« 悪くは ないかも。。。 | トップページ | ごろりのタスくんと お花たち♪ »

2010年6月14日 (月)

梅雨入りですね。。。

月曜日の朝から 雨のタスケ地方

気分も ちょっと凹みます。

とうとう梅雨入りになってしまいましたrain

愛犬とお散歩も カッパ姿が多くなりそう。。。

029

だけど タスケくんは楽しいそうsign01

だってね どうせ濡れるんだから 遠慮なく水遊びが出来るもん

031

飼い主は ホトホト呆れるばかりだけれど

タスくんが楽しければ まっいいかぁ~happy01

梅雨入りといえば、ホラここにも雨がお似合いの

♪で~んでんむ~しむし か~たつむり♪さんが雨にぬれて

こちらも嬉しそうですよnote

024

同じような仲間に見えるナメクジは 嫌われるのに お家を背負っているだけで

アナタはずいぶん得をしていますね~  (o^-^o)

そしてね この季節は青梅がたくさん店頭に出ています。

飼い主は 初めて梅酒を作ってみました。

001

こちらは3年前に作ったカリン酒

いつの間にかこんな琥珀色になっていました。

003

これも お友達にカリンをたくさんいただいて作ったのですが

床下収納庫で 忘れられて やっと最近日の目を見ました(笑)

恐る恐る 飲んでみたら 結構まろやかに仕上がっていました。

少しずつ飲んでみようかな?

飲む事より 作る楽しさ

しゅうやんさんが作った梅ジュースも挑戦したいな~

鬱陶しい梅雨 何か楽しみを見つけて乗り切りましょうねscissors

|
|

« 悪くは ないかも。。。 | トップページ | ごろりのタスくんと お花たち♪ »

コメント

とうとう梅雨入り きましたね~!
タスクンは お水も平気なのね~偉いなぁ。
小太郎は少し時間が経って慣れると平気ですが
出だしは必ずモジモジ嫌そうにします。。
最近やっとシャワーも落ち着いてきましたが
初めの頃は虐待もどきに暴れておりました(;´Д`A ```
かたつむり!久しぶりに見ました~!
なめくじは大量に発生しますが かたつむりはいないなぁ。。
立派なかたつむりですねぇ~w(゚o゚)w

うんうん!カリン酒も 梅酒も 梅ジュースも
どんどんじゃんじゃん挑戦しちゃって下さい~!
心配しなくても 母がゴクゴク飲んで差し上げますよ~♪
なのでyuriサンは作る楽しさを存分に堪能され
恐る恐るチビチビと飲んでいて下さいよ~!(笑

投稿: こたはは | 2010年6月14日 (月) 21時58分

梅雨入りですねぇ~!
嫌だ嫌だ!
でも、タスケ君にとっては楽しい季節かな?
カタツムリ君、殻があるだけで随分と得をしてますよね。
さっき、明日はカンの日だ!と、外に出してある袋を持ったらナメクジが手の甲に張り付いてきた!!
思わず、ぎゃ~~っと叫んじゃいましたよ!
梅酒、たくさん飲めそうな量ですね~♪
梅も、この間まで980円だったのが680円になってて、ショック!
3年物のカリン酒、まろやかなお味で美味しかったんですね♪
なんでも、年期物は味があって良いもんです♪

投稿: しゅうやん | 2010年6月14日 (月) 23時33分

こんにちは。
モモパパです。
梅雨。
ジメジメしてイヤですね~。
でも水遊びが大好きなタスケちゃんにとっては関係ないかな?
カッパ姿もお似合い。

梅酒、僕もつくってみようかな~?
失敗する恐れ、大だけど^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月15日 (火) 05時50分

とうとう梅雨入りですね~ちょっと、いえかなり、憂鬱です><
タスケ君は水遊びが好きだから嬉しい季節なのかな?^^

我が家は梅酒ではなく梅シロップを作るのですが、さくらが来てからはそれも止めちゃってます^^;
かりん酒、去年初めて実家の母が作ってくれて、この冬は寝る前にお湯で割って飲んでましたが、おかげでのどの痛み知らずでしたよ^^

投稿: Akiki | 2010年6月15日 (火) 09時32分

とうとう梅雨に入ってしまいましたね
今日は朝までの雨も上がりほっとしてます
タスケク君の合羽可愛いですね
カタツムリさんは喜んでるようですね
カリン酒咳が出た時飲むといいて言いますよ
我が家にもあるので何年かおきに作ってます
今ばばさんが咳が出るので飲ませてますよ
梅酒  今事務所の梅もぎりを海パパとしてウイスキーでつけようと思ってます
お友達にもあげるんですよ

投稿: 海ママけい | 2010年6月15日 (火) 10時55分

梅雨入り、タスケくんには関係なさそうですね^^
水遊びたくさんできるものね。
カッパよく似合ってる♪
タロはカッパ嫌いだし雨も嫌いなんで大変です。
シャンプーは好きなのにね^^;
↑のほうの方と一緒でうちもナメクジはたくさんいるのに
カタツムリは1匹もいないですわ(笑)

梅酒、我が家も今年も漬けます^^
自分で漬けるとおいしさも100倍ですよね^^

投稿: ちはや、 | 2010年6月15日 (火) 13時41分

タスケさんは前の日のお散歩も楽しそうね。
興味あることがいっぱいって感じで可愛いなぁ。
いつ見てもタスケさんのこと、かわいく紹介してくれて、お母さんの愛情がたっぷり感じられます。

私、雨は髪の毛がボワッとなるので好きではありませんが、今年は久しぶりにかわいい折りたたみ傘を購入したので、今は早くさしてみたいところです。でも、タスケさんみたいにタツは楽しくお散歩に付き合ってくれないだろうなぁ。

投稿: タツの母 | 2010年6月15日 (火) 15時28分

”青森には梅雨はない”と騙されて結婚したらんぷーままです。
が今はらんぷーと一緒に雨の日も散歩をする
毎日が幸せに思います。
なあんちゃってええええ===!!!!c(>ω<)ゞ

投稿: らんぷーまま | 2010年6月15日 (火) 19時34分

カッパがオシャレですね~。happy01
うちのはカッパが苦手で・・・。
なので、背中もお腹もビショビショに。coldsweats01

かたつむり大きいっす。
久し振りに見たかも。
梅雨にはかたつむりが良く似合いますね。

3年モノのカリン酒、いい感じに熟成されてそうですね♪
梅酒もいいなぁ。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年6月15日 (火) 20時28分

カッパ可愛いな~~。
タス君の赤いチェックも周君の青いチェックも可愛い~~。
シュウもカッパさえ着なければ雨でもお散歩出来るんですがね。
カッパさん着ると固まってます。
励まして、ほめちぎってお散歩に連れ出します^^

投稿: シュウクリーム | 2010年6月15日 (火) 21時27分

sprinkle こたははさんへ

梅雨になり 雨も鬱陶しいけれど蒸し暑いのも苦手ですsweat01

タスケも最初は雨が大嫌いでした
散歩の時が大変で やっと玄関を出ても
雨の中で立ち往生!
リードをひいてもイヤー!って動きませんでした。

それが いつの間にやら水が好きになって。。。
飼い主も不思議に思っています。
尤も雨が好きなのではなく 側溝に流れ込む水や
水溜りが面白いようで、じっと観察?したりチョイチョイしたり。。。
ビショビショになってしまうけれど 嫌がるより
まっ いいかぁーって感じですね(笑)

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 14時58分

sprinkle しゅうやんさんへ

どうよ!立派なカタツムリでしょうが。。
うちの庭にいたんですよ!!
なぁ~んて 威張ることじゃぁないですよね(笑)
植木鉢を動かしたら下にナメクジが~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いやですね~coldsweats02

梅酒、レシピ通りにしたら こんなに沢山出来ちゃったわhappy02
梅ジュースもいいなぁ。。。気持ちが動いています(笑)

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 15時08分

sprinkle  モモのパパさんへ

梅雨 じめじめと嫌ですねcoldsweats01
タスケは 水遊びが出来ていいかもしれないけれど
飼い主は 泣きたいですわ・・・

いずれにしても 雨の日は大変です
ミオちゃん、お家の中でトイレが出来るように
躾けておくほうがいいかもしれませんね。

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 15時29分

sprinkle  Akikiさんへ

梅雨入りしましたね。
昨日、今日と気温も高めで蒸し暑いタスケ地方。
まだ梅雨は始まったばかりなのに 既にウンザリsweat01
暑いのに弱いから 夏は嫌いです!

カリン酒を作って忘れていましたcoldsweats01
床下収納庫で3年ほど寝ていましたが
やっと思い出してもらえて 日の目を見ました(笑)

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 15時41分

sprinkle  海ママけいさんへ

梅ウィスキーどんな味がするのかしら?
梅酒も色々楽しみ方がありますね♪

カリン酒は作ったままで忘れていましたsweat02
お酒は飲むんですが こういうものは敬遠しちゃって。。。
飲んでみたら なかなかイケますね!
寒くなったら 風邪予防に飲むつもりです。

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 15時50分

sprinkle  ちはや、さんへ

あらぁ~ ちはや、さん邸は植木が多いのに
葉っぱの上などにカタツムリ、いませんか?
わが家ではよく見かけますよ
当然 ナメクジも。。。(^-^;

今年 初めて梅酒作りました♪
せっかく作っても家族があまり飲んでくれません(^-^;
なので カリン酒も3年間眠ったままでした(笑)

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 16時00分

sprinkle  タツの母さんへ

湿気が多いと 髪の毛感じが変わってしまいますねcoldsweats01
何事につけ梅雨時は嫌いです!
可愛い折り畳み傘ってどんなのかしら?
興味シンシン♪
きっと素敵なんだろうなー^^

じゅじゅさんの一進一退 いい方向にと考えましょう。
じゅじゅさん、検査大変だけれど頑張ろう!!

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 16時17分

sprinkle  らんぷーままさんへ

梅雨に入ったばかりなのにウンザリしています^^;
らんぷーちゃんの方はこちらほどジメジメしていないのかしら?

水遊びが 出来るからってビショビショになるのは
飼い主の方がお手上げですわ!!

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 16時22分

sprinkle  Daiちゃんさんへ

瑠&ココちゃんも雨の日もお散歩に出かけますか?
戻ってきたときの 手入れも大変で嫌ですよね^^;
梅雨は大嫌いですが、作物にとっては必要。
過ぎるのを待つしかないですね。。。

やっぱり、かたつむり あまり見掛けませんか?
家で飼っているのではないけれど 雨の日は
よく見つけますよ♪

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 16時32分

sprinkle  シュウクリームさんへ

タスケも以前はカッパ着せると固まったわ(笑)
一番最初に買ったトレンチコート、奮発したのに
着ることも無く お蔵行き(^-^;
いつから こんなにお水が好きになったのやら。。。
嫌がるより 助かるけれどね・・・

投稿: yuri | 2010年6月17日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35256465

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りですね。。。:

« 悪くは ないかも。。。 | トップページ | ごろりのタスくんと お花たち♪ »