« 梅雨入りですね。。。 | トップページ | 聞こえないふりしています »

2010年6月18日 (金)

ごろりのタスくんと お花たち♪

また、雨になってしまいましたrain

昨夜も 蒸し暑く寝苦しかった。。。

タスケくんも“涼”を求めて アッチにごろり、コッチでごろり

041_2

リビングにいるのかと思えば

入室禁止?だった和室の畳の上でごろん。

誰の許可を得たのやら いつに間にやら自然解禁。。。

今では 大手を振って まるで自分の部屋のように寛いでいます┐(´-`)┌

042_2
畳の上は 落ち着いていいなぁ。。。♪

デッキの別荘に行っても 風通しの良いパラソル下でヤッパリごろリ

047_2

なんとも羨ましい。。。

一日でいいから 変わりたい飼い主です。

その ごろりのタスケくんは抜け毛がピークにcoldsweats01

飼い主 二台の掃除機を駆使して毎日掃除に大汗を流しています。

ダイ○ンさんは吸引力は抜群だけれど小回りに少し難があり

カーペットなどの敷物は助っ人してもらい 他は従来の掃除機を使っています。

みなさんは 抜け毛対策はどのように対処しているのでしょうか?

055_2

ハハが こんなに大変な思いをしているのに。。。

ちい兄ちゃんたら タスくんが可愛いのはわかるけれど

抜け毛が飛び散るのもお構いなく しつこく構い過ぎsign03

抜け毛が飛ぶからやめなさ~い~~~!!!

今日もハハの金切り声が響き渡るわが家ですヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

恥を晒してしまいましたが 飼い主に似ても似つかない庭のお花たちで

気分直しをして下さいね。

毎日見ているのに 蕾を虫に食われてしまいましたcoldsweats02

020

次々に咲くユリの花

タイニーゴースト

001

虫食いになってしまったけれど 健気に咲いてくれました。

隣には ファタモルガナ(黄色の八重咲き)

010

ここは 玄関脇の小さなガーデンです

038_2

カラーもまだ咲き続けていましたが  これが最後のお花になりそうです。

067

裏庭でも 黄色のオリエンタルリリーが咲いていますよ

014

ホムセンのレジ近くで “おうちに連れて行って!!”と声をかけられた

値下げ品のバラ

家に連れ帰り 鉢に植え替えたら元気になって美しいお花を咲かせてくれましたhappy01

017
メヌエット

紫陽花も 雨に濡れて徐々に色鮮やかになってきました。

鬱陶しい梅雨の季節、美しいお花に元気をもらっていますhappy02

|
|

« 梅雨入りですね。。。 | トップページ | 聞こえないふりしています »

コメント

我が家の庭とは大違いだわ。。。
目の保養になります♪
うちのスカシユリもいつの間にか咲いていつのまにか散ってました(≧∇≦)
タスケ君の抜け毛はピークなんですね~!
うちはまだ全然。。
今も人にお尻を向けて寝ています。。

投稿: しゅうやん | 2010年6月18日 (金) 22時34分

たくさん咲いてきましたね^^
同じく我が家の庭とは大違いだわ・・・。
今咲いてるのは紫陽花くらいです。
樹木ばかりの庭ってつまんないわ~~。
シュウも抜ける抜ける!! 2カ月は抜け続けてる!!
アンダーコートが終わって、トップコートが抜けだしました。早く終わって欲しいです。
ゴロンの寝姿、確かに似てますね~~。
タス君のへそ天姿、みたいな~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月18日 (金) 23時18分

こんにちは。
モモパパです。
色鮮やかなお花がお庭にたくさん咲いてるんですね。
なんだかうらやましいです。

ゴロリゴロリのタスケちゃん。
写真で見る限り毛がモコモコになってるようには見えませんがやっぱり抜けてるんですね。
ウチも細かい毛が抜けて掃除ばっかりです。
モモを見る限り短毛のワンコなのであまり毛が抜けてるようには見えないんですが・・・
やっぱり抜けてます。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月19日 (土) 05時54分

花満開ですね^^
タイニーゴーストですか?名前も可愛いけど色が素敵!^^
ごろごろしてるタスケ君、可愛いですね~ 
さくらも毎日ごろごろです^^昨日はわたしも一緒にごろごろ…気がつけば二時間も昼寝しちゃってました><
わんこやにゃんこは涼しいところをよく知っていますよね^^さすがに一緒に廊下でごろごろは出来ないけど^^

投稿: Akiki | 2010年6月19日 (土) 13時05分

抜け毛が飛ぶからやめなさ~い~~~!!!
が 恥晒しだったら…
母は今頃 お外を歩けていませんわ!(笑

小太郎は 抜け毛そろそろ終息しつつあります。。
ここへ越してくる時くらいがピークだった。。
みんなより少し早いのかなぁ。。

我が家は 絨毯に付いた毛は 
じいちゃんが掃除機をかけた後 ガムテープで毎日仕上げてます…
100均で買ってきた?ガムテープが 下駄箱の中に積みあがってます(゚ー゚;
ただ今までの反動か?こちらに来てから 小太郎は
呼んでもなかなか家に入ってこなくなりました…

yuriのお花素敵♪yuriサンにそっくりですよhappy02

投稿: こたはは | 2010年6月19日 (土) 23時57分

あ~~
畳のお部屋で気持ちよさそう~
( ´艸`)プププ掃除機かけたあとの畳で寝てるのね
お花の香りが漂ってきそうで癒されるわ~
ヘンなニオイで目覚めたワタシと大違い~coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2010年6月21日 (月) 08時47分

タスケくん気持ちよさそうにゴロリンしてますね^^
タロもごろごろしてますよ~

お掃除、我が家はダイ○ンと迷ってプラズマクラスターのを買いました。
これも重いんですが吸引力がはんぱないんで
頑張って運んで掃除します^^;
フローリングはクイックルがよくとれますね。
タロは換毛おわりました^^

ユリもバラもカラーも見事ですね♪
鮮やか~^^

投稿: ちはや、 | 2010年6月21日 (月) 09時39分

sprinkle しゅうやんさんへ

いえいえ、きれいなところだけ撮っていますもので(^-^;

周ちゃん、抜け毛大丈夫なのね
羨ましい。。。
タスケはピークですsweat01
見た目はぜんぜんモコモコしていないのに
部屋のあちこちに毛が落ちてるのcoldsweats02
可愛いのに ハグできないよー!!


投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 12時05分

sprinkle  シュウクリームさんへ

うちの狭い庭も 樹木ばかりなんですよ。
狭いから日陰になってしまうし・・・
もう少しで 植木屋さんがきてくれると思いますが
今は葉が繁り 鬱陶しいです^^;

抜け毛に泣かされていますcoldsweats01
早く終息してくれないかしら。。。
へそ天、しょっちゅうしてるよー ププ

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 12時23分

お花がと~っても綺麗ですね~lovely
タスケ君抜け毛の時期がまた来たんですね
リクは一段落していますが最近また?と思い始めているところですよ
ほぼ1年中ですよね。第二回目のピークが来そうな予感sign03
お掃除は本当に大変ですね。頑張りましょうhappy01

投稿: リクママ | 2010年6月21日 (月) 13時14分

sprinkle モモのパパさんへ

柴犬はダブルコートだから換毛期は大変なんですよcoldsweats01
一見、モコモコしていないけれど抜けてます!
モモちゃんもヤッパリ抜けますか?
こればっかりは 我慢するしかないですね。

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 15時11分

sprinkle  Akikiさんへ

さくらちゃんと一緒にお昼寝、いいですね~^^
でも、二時間は長過ぎよ(笑)
お昼寝って習慣になりませんか?
同じ時間になると 眠くなったりして。。。
暑い日はこれからも続きます
身体に気をつけて頑張りましょう!!

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 15時20分

sprinkle  こたははさんへ

こたちゃん、抜け毛終息?
羨ましいい!!
タスケも終わったかに見えたのに またです^^;
丸坊主にするわけにも行かず、飼い主は掃除機を持って
抜け毛と格闘している毎日です。
絨毯は同じようにコロコロ使ったり、ガムテープも
重宝ですね。
じーちゃん、わが家にも出張お願出来ますか~~

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 15時32分

sprinkle  らんぷーままさんへ

らんぷーちゃんは一緒に寝ているんでしょう?
抜け毛の時期は 大変ですね(゚ー゚;
わが家の息子は 
わんこと生活しているんだから 毛ぐらい付くさ!
って 気にもしていません。
そうだよね 気にしていたら飼えないものね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 15時38分

sprinkle  ちはやさんへ

暑いこの時期は特に涼しいところを探して
ゴロゴロしてますね(笑)
結構邪魔だったりしてsweat01
触られるのも迷惑そうな顔をしませんか?

プラズマクラスター。。。大急ぎで調べました(汗
年寄りは何も知らなくて アッハッハcoldsweats01
重いのはダイ○ンと同じようですね^^;
吸引力がハンパじゃないって コレ魅力~scissors

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 16時05分

sprinkle  リクママさんへ

そうですね 換毛期が済んだと思っていたのにまたでしたsweat02
年中繰り返しているみたいですねぇ。。。

わっ リックンもまた抜けてきそう?
大変だけれど・・・
頑張るしかないですね!!

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35345565

この記事へのトラックバック一覧です: ごろりのタスくんと お花たち♪:

« 梅雨入りですね。。。 | トップページ | 聞こえないふりしています »