« 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ | トップページ | やっと 出番のお花たち♪ »

2010年5月28日 (金)

また、来るからね♪

魚止めの滝は 3段階、岩肌の滝で魚も上れそうにない滝だとか・・・

078

魚止めの滝から少し行ったところに 北軽井沢周辺で最大の

“浅間大滝”に出会えます。

2

高さ15mくらいかしら?大自然の中で迫力があります。

Photo

こんなに素敵なところなのに ほとんど観光客も訪れないらしく

この日もひと組のカップルにしか出会いませんでした。

何と勿体ないことでしょう・・・

飼い主 滝の飛沫と マイナスイオンを浴びて少し若返ったような うっふふ(*´ェ`*)

タスくんも 初めて見る滝を恐れることも無く 相変わらず楽しげに

遊んでいましたhappy01

Photo_3 

1   うひょ~ 冷たい~happy02

繊細な“白糸の滝”とは対照的なワイルドな感じの大滝。

北軽井沢の魅力をまた一つ見つけましたeyescissors

今回の旅の目的は タスケが喜びそうな場所で遊ぶこと。

相方が ガイドブックで探した滝巡り きっとタスくんも満足してくれたと思いますヽ(´▽`)/

よく 歩き、たくさん遊んで そろそろお腹も空いてきました ぐぅ~。。。

ペンションでご一緒した方が教えてくださった カフェ・カーム

食事をすることにしましょうrestaurant

このカフェは愛犬のポートレートも撮ってくださるとのこと

黒ラブのアムロちゃんも お誕生日のお祝いに写真を撮ってきたそうですcamera

暫し 車を走らせ、迷うことなく カフェ・カームに到着しました。

流石に我が相方さまは頼りになりますwink

おおっ♪ 素敵なところだわ~~(゚▽゚*)

1_4

Photo_4

静かで お洒落なカフェ。

タスケと一緒なのでテラス席をお願いしました。

こちらは 北インド高原のカリーと手作りケーキがご自慢だそうです。

私たちは お奨めの高原野菜カリーを頂きました。

Photo_6

彩りも鮮やかで 爽やかな辛さのカリーはとっても美味しゅうございました。 オッホホホ

カレーは大好きだけれど・・・・辛いのは苦手な相方、汗びっしょりsweat01 うっぷぷ

タスくんには、お店の方がスグにお水を用意してくれました。

わんこ連れのお客様が 次々と入ってきましたが どの子も大人しく

躾が出来ていて驚きです。

タスくんも 食事が終わるまで 静かに待っていてくれたので ホッとしました。

1_5

153
ボクも お行儀よく待っていられたよ ♪

ゆっくりと食事を楽しんだ後は ちょっとお買い物をねsign01

Photo_7

Photo_8 

軽井沢に来たら 必ず立ち寄る「腸詰屋」さん。

お留守番をしているお兄ちゃん達にお土産ですnote

きっと “タスくん、早く帰らないかな~” と首を長くして待っていることでしょう。

さっ 早く帰りましょうね。

楽しかった 軽井沢の旅も終わりです。

また 素敵な自然に会いに来ますね~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ             

|
|

« 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ | トップページ | やっと 出番のお花たち♪ »

コメント

軽井沢の滝きれいですねnote
たまには普段の生活から離れてゆっくりした時間を
過ごしたいものです
我が家も7月に軽井沢へ行くんですよ
宿を決めたらyuriさんが軽井沢に行ったブログを
UPしたのでゆっくり拝見させて頂きました
タスケ君も新緑の中をお散歩出来て気持ち良さそうhappy01
高原野菜カレー 私も食べてみたいなぁdelicious

投稿: リクママ | 2010年5月28日 (金) 13時03分

相変わらず優雅ですね~
今年はなんだかお天気がはっきりしないし気温も低めだから
軽井沢はまだ人少ななのでしょうか?
夏になったら避暑の方たちでこの滝も賑わうのですかね?
いいな~ 羨ましいな~ と思いつつ
でも、我が家のお嬢様はカフェのテラスでこんなにいい子ではいられないな~と・・・
色んな意味のため息です^^;

投稿: Akiki | 2010年5月28日 (金) 22時29分

なんですってー!
マイナスイオンで若返ったですって!!!
許せないわ!悔しいわ!!!(笑

(´ー+`)ふっ!
よくよく読み続けて見れば
高原野菜カリーを食べたのね~♪
そして お兄ちゃん達へのこの美味しそうなお土産も
きっときっとyuriサンも口にしてしまうに違いないわ!
デブだわデブだわ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
あら。失礼。ちょっと心の声を素直に書きすぎちゃった(笑

それにしてもタスクンは いつ見てもお利口サンだね~
このバンダナをしていると
さらに気品に磨きがかかって見えるな~bleah
いつかチャンスがあったら こっそり小太郎のバンダナと
すり替えてみましょう♪っとcoldsweats01

投稿: こたはは | 2010年5月28日 (金) 22時35分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんバンダナ姿もきりりと大滝付近で遊んでますね。
さぞかし水の流れ落ちる音が大きい場所だと思われるのに、その音に臆することなく遊ぶタスケちゃん。
カフェのテラスでおとなしくしてるタスケちゃん。
やっぱり躾けがしっかりしてるんでしょうね。
楽しかった?
タスケちゃん。

投稿: モモのパパ | 2010年5月29日 (土) 06時56分

楽しかったね~タスケくん
そこでもやっぱしお水チョイチョイして楽しんでたのね。
幼いときに一緒に来た旅
また、毎年来れるといいね。
軽井沢かあ~~~~
らんぷ~も連れていってらりたあああ~~いっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月30日 (日) 19時54分

軽井沢、素敵過ぎる♪
滝と言い、オサレなカフェと言い、目の保養になりました♪
腸詰屋さんの前は通ったけど、寄らなかったな~。。
いつか行ける日があったら、このyuriさんガイドブックのところへ行ってみたいな。。

投稿: しゅうやん | 2010年5月30日 (日) 20時55分

dog リクママさんへ

軽井沢はどちら方面に行かれるのかしら?
四季折々、いつ訪れても軽井沢は素敵です♪
勿論、リクちゃんも一緒ですよね?
いっぱい楽しんできて下さい(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 21時41分

dog  Akikiさんへ

この滝はほとんど訪れる人はいないようです。
軽井沢と言えば やはりメイン・ストリートで
オサレな買い物?など賑いますが わんこ連れには
あまり人がいない方が 気楽に遊べます。
タスケは人込みよりは水遊びが好きです(笑)

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 21時47分

dog  こたははさんへ

デブだわ、デブだわ~って 気にしていること云わなくても
いいじゃない (# ゚Д゚) ムッカー
今日から絶食するからいいもん。。。。
ダレかさんもばーちゃんに似てきたなぁ ぷぷ

そうなんですよー
バンダナがあまりにカッコよ過ぎるから 自慢したい飼い主は
タスケをアチコチに連れ出したくて・・・
見せびらかしたい~~

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 22時04分

dog  モモのパパさんへ

初めて見る滝なのに 全然平気で遊んでいました(o^-^o)
かなり鈍感なのかも・・・
とにかく 水が流れていたりするとお目々がキラリンなんですよー

躾、全くしていませんcoldsweats01
それなりに 大人しくはしていますが、たまに他のわんちゃんが
気になってソワソワすることもあるんですよ。

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 22時22分

dog らんぷーままさんへ

一度行って 漢字の良いペンションなどはリピーターが多いんですよ(*^-^)
オーナーさんの人柄がわかっているとわんこと一緒でも安心できますからね。
タスケもかなり旅慣れてきましたよscissors

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 22時35分

dog しゅうやんさんへ

カフェはオサレでしたが そんなことより
愛犬と楽しく過ごせれば それが一番楽しいです。

周ちゃんと人のいない こんな滝で遊ぶのもいいですよ♪
ぜひ行ってみてくださいhappy01

投稿: yuri | 2010年6月 1日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34912483

この記事へのトラックバック一覧です: また、来るからね♪:

« 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ | トップページ | やっと 出番のお花たち♪ »