« 邪魔なんですけれど。。。 | トップページ | 梅雨入りですね。。。 »

2010年6月11日 (金)

悪くは ないかも。。。

本日 仕事がお休みの相方。

仕事と行っても 現役の時のようにフルに努めているわけではありません。

ボケない程度にそこそこ・・・

定年退職をしたらどうなるのかしら?などと心配しましたが

そう邪魔?になることも無く 自由な時間が多くなった分 お互いに

結構楽しんでいますhappy01

午前中 私はフィットネスに行き お昼の支度が面倒になったので

相方を誘い 買い物がてら“石窯パン工房”へ。

お天気もいいのでそのままテラス席でパンを食べました。

067

063

焼きたてのパンは ヤッパリ美味しい

紙コップだけれどコーヒーは無料でお変わり自由。

たまにはこんなお昼もいいもんですよsmile

買い物を済ませ 今晩はカレーにしようと早めにルーの下拵えを

玉ねぎは 相方が炒めてくれると買って出てくれたの シメシメ(v^ー゜)ヤッタネ!!

これって 結構時間がかかるんですよね

003

焦がさないよう 火加減に気をつけてsign01

004_2 

あら♪ いい色になってきたわね~

もう少し きつね色になるまで頑張ってsign03

007

ああ、それが終わったら ついでにお野菜と肉も炒めちゃってくれる?

ルー作りは私の仕事。

コトコト煮込んで美味しいカレーを作ります。

カレーもできたし そろそろタスケくんのお散歩の時間です。

まだ少し暑いから 涼しい木漏れ日散歩に行きましょうか。

022 

ゆっくりと流れる 優しい時間

039

いつの間にか こんな時間を過ごせる年齢になっちゃったわ・・・

048

有難いことに 二人とも今は健康だし。。。

053

そして こんなに 可愛いタスケくんもいてくれるもの

054

歳を重ねるのも そう悪くはないかもしれないね。

健康に気をつけて 長生きしましょうか。

|
|

« 邪魔なんですけれど。。。 | トップページ | 梅雨入りですね。。。 »

コメント

(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
素敵素敵~♪
なんだか絵に描いたような ひと時♪
本当に本当に 羨ましいわ~!
母はきっと 馬車馬のように働いて
やっと定年を迎えられた頃に 若い時の無理がたたって
お亡くなりになるんだわ。。(´;ω;`)ウウ・・・
って感じの話をすると
「そーいう人こそ しぶとく生き残るから大丈夫!」
っと あちこちで言われます(;´Д`A ```

いつまでもいつまでもお元気で
タスクンとの幸せな毎日の様子
ずっと聞かせてくださいね♪(〃'▽'〃)

まぁ こんなに穏やかな時間を過ごされて
美味しいものばかり食べているから
きっとご長寿夫婦NO1よっ!(笑

投稿: こたはは | 2010年6月11日 (金) 23時23分

こんにちは。
モモパパです。
若輩者の僕が言うのもナンですが
そういう何気ない日々の流れが本当の幸せだと言えるかもしれませんね。
僕は生まれてから両親が変ったり、甦生施設にはいったりいろんなことを経験しましたがまだまだケツの青いガキです。
育ての親にはいまだちゃんとした親孝行らしきことをしてません。
親孝行する前に父親が癌で逝ってしまったのが残念でたまりません。
かわいいタスケちゃんと優しい旦那さんと一緒にゆっくりと流れる時間を楽しむことが出来るなんてうらやましいです。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月12日 (土) 06時30分

”ルーは私の仕事”
って
ルーは溶かすだけじゃんかっ!
なんてアホなつっこみしてました===
凄いな===大魔神さんもyuriさんも
やるときゃやるのね~~
きっとyuriさん夫婦は口が裂けても
どっちがリサイクル料金が高く引き取ってくれるとか
言わないんだろーね(≧∇≦)
記事を見てるだけでやさしい時間の流れていくのを
感じましたよ~~
素敵なご夫婦\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2010年6月12日 (土) 07時34分

いつも素敵なご夫婦だと見てますよ
カレーも本格的ですね
ルーは入れて混ぜるだけの私には出来ないですよ
タスケ君との散歩も一緒にゆったりと過ごす時間
こんな何でもないことが幸わせなひと時ですよね
健康に気をつけてお互いに少しでも長く一緒にいられるように頑張りましょうね

投稿: 海ママけい | 2010年6月12日 (土) 10時38分

素晴らしい生活だわ~♪
ドラマの『やさしい時間』か、『風のガーデン』を見てるよう。。
まさに富良野だわ~~♪
こういう生活、憧れます。。
うちの近くにもつい最近、富良野を見つけたわ(笑)
↑に馬車馬のように働いて若くして亡くなると言う妄想をおもちの、自称高貴なお方がいらっしゃいますが、絶対に大丈夫!
じじばばとのスロー生活、とっても素敵じゃありません事!!
長寿間違いなし!
ご安心を♪

投稿: しゅうやん | 2010年6月12日 (土) 14時15分

yuriさん、お久しぶりです。
いつも思うのですがyuriさんのブログは写真と文章の配置がすばらしく、温かいお人柄が滲み出ていますね。時に涙し時に大笑いしたり、タスケちゃんのブログは読む側を飽きさせません。
コメントも書かず拝見するだけの私ですがどうかブログが長く続きますようにとお祈りせづにはいられません。
これからも一ファンとして影ながら応援しています。

投稿: うさこ | 2010年6月12日 (土) 22時55分

sprinkle  こたははさんへ

いやぁ そんなぁ。。。絵に描いたようだなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。テレテレ。。。

記事にしたらチョット恥ずかしかったりして (/ω\)ハズカシーィ
少し前までは こんな風に相方と時間を共有するなんて
考えもしませんでしたから。。。
タスケがいなかったら また違った時間の過ごし方をしていたかもしれません。
今は あの子がいない生活は考えられないわ。

あのぅ・・・
長寿番付は こたじじ、ばばちゃまご夫婦には勝てそうも
ありません(^_-)-☆


投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 15時34分

sprinkle モモのパパさんへ

最近は 平凡な日々を過ごせることが一番の幸せ?
なんて 思っています。

喧嘩しながらも健康で 可愛いタスケと一緒に
たまに旅をして 残された人生を過ごせたら
いいかな。。。

投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 15時44分

sprinkle らんぷーままさんへ

いやいや、世間一般の夫婦でさんざん擦った揉んだ
してきましたcoldsweats01
今でも 喧嘩はしていますよ(笑)

でもね、やっと一緒にいる時間が多くなったんだから
大切にしたいと思う気持ちはあります。
そろそろ 先が見え始めてきたしね~(*^m^)

投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 15時56分

sprinkle 海ママけいさんへ

いやいや とんでもありません。
けいさんご夫婦の足元にも及びませんわ(笑)
お互いに健康に気をつけて 少しでも長く一緒に?
いられるように頑張りましょうか うっふふ
 

投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 16時01分

sprinkle しゅうやんさんへ

あらまっ しゅうやんさんまでもお恥ずかしいですわぁsweat01
うちみたいな夫婦はそこここにゴロゴロいますわよ
オッホホcoldsweats01

そうよね、あのじじ、ばばさまのように 生きられたら
最高に幸せだと思うわ♪
きっと あのお方も長寿間違いなしよねhappy02

投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 16時08分

sprinkle うさこさんへ

お久しぶりです。
こんな稚拙なブログを見続けてくださってありがとうございます。

うさこさんのお名前を見つけて もう嬉しさと懐かしさで胸がいっぱいです♪
黒柴ちゃんも元気ですか?
どうか これからも応援してくださいね。
本当にコメントありがとうございました。
機会がありましたら お会いしたいです。

投稿: yuri | 2010年6月13日 (日) 16時14分

いいなーー、羨ましいですよ。
今のご時世、健康で毎日を暮らせるのが一番だと思いますよ。
皆さんのお言葉通りにyuriさんと相方さんは私達の憧れのご夫婦ですよ。
長年の経験が物を言うカレー、ぜひとも味わってみたいですね。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月14日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35210975

この記事へのトラックバック一覧です: 悪くは ないかも。。。:

« 邪魔なんですけれど。。。 | トップページ | 梅雨入りですね。。。 »