« 初夏の庭 | トップページ | 邪魔なんですけれど。。。 »

2010年6月 6日 (日)

100円の野菜だよ!

今朝の散歩コースは 住宅地より少し離れた工業団地付近。

周りには 畑というより家庭菜園?があったりします。

最近 その一角に 採りたて野菜の無人売り場が出来ました。

覗いてみると キャベツやら玉ねぎなどが並べられています。

金額はどれも100円。

お金の投入箱も設置してあります。

残念ながら この日は持ち合わせが無かったから 横目で見て通り過ぎました

が。。。

今日はお金とビニール袋を用意してきましたscissors

012_2

014 

近くまで来ると ちょうど、ライトバンから 野菜を並べているところでしたhappy01

ラッキーhappy02

瑞々しいキャベツです

013

ずっしりと巻きも堅く 新鮮sign03

スーパーでは195円していたキャベツが100円です。

おまけに昨日売れ残ったのだが。。。と

余分にもう一つタダでくれました。

オジさん太っ腹~~(≧∇≦)

018

相方さん 重い、重いsweat01

キャベツ大好きタスケくん

ちょっと、お味見を。。。。

019
美味しい!! 採りたては味が違うね♪

お家に帰るまでも キャベツが気になって仕方がありませんcoldsweats01

020

とうとう 後ろからナイショでパリッ (*^m^)

021

あららら。。。。

こんなタスくんも可愛い~(≧m≦)

少し変わったお散歩だったけれど これからはどんな夏野菜が

並ぶのか楽しみだわ~note

|
|

« 初夏の庭 | トップページ | 邪魔なんですけれど。。。 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
100円のキャベツ、安いですね~。
僕は近所のスーパー2軒を巡ってどちらが安いか走り回ってますよ~。
キャベツ大好きタスケちゃん。
内緒でうしろからパリッ!
おいしかった?

投稿: モモのパパ | 2010年6月 7日 (月) 05時49分

一時期高くなったキャベツですが最近は値段も落ち着きましたね
新鮮プラス安いなんて大歓迎ですね
我が家でもキャベツは用途が多く春キャベツは特に美味しいですね
タスケ君も可愛らしいことhappy01

投稿: リクママ | 2010年6月 7日 (月) 12時44分

100円野菜いいですね
取り立て新鮮その上安い最高ですよね
タスケ君もキャベツ好きなんですね
後ろからパクリには笑えましたがきっと海もするでしょうね
私もキャベツの千切りが大好きで何か毎日生野菜はうさぎさんみたいに食べてますよ 笑
これからも楽しみな散歩コースですね

投稿: 海ママけい | 2010年6月 7日 (月) 12時57分

100円とは!お安いですね!!
いいお散歩コース見つけられましたね^^

タスケくんキャベツ好きなんですね^^
タロなんて細かく刻まないと絶対食べないんですよ~

投稿: ちはや、 | 2010年6月 7日 (月) 15時48分

後ろからキャベツを齧るタスケくん
かわいい~~
これ見たさに他の野菜じゃなくてキャベツばかり買っちゃいそう~

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 20時31分

この新鮮キャベツが100円ですって。
それはお買い得だわ。
こちらのマグロと合体出来たらいいのにね。
凄く節約上手になっちゃいそうです。
キャベツをぱくってかじるタス君、いいわ~~~。
可愛すぎるわ~~~。
シュウもキャベツは大好きですよ。
その日に切ったものは食べるけど、残って冷蔵庫に入れてあったものは絶対に食べないんですよ。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月 7日 (月) 21時36分

へへへ、、
田舎だから、100円野菜のお店、いっぱいあるよ~~♪
個人も生産者組合で出しているお店もあるよ~!
それに飽き足らない人は農家の畑を借りて家庭菜園をやってるよ~!
うち?
うちはおばあちゃんのうちからこれでもか!って、回って来るからいいのよん♪
だから、野菜よりもよしず張りのこの“野菜ハウス”が気に入りました♪
こういうの、庭に欲しいなぁ~♪
100円じゃ売ってないよね(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年6月 7日 (月) 21時45分

キャベツが安いっすね~♪
うちのココちゃんもキャベツ大好きなので、新鮮なキャベツが百円とは羨ましいです。

タスケくんもこんなにキャベツ好きとは!
袋に入ってるキャベツを食べちゃうなんて、ココちゃんと一緒ですね。smile

投稿: Daiちゃん | 2010年6月 7日 (月) 21時51分

100円!安い!
しかもオマケつき!すごいわ~♪

タスケクン キャベツが好きなのか~
お利口サンだねぇ(*゚▽゚)ノ
小太郎は最初は食べるんだけど
最後はちぎって遊んだりしちゃうんだ。。
まだお子様なのよねぇ(;´д`)トホホ…

これからは散歩に 小銭入れ!
必需品ですね(゚▽゚*)
どんなお野菜が並ぶのか とっても楽しみです~♪

投稿: こたはは | 2010年6月 7日 (月) 23時45分

yuriさん、
おはようございます。
キャベツおいしそうですね!
こちらは、山菜がおいしいです。
アイヌねぎが絶品で、天ぷらが最高です。
北海道に来る前は知りませんでしたが、
こんな美味しいものが世の中にあるとは、
毎年、この季節が待ちどうしいです。

投稿: Natsupapa | 2010年6月 8日 (火) 07時59分

sprinkle モモのパパさんへ

一時期はキャベツ、高かったですね。
偶然通りかかった畑の一角で見つけた 
野菜何でも100円の無人販売所 ヤッター!!
お散歩もこんな楽しみがあると嬉しいですね♪

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 15時28分

sprinkle  リクママさんへ

春キャベツは そのままサラダでも美味しいね♪
わが家では ロールキャベツを作る時も 三枚くらい重ねて
巻くので キャベツは2個くらい使ってしまいます。
肉よりキャベツの方が断然多い(笑)

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 15時34分

sprinkle  海ママけいさんへ

その昔、義母が千切りキャベツをたくさん添えて出したら
義父に「私は、青虫じゃあないよ!」って言われたそうです(漠)
キャベツは煮ても生でも炒めても美味しいですよね(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 15時39分

sprinkle  ちはや、さんへ

100円野菜 新鮮だし嬉しい(≧∇≦)
こんな早朝散歩も楽しいですね♪

タスケは細かく刻んだりしたら食べないんですよ。
レタスでも キャベツでも手でちぎってあげると
食べます。
野蛮なタスケと違って タロさんはお行儀がいいですものね~happy01

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 15時46分

sprinkle らんぷーままさんへ

そうなんですよー
タスケの この顔見たさにキャベツを買っちゃうのよ~
うそうそsweat01
丸ごと齧ったりはしないけれど 台所で洗っていたりすると
嗅ぎつけて、頂戴~!!って催促しますよ(笑)

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 15時52分

sprinkle シュウクリームさんへ

うほっhappy02
新鮮な野菜しか食べないなんてシュウちゃん贅沢だね!
タスケは 食器に入れてあげると食べないよcoldsweats01
何故かしら??

新鮮で安ければ 主婦には嬉しいことだよね♪

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 17時43分

sprinkle  しゅうやんさんへ

いいな、いいなぁ。。。
100円野菜の直売店がたくさんあって羨ましい!!

え~!!!
おばあちゃんのところからも届くんですか?
買わなくて済んじゃうじゃないですかぁ。。。
ああ 羨ましい!
お野菜って買ってくるのも重いし助かるね^^

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 17時50分

sprinkle  Daiちゃんさんへ

ぷぷぷ ココちゃんキャベツ丸齧りしてましたね~^^
タスケもキャベツ好きです♪
まだ、置いてあるのをかぶりつくことはしませんが
そのうちやるかも~coldsweats02

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 17時54分

sprinkle こたははさんへ

安いものを見つけるとスグに飛びついてしまいますの
ワタクシ。。。
お里が知れてしまいますね オッホホ
でもね、散歩の途中で新鮮な野菜が手に入れば嬉しいですよ^^
荷物持ちもいるしね プププ

こちら方面の散歩の時は小銭入れ忘れないように
しなければ・・・

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 18時05分

sprinkle  NatsuPapaさんへ

アイヌねぎってどんなのかしら?
ものすごく美味しそうhappy02
ネギのてんぷらも食べたことがありません。。。
北海道は美味しいものが満載ですね♪

投稿: yuri | 2010年6月 9日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35100414

この記事へのトラックバック一覧です: 100円の野菜だよ!:

« 初夏の庭 | トップページ | 邪魔なんですけれど。。。 »