≦)

怖いおばちゃんワンコサンにガゥられちゃったのね~
でもタスクンまだいい方よ!
小太郎なんて同じ屋根の下に怖いばあちゃんワンコがいて
毎日ガゥられているんだから!(;ω;)


投稿: こたはは | 2010年6月 2日 (水) 00時30分

どこもかしこも素敵なお花たちで
賑わって心がなごみますね~
我が家のクレマチス葉っぱは緑で生きてるのに
冬眠したまま・・・地植えしたら生き返るのかな~?
もう少し気温が上がるまで様子をみることに・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 12時33分

dog NatsuPapaさんへ

わんこ大好きな飼い主、お散歩中もつい他所のわんこさんに
声かけしてしまいます。
いつもわんこさんの傍で写真を撮っているNatsuPapaさんが羨ましいです。
Papaさんの周りは素敵なわんこさんばかりなんですもの。。。

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 19時48分

モモのパパさんへ

モモちゃんの子育て、大変そう。。。
思いがけない出産だったので慣れないパパさんも
お疲れ気味ですか?
お身体、お大事にして下さいね。
もう少し先には モモちゃんミオちゃんのお散歩姿が
見られますね♪

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 19時57分

dog  ちはや、さんへ

そうそう お花のない苗を買ってくると
どんな花が咲くのか楽しみなんですよね~
思いがけず素敵な花が咲くと超嬉しい!!

タスケもあまりフレンドリーな子ではありませんよ
たまに気の合う子もいますが ほとんど吠えられていますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 20時08分

dog  Akikiさんへ

わが家も西洋サクラソウやオダマキのこぼれ種からの
お花がアチコチに・・・
賑やか過ぎて可哀そうだけれど抜いています(゚ー゚;
何もないところに季節になるとちゃん~と芽が出て
お花を咲かせてくれる。健気ですよね♪

タスケはわんこが来ると気になって仕方がないの(笑)
腹ばいになって近づいてくるのを待っています。
小さいわんこさんにいつも吠えられているんですよsweat01

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 21時22分

dog  しゅうやんさんへ

ちょっと変わった可愛いクレマチスでしょう♪
何てったってプリンセスだものね(笑)
カラーは鉢花を地植えにしました。
土が合っていたのか、ぐんぐん株も育ち見事な花を咲かせますscissors

怖いおばちゃんわんこは 誰の化身なのでしょうね~

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 21時32分

dog  海ママけいさんへ

わが家の庭は広くないので 鉢植えが多いんですよ。
モミジやツツジなどで 場所をとられてしまって
お花を植えるところがないんです(^-^;
けいさん宅のように広い庭が欲しいわ。
草取りは大変ですけれどね。。。

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 21時39分

dog  シュウクリームさんへ

待っていました♪
やっと充電期間終了しましたねhappy01
のんびり楽しいブログにしていきましょうね~

シュウクリーム邸やちはや、邸のような広~いお庭に
憧れます!
いっぱいお花を植えられるし、何といってもわんこが
走り回れるものね~  
ああ羨ましい!!!

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 21時48分

dog  こたははさんへ

何が撮影技術よ! 冷や汗が出るじゃないsweat02
ははさんのお花だって ご自分で咲かせたわけではないんでしょうがぁ~~

こたちゃんの、お友達はわんこばかりじゃなくて
カエルさんとかヘビさんとかぁタヌキさんにきつねさん
えっ!!イノシシさんも?
ん!?そんなものいないって。。。つまんな~い!

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 21時57分

dog  らんぷーままさんへ

クレマチスって何だか気まぐれ?
わが家は3種類あるんですけど八重咲きのクレマチスは
蕾は出来たのに 萎れてしまいましたcoldsweats01
枯れたようでもそのままにしておく方がいいんですってね!
ままさんのクレマチスも咲くといいですね。

投稿: yuri | 2010年6月 2日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34962440

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 出番のお花たち♪:

« また、来るからね♪ | トップページ | 初夏の庭 »