« ごろりのタスくんと お花たち♪ | トップページ | カイカイなんかに負けないよ!! »

2010年6月22日 (火)

聞こえないふりしています

ひと月経つのが早く もうタスくんのトリミングの日が巡ってきました。

相変わらず口輪を嵌められ ズルズルと引きずられてトリミング室に入りましたcoldsweats01

今回は 何が気に入らないのかいつまでもヒャンヒャ~ンと鳴き叫んでいましたが

トリマーのお兄さんは いつものことと 素知らぬ顔で作業を進めています(・∀・)ニヤニヤ

爪を切ってもらうのも 「イヤダー!!」と騒いで よく見ると口輪を嵌めているのに

ヨダレが。。。。 (ノ∀`) アチャー

027
ボク、そんな恥ずかしいことしないもん。。。。

そこまで見ていたけれど “じゃぁね お迎えに来るまでがんばって!!”

声かけして 飼い主夫婦はランチに。

情けないことに タスケの叫び声は サロンの外まで

聞こえていましたよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

028
うそうそ みんなハハの作り話・・・ ボク寝ちゃったから なぁ~にも聞こえないよ!

終わるころを見計らって迎えに行くと ちょうどドライヤー仕上げをしていました。

サロン室から 出てくるときはニコニコ顔に戻っていましたが

今日は 最後まで気難しかったそうです。

そしてトリマーのお兄さん

 

抜け毛がすごくてボクの頭まで毛だらけになっちゃいましたー coldsweats02

って 笑っていました。 

そうなんです! グルーミングして、艶やかなな毛になったけれど 

抜け毛は更にふわふわになり ひと撫でするたびに舞い上がりますsweat01

表面上は 毛玉もなくきれいな毛皮。

でも、でも・・・

ダブルコートの柴わんこさん

コートを脱ぐのには時間がかかります。

気長に待つことにしましょうか(*^m^)

さて 「母の日」に比べるとチョット地味な「父の日」

プレゼントもどこか違います(笑)

わが家では大きいお兄ちゃんからはこんなプレゼントでしたnote

大好きなお酒。

036

それとコチラは

006

牛タンくんせい  あい鴨スモーク  白カビチーズ(プリークールドリヨン)

お兄ちゃん、随分フンパツしちゃったねwink

滅多に飲めないお酒とおつまみ みんなでお相伴しましたscissors

美味しかったよ~happy02

ボクは テーブルの下で寝ているだけ・・・・・

015
ボクの食べ物はないんだって!!  つまんない。。。

|
|

« ごろりのタスくんと お花たち♪ | トップページ | カイカイなんかに負けないよ!! »

コメント

うちにもそっくりな柴犬がおります! トリミングにつれてくとヒーヒーヒャーヒャーと外まで響き渡ってます! 恥ずかしいったらありゃしない! 
抜け毛、うちはすでに2ヶ月以上も続いてますね。最初に抜けて次に生えた毛も抜けてんじゃあないの?と言いたい。コロコロの消費が凄いです。
いつまで続くのやらね。お掃除、頑張るしかないですね。
素敵な父の日のプレゼントですね! お酒のおつまみまで! タス君にお裾分けはなかったのかー!すねちゃったの? きっとお兄ちゃんがタス君にも買ってきてくれるよ!

投稿: シュウクリーム | 2010年6月22日 (火) 20時21分

タスケ君はいいなぁ~。。
ヒンヒン言おうが何しようが、トリマーさんがやってくれて。。。
うちはお風呂、もう、3カ月入ってないわ~!!
泣きわめくし、暴れるし、面倒でね、、
腰も痛いし、よし!と気合を入れないと出来ません。。
タスケ君がトリミング頑張ってるのに、二人でランチ~~??きっと、ずるいっ!て思ってると思うよ~~(笑)
うちはまだ冬毛のまんまだけど、お風呂に入れたら、抜けだしそう。。

投稿: しゅうやん | 2010年6月22日 (火) 21時03分

あぁ。。トリミング。。
かつては小太郎も そんな響きのお世話になった時があったっけ…
現在は ビューティコタ母サロンにて ひと月に一度トリミング♪

そうそう!そうだわ!
抜け毛にお困りなら 柴サマーカット♪がよろしくてよ~♪
バリカンで スゥ~イスゥ~イと無駄毛をカット!
仕上がりは犬種が変わり ジャッカル風になりますの!
お外を歩く度に 後ろ指さされたりしますのよ~(゚ー゚;
興味があれば 施工後のお写真などもお見せします!(笑

父の日いいなぁ~ 来年も是非このセットを希望!
相席よろしいですかね?(笑

投稿: こたはは | 2010年6月22日 (火) 23時18分

あらあらまあまあ…
ママったら作り話ばっかりしていやぁね~^^
タスケ君がヨダレなんてね~ ありえな~い^^
タスケ君がヒャンヒャン鳴くなんてね~ ありえな~い^^
ママってばきっと夢でもみたのよね~^^
さくらが毎回ヒィヒィ叫んでトリマーさんをガブリングしそうになってるのもきっとおばちゃんの悪い夢だわね^^
来月はママがいい夢を見られるといいね~(*≧m≦*)ププッ

投稿: Akiki | 2010年6月23日 (水) 00時45分

こんにちは。
モモパパです。
ありゃありゃ、タスケちゃん。
よだれたらして、「いやだ~」ってヒャンヒャンないちゃったの?
それともママさんの夢?
タスケちゃんの普段の姿からは想像つかないですね。
タスケちゃん賢くておとなしそうに見えるから^^
抜け毛の掃除はやってもやっても追いつきませんね。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月23日 (水) 05時53分

タスケくん、お疲れさま~
さっぱり、フワフワ柴のできあがり~
すっきりして益々スマートに見えるよ♪
らんぷーはシャンプーしても少しも痩せて見えないんだけどね~
しかし!タスケくんがヒャンヒャン泣いているのに
二人でデートなんてズルイよね~

投稿: らんぷーまま | 2010年6月23日 (水) 11時28分

今日は1日雨ですよー
タスケ君はトリミングいいですね
海は私の係ですからね
本当にいつまで抜けるのかと思うほど
撫でるだけで抜けてきますよ
父の日  美味しいお酒をみんなで飲んで楽しんだようですね
ユリの花色々な種類が咲き始めて楽しみでしょうね

投稿: 海ママけい | 2010年6月23日 (水) 13時50分

sprinkle シュウクリームさんへ

まったく、恥ずかしいったらありゃしないsweat01
わぁ~い シュウちゃんも同じだー(笑)
元来 柴わんこは意気地なしなんじゃない?
いつも済ましているのに情けないんだからぁ。。。

抜け毛、少し落ち着いてきた感じです
体型も若干細くなったよ
飼い主は一向にダイエットできないけれど
アッハッハcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 19時06分

sprinkle  しゅうやんさんへ

タスケのシャンプー、一度二人がかりでやったけれど
暴れられて 服はびしょ濡れ汗は出るわで懲り懲りしましたcoldsweats01
きっと相当下手だったのでしょうね(笑)

タスケにしたら 毎月迷惑なことだと思いますよ
長年通っているのに 一向に慣れてくれません。
でも、嫌がって駄々をこねても手際よくやってくれるので
飼い主は楽をすることにしました^^

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 19時19分

sprinkle  こたははさんへ

そうだわ!今度からビューティこた母サロンに
お願いすることにしたわ。
待ってる間に ばーちゃん特製の心太なんか食べて
じーちゃんファームで新鮮な野菜を物色したり。。。
わっ いいな♪いいな♪
来月の予約お願いしま~す^^
あのぅ。。。
バリカンカットだけは遠慮しときます^^;

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 19時31分

sprinkle Akikiさんへ

そうなの、そうなの イケメン気取りのタスケが
ヒャンヒャンないてオマケによだれよ!
恥ずかしいたらありやしない┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつものことなんだけど、今回は特別騒いでいたから
何か嫌なことがあったのかもしれません??
もう大丈夫かな?っと思った口輪も嵌めておいてよかったです。
うちのもガブリングしそうだものcoldsweats02

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 19時43分

sprinkle  モモのパパさんへ

サロンに行くと いつもと違ったタスケの一面を見られます(笑)
飼い主も 最初は嫌がるタスケに困まりましたが
4年も通っているとそんなことにも慣れてしまいました^^
サロンのスタッフの人たちも笑って見ています。coldsweats01
流石にプロは手際がいいですね^^
モモちゃんのシャンプーはお兄ちゃんがするの?

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 20時20分

sprinkle  らんぷーままさんへ

タスケは無駄毛が少なくなってきたら少しスマートになってきましたが
飼い主は頭の毛が薄くなってきても スマートになりませんweep
ハテ どうしてかしら?

うっふっふ 鳴き叫ぶ愛犬を置いて 飼い主は美味しいお蕎麦を
食べてきました♪

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 20時27分

sprinkle 海ママけいさんへ

海君も抜け毛がピークですか?
早く終わってほしいですねsweat01
けいさんは海君の専属トリマーさんでしたね^^
海君は身体も大きいから大変でしょう?
私は二度家でしたけれどもうこりごりですcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年6月23日 (水) 20時33分

そんな可愛い一面も見せちゃうのね、たすけさんは。
パパママと離れるのが嫌だったのよね?
トリミングが嫌、というよりは離れるのが嫌なのね。
うんうん。きっとそうに違いない。

当分ダイソンは大活躍ですかね?

投稿: タツの母 | 2010年6月24日 (木) 23時07分

sprinkle  タツのははさんへ

いい方に解釈してくれてアリガト^^
タツかーさんは優しいね
タスケは見かけより弱虫で人慣れもしなくて
困ってしまいます^^;


投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35413086

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえないふりしています:

« ごろりのタスくんと お花たち♪ | トップページ | カイカイなんかに負けないよ!! »