« ムシ されちゃった・・・ | トップページ | 朝日と柴犬 »

2010年5月10日 (月)

母の日

今年も 「母の日」が巡ってきましたが

どんな「母の日」を過ごされたのでしょうか?

先週あたりから もうすぐ母の日だね!! と息子たちに鎌をかけていたハハ テヘヘ・・・

それには聞こえないふりをしていた息子たち・・・

当日 朝一番で届けられた荷物ですhappy01

038_2

ちい兄ちゃんからお花のギフトnotes

聞こえないフリしていたけれど ちゃんと考えていてくれていたんだーhappy02

046_2

048

パープルの縁取りも可愛いカーネーションの鉢植えです。

ちい兄ちゃんは 今以上に専門の知識と技術を身につけるため

親には一切の援助を求めず 仕事を続けながら 学校に行っています。

そんな頑張り屋の ちい兄ちゃんからのプレゼントはどんな豪華な品物より

はるかに嬉しいハハでした。

カーネーションには こんなに可愛い四つ葉のクローバーの

ストラップもおまけに付いていました。

064_3

ボクも欲しいと 茶色の物体が・・・・

081

082 

このお方からは とっておきの笑顔のプレゼントをもらいましたヽ(´▽`)/

大きいお兄ちゃんは ちい兄ちゃんに先を越されて 

慌てて「何か 欲しいものある?」

聞かれたハハは即座に

“ハハの一番欲しいものは あなたにお嫁さん!!”って答えたの 

お兄ちゃんたら ブッ!!! それはムリだよsign01 だってサcoldsweats01

お嫁さんが無理なら 仕方ないからパラソル買ってもらうことにした(笑)

時には 意見が合わなくて大喧嘩をすることもあるけれど

何か事が起きた時は スッと寄り添ってくれる息子達。

いつの間にか 頼りになる大人になっちゃって・・・・

ありがとう。

そして これからもよろしくね(゚ー゚)

          にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ

|
|

« ムシ されちゃった・・・ | トップページ | 朝日と柴犬 »

コメント

わ、yuriさん、母の日のプレゼント、素敵なカーネーションの鉢植え、よかったですねぇ~~!!
うちはなにもなしよ!
前はピンクか赤のカーネーションを新聞屋のお兄さんが朝の配達の時においてってくれたのに、去年からないのよ!!
一体何十年とって上げてると思ってるのよ!!!
ずっととってもらえると思ってるのか、更新手続きにも来ないし、洗濯石鹸の一つもないのよ!!
あ、失礼しました♪
私とした事が、、おほほほほ♪
だって、唯一の母の日のプレゼントが新聞屋さんから毎年もらえるカーネーションの鉢植えだったんですもの。。(ううう、悲しい話でしょ、、)

投稿: しゅうやん | 2010年5月11日 (火) 00時47分

母の日のプレゼントのカーネンションの花
私も息子が届けてくれたんですよ
気持ちだけどねて  嬉しかったですね
娘からは私の好きな模様の小さなポシェットを
みんなが幸わせなら一番のプレゼントですよね

投稿: 海ママけい | 2010年5月11日 (火) 11時27分

素敵なプレゼントを貰って良かったですね
お嫁さんはいつ来るのかな~?
我が家も人ごとではありませんよぉsweat01
5年位あっという間に過ぎちゃうんだからsign03
と親があせっても事は進まず・・・
良いご縁があるといいですね~heart01

投稿: リクママ | 2010年5月11日 (火) 13時48分

ちいにいちゃん奮発しましたね~
おおきな愛だわ~~
私がばあちゃんにあげたのとは大違い・・・
欲しいもの・・・お嫁さんだなんて
お兄ちゃんやられましたね。
かわいそ=run

投稿: らんぷーまま | 2010年5月11日 (火) 16時47分

あっちゃ~「それは無理」って即答されちゃいましたか^^
それって困ったような嬉しいような…複雑な気分じゃないですか?^^
素敵な息子さんたちで羨ましいな~^^

我が家は子供はさくらだけ「こどもの日」はあっても「母の日」はありません><
実家の母へは毎年ダンナの商売絡みで花やお菓子を贈るけど本当は一緒に買い物に行ってブラウスの一枚も選んであげたいな~って思っちゃうのはダンナには内緒^^;

投稿: Akiki | 2010年5月11日 (火) 20時47分

素敵な息子さん達!
yuriさんファミリーのお話は
いつも読むとあったかくなります♪
お嫁さんはもうちょっと先でしたか~(゚▽゚*)
yuriさんがお姑さんなんて
未来のお嫁様が幸せ!!!!

投稿: えく | 2010年5月11日 (火) 20時53分

お仕事をしながら 学校へ通う!素晴らしい!!!
今に満足しない向上心!素晴らしすぎる!!!
その努力は いつかきっときっと実を結び
この可愛いカーネーションの様に 花を咲かせますよ♪
ちい兄チャン 頑張って~!

大きいお兄チャンも 何か欲しいものある?
なんて素敵~ヽ(´▽`)/
見る人は見ている!yuriサンが心配しなくても
優しいお兄チャンに相応しい 素敵なお嫁さんが来ますよ♪
その時になって寂しがって泣いても遅いですよー!(笑

なにやら上の方に 新聞屋の兄ーチャンに多大な期待をかけている
かなりとんちんかんな方が一名いらっしゃいますね~
何度か読み返しましたが 全く悲しい話とは思えませんでした(笑

投稿: こたはは | 2010年5月11日 (火) 23時16分

こんにちは。
モモパパです。
ちぃ兄ちゃん、とっても母親思いですね。
とても僕には真似できません・・・
すばらしい息子さんです。
すばらしいカーネーション。
yuriさん嬉しくてそっと隠れて涙が出ちゃったんじゃないですか?
僕は母親にカーネーション一輪しか渡せませんでした。。。

投稿: モモのパパ | 2010年5月12日 (水) 06時18分

綺麗な色のカーネーションですね~♪
あまり見かけない色で素敵です。happy01
クローバーのストラップもナイスです。

うちでもカーネーションは毎年買ってます。(^^)
特に他には、これといってありませんが・・・。coldsweats01

「欲しいものは、あなたにお嫁さん♪」の言葉、僕にも刺さりました。
いてててっ!sweat01

投稿: Daiちゃん | 2010年5月12日 (水) 13時01分

clover しゅうやんさんへ

もう しゅうやんさんたら 新聞屋のオニィさんから
カーネーションをもらっていたなんて スミにおけないわねー
えっ・・・なんか勘違いしてるって!?

でもさー わが家でもづぅーっと同じ新聞をとってるのに
何にも持ってこないわよ!
たまに変えた方が洗剤とかなんかのチケットとか
持ってくるんじゃない?
あらま!!何の話をしているのやら おっほほ・・・

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 14時24分

clover 海ママけいさんへ
けいさんも嬉しい母の日でしたのね♪
けいさんが仰るように 子供たちが健康でそこそこ
幸せな毎日を送ってくれたら一番のプレゼントですね。
子供たちに心配をかけないように 親の私たちも
しっかり頑張りましょう。

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 14時32分

clover リクママさんへ

長男はいい年なんですけれど・・・
その気があるのかないのかさっぱりですわcoldsweats01
こればっかりは本人の意思だから 親が焦ってもねぇ・・・
只 ハハの方が息子のお世話が面倒になってきましたよ ハハハsweat01

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 17時30分

clover  らんぷーままさんへ

朝から どぶ掃除やらで とんだ母の日でしたねsweat02
ちゃんと お里のお母さまにも感謝の気持ちを
届けましたか?
電話一本でも嬉しいものですよ♪
元気でいてくれるうちに 親孝行をねhappy01

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 17時38分

clover Akikiさんへ

Akikiさんの気持ち分かるわ~
そんな優しいAkikiさんのことを 
お母様はきっと察していると思います。

娘って話し相手にもなってくれるし 買い物も
一緒にできる いいよね~♪
その点 息子は・・・

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 17時54分

clover  えくさんへ

なにが素敵なものですか・・・
どこにでもある ありふれた家族ですよぉcoldsweats01
息子たちがね こんな我儘な母親にあうお嫁さんなんて
いないって言ってました。
私ってダメな母親らしいですweep

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 18時03分

我が家でもNatsumamaに、
長男からお花が届きました。
見た感じは、yuriさんのと似てますが、
よくみると、小さなバラでした。
こちらのもとても綺麗です。
家族の仲の良い事は、
嬉しいことですね。

投稿: Natsupapa | 2010年5月12日 (水) 18時43分

clover こたははさんへ

長男は、のんびりとした典型的な総領息子。
次男は頑張り屋さんで少々意地っ張り!
8歳違いで結構仲がいい♪
それに 末っ子にタスケ 娘はいないけれど
親はそこそこの幸せを感じていますhappy01
お嫁ちゃんは・・・どうなるのかなぁ?

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 21時31分

clover モモのパパさんへ

一輪のカーネーションに感謝の気持ちを込めて・・・
わぁ♪ モモちゃんのお兄ちゃんやりますね~
母親が欲しいものは 豪華な品ではなく
ささやかでも気持ちがこもっていれば嬉しいものですscissors
お元気なうちに思う存分親孝行をして下さい。

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 21時41分

clover  Daiちゃんさんへ

アレレ!!!親に心配をかけている人がそこにも一人
いましたか(笑)
何故か優しい人は縁遠いようでcoldsweats01
Daiちゃんさんも 毎年カーネーションをプレゼント
していましたね。
お母様もきっとお喜びでしょうね~♪

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 21時53分

clover  NatsuPapaさんへ

年に一度の母の日、ささやかでもプレゼントが
届くと嬉しいものです。
ご長男さんからお花のプレゼントを頂いた
Natsumamaさん、嬉しかったことでしょうね♪
家族が仲がいいことが一番の幸せだと思います。

投稿: yuri | 2010年5月12日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34625302

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ムシ されちゃった・・・ | トップページ | 朝日と柴犬 »