« 行ってきま~す♪ | トップページ | 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ »

2010年5月23日 (日)

新緑の軽井沢へ ♪

関東地方は 夏日のように暑かった金曜日

タスくんと飼い主は新緑の軽井沢へ行ってきました。

タスケくんが 初めてお泊りデビューしたのも北軽井沢で

二度目の今回はどんな楽しみが待っているかしらね~

シーズン・オフで平日の軽井沢は人も少なく 車で2時間足らずできた場所とは

思えないくらい爽やか。

まるで季節を逆戻りしたように タスケ地方では、とうに終ってしまった

春のお花が あちらこちらのお庭で美しく咲いていました。

さて 最初の目的地は「白糸の滝」

2

軽井沢の名所として知られる滝。

岸壁のそこかしこから流れ落ちる地下水が白い絹糸のカーテンような

景観に思わずため息が・・・

初夏は新緑、秋には紅葉と何度も来たいところです。

Photo

周囲を覆う木立との対比も美しい。

おやっ タスケくんはsign03

キミは 景観より傍にあった丸太の方に興味ありsign02

Photo_2

目を瞑ってるけれど もしかして 怖いの?

自分で乗ったんだよ プププ

Photo_3

でもさぁ この看板の方がよっぽど怖いよね coldsweats02

Photo_5 

こんなところにも クマが生息しているのね~Σ(゚д゚;)

そういえば 道路に動物たちの出没に注意の看板があったような・・・

タスくんはカウベルを常時つけてるから安心だねhappy01

ねぇ 次は どこに行くの?

浅間山がよく見えるドライブインで一休みよ(o^-^o)

Photo_7

ここには 草はらの広いドックランがあります。

Photo_8
ヤッホー♪ 気持ちいい~~

誰もいないドッグランで思い切り走って 疲れたのかペンションに着くまで

車の中でグッスリと寝ていたタスケくんsleepysleepy

着いたところは 嬬恋ペンション村。

回りは牧草地,林などに囲まれた一軒家 ペンションKUU(クー)さん

Photo_9

初めて行った時は3年前の夏でした。  こちらです♪

コテージタイプのお部屋も同じです

タスくんは 覚えているのでしょうか?

お部屋前のテラスに出て 早速検分中? 

2_2

見たことあるような景色だけど・・・

1_2

こっちからも 覗いてみようっと!!

Photo_10
ハハ~、ボク ココに来たことある?

夜のお食事も 美味しいですよrestaurant

1_3
お魚の包み焼き

メインは うっふふ

蓼科牛のヒレステーキtaurus(期間限定よん)

Photo_11

スープにサラダ デザートにコーヒー

お腹いっぱいで 幸せ~happy02

愛犬にもボイルした野菜(ポテト・キャベツ)と蒸した鶏ささみが用意されていますscissors

なのに・・・前回も今回もタスケくんは食べませんでしたweep

外出は やはり緊張するのかしら・・・

ほとんど食欲なし、持参したフードを少し食べたきりです。

お部屋に戻ったタスケくんは もうベッド上で眠そう(´~`)。゜○

Photo_12

疲れたのね・・・

今日は これでオヤスミなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○

にほんブログ村 犬ブログ
 柴犬へ                  

|
|

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ »

コメント

お帰りなさい
素敵な所へ行かれたんですね
北軽井沢  白糸の滝 緑いっぱいのランと楽しんでる
妻恋村のペンション 同じ所へ行くのはきっと感じの良いお気に入りなんでしょうね
お料理も美味しそうですね
続きも楽しみにしてますね

投稿: 海ママけい | 2010年5月23日 (日) 21時48分

いいないいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ドッグランで走っているタスクン 楽しそう~♪
っていうか~芸能犬真っ青のイケ面じゃないの!
唐草模様のバンダナしているのに 田舎くさくなぁ~い!
家の小太郎と全く同じバンダナなのに…
おっかしいなぁ。。さては細工したわねっ!(笑

うっわぁ~!こーんなヒレステーキ食べちゃって~
yuriサン=太る yuriサン=太る yuriサン=太る…∞
あぁ。僻みもここまで来ると見苦しいわ。。

↓タスケクン!融通がききすぎるっ!ってのも
何気に問題アリなのよぉ~!
母はそれで 人生を棒に振ってるのよ…(;^ω^)

投稿: こたはは | 2010年5月23日 (日) 22時50分

こんにちは。
モモパパです。
おっ!
タスケちゃん、バンダナしてるね!
かっこいい~。

タスケちゃんは昔のコトを思い出してるんでしょうか?
それにしてもタスケちゃん、こんなご馳走を目の前に
食べないなんて緊張してるのかな?
それとも疲れちゃったのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年5月24日 (月) 07時01分

おかえりなさ~~い!
お天気に恵まれ新鮮な空気の中で
思い切り走れてタスケくん幸せね~~
うんうん、確かに唐草バンダナ犬あちこちでみたけど
同じ服着てるのに、着る人によって全然違う風に見える人と
同じだね♪
タスケくん今回は帰宅後の体調大丈夫でしたか?

投稿: らんぷーまま | 2010年5月24日 (月) 09時02分

おかえりなさい^^
週末、こちらは大雨だったけど軽井沢はいいお天気だったようですね^^
新緑の中を優雅に散策するタスケ君、良家のおぼっちゃまみたいでかっこいい~^^
でも、ホテルのご馳走食べられなかったのね残念><
車に長時間揺られると人間でも食欲がなくなったりすることあるからそのせいかもね^^;
タスケ君、ためしに今度1週間ぐらい同じホテルに滞在してみたらどうかしら?
2日目からはガッツリ食べられるかもよ^^
「夏は軽井沢の別荘で避暑ですの~」なんて憧れます^^

投稿: Akiki | 2010年5月24日 (月) 12時29分

お帰りなさい♪
白糸の滝、素敵♪
新緑も滝の前のタスケ君も素敵♪
バンダナ、とっても似合ってる♪
周と一緒だわ♪
都会のわんこは唐草模様もオサレに着こなせるのよね♪
だれ?
バンダナを着こなせないからって、うらやんでる人は??
↑の方に何名かいるけど?
こんな美味しいもの食べてうらやましい~、、、
yuriさん、太れ~、太れ~、、、smilepig

投稿: しゅうやん | 2010年5月24日 (月) 21時56分

dog 海ママけいさんへ

夏場の混雑を避け 大好きな軽井沢に行ってきました。
わが家からはそう遠くも無い距離なので
気軽に行くことが出来ます。
今回は タスケがお泊りデビューをしたペンションに
再び行くことに
静かで とても素敵なところです♪
私たちの年代になれば有名なところで買い物よりは
静かな落ち着いたところでのんびりがいいですね(*^-^)

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 20時22分

dog  こたははさんへ

道々出会う人が “あらっ 唐草のバンダナしてるカッワイイ♪”って
飼い主 嬉しくって 鼻高々でしたhappy02
バンダナをしてるといっそうカッコよく見えるのね~ うっぷぷ

このところ お肉を食べる機会が多くて
呪いをかけられなくても pigブヒィブヒィよ~~coldsweats02

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 20時35分

dog モモのパパさんへ

元来タスケは食べるものに執着しないんです。
家でもあまり欲しがりません
だから食べ物で釣ろうと思ってもダメなんですよ(笑)
旅先では緊張気味で尚更だったのでしょうね。
飼い主と違ってデリケート? 
何はともあれ 楽しんできました♪

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 20時43分

dog  らんぷーままさんへ

はい、今回は大丈夫でしたscissors
少し、大人になったのでしょうね。
でも、家に帰ったら手足を延ばしてひっくり返って
寝ていましたよ(笑)
わんこも家が一番安心できる場所なのかも知れませんねconfident

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 20時48分

dog Akikiさんへ

タスケは家でもあまり食べない子なんですcoldsweats01
お肉だったら よく食べるけれどそればかりではね・・・
よく、食べ物の前でヨダレを流す子の話を聞きますが
うちの子は一度も見たことはありません。
わんこらしくないわんこなのかしら??
写真をとるときも食べ物で釣るといいなどと聞きますが
タスケに限っては全く興味を示しません。
変わった子ですよね・・・

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 20時56分

dog  しゅうやんさんへ

そうよね 周ちゃんと一緒よー♪ バンダナがよく似合ってるでしょう?
カラーもリードも欲しいよぅ! また言っちゃた テヘヘcoldsweats01
シーズンオフの軽井沢は静かでとってもいい感じでしたよ

お食事も美味しくってね 呪われなくてもすでにpigcoldsweats02

投稿: yuri | 2010年5月26日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/34834606

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の軽井沢へ ♪:

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 軽井沢 魚止の滝で遊ぶ♪ »