« 聞こえないふりしています | トップページ | ボクのお気に入り♪ »

2010年6月27日 (日)

カイカイなんかに負けないよ!!

ジメジメと空気まで重く感じる梅雨時期

タスケくんも一番嫌いな季節なのです。

時々 手足の肉球をカジカジしてたり舐めたりすることがあり

099

今年も またカイカイに!?と思ったら ヤッパリ・・・

肉球の間が赤くなり膨れてきてしまいましたweep

Photo

酷くなると 歩く時も痛そうで辛くなりますが

取敢えず 消毒と塗り薬で様子を見ています。

肉球だけでなく 後足も痒くなってきたらしく 皮膚が変色してきましたcoldsweats01

082_2

これも 足だけでなくお腹の方へと広がってくるのです。

そうなると やはりお薬を飲む事になりますsweat02

毎年 発症するのかと思うとタスケも飼い主も憂鬱~~ (;´д`)トホホ…

これから 涼しくなるまでカイカイとの戦いが始まるよ

頑張ろうね タスくんsign03

でも、タスケくんはいつものように公園に行ったり元気ですよscissors

梅雨時によく似合うアヤメの花とタスくん。

059_2

060

066

このお花は何かしら? 

080

ボクはカイカイなんかに負けないよsign03

|
|

« 聞こえないふりしています | トップページ | ボクのお気に入り♪ »

コメント

タスケ君、カイカイになっちゃったんだ。。。
かわいそうね。。。
どうにかしてあげたいけど、、、
お医者さんじゃないから、わからないし。。。
やっぱり、湿気がいけないのかな。。。
なめちゃダメ!って、言っても無理だしね。
見ている方もつらい。。
カイカイなんかに負けないよ!って言う、タスケ君がけなげだわ。。。
頑張れ!!

投稿: しゅうやん | 2010年6月27日 (日) 20時47分

タスケくんカイカイ再発ですか…
かゆがる姿を見るのは本当に辛いですよね。。。
タロはいつも冬になるとカイカイしはじめますが
この前の冬はハゲもつくらず大丈夫でした。
マラセチアに耐性ができてきたのかな…
草のアレルギーっていうのもあるみたいですよ。
原因がわかると対処できるのにね…

アヤメとタスケくんの写真、ステキです^^
早くカイカイがよくなりますように。

投稿: ちはや、 | 2010年6月27日 (日) 22時36分

こんにちは。
モモパパです。
カイカイですか。
タスケちゃんは・・・。
見てるだけでも辛いですね。。。
一度気になるとずっとなめちゃうらしいですね。
足の肉球が真っ赤!
こりゃかゆいわけだ!
かゆいのになんか負けないよ!ってタスケちゃんの言葉。
そうだ!
負けるな!
ガンバレ~~!!

投稿: モモのパパ | 2010年6月28日 (月) 05時45分

こんなジメジメ天気だものね。
酷くならないといいです。
タスくん頑張れ~
足の指、通気性がいいように
いつもパーにしていられるといいのにね
なんて思います。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月28日 (月) 08時31分

暑くなるとカイカイが出ちゃう子多いですよね><
夏草は蒸れたようであまり良くないみたいですね
タスケ君も草むらには入らない方がいいと思うけど、これもわんこの楽しみだし完全に禁止するのは可哀そうな気もしますしね><
さくらは1年中カイカイなので夏の間はせめて禿げないように、とそれだけ祈ってます^^;
タスケ君も頑張って夏越ししましょうね~^^

投稿: Akiki | 2010年6月28日 (月) 10時38分

sprinkle  しゅうやんさんへ

毎年、梅雨時期になるとカイカイになってしまいます。
湿気がいけないのかもしれません。
肉球の間はカユイより痛そう。。。
ずっとなっているのでもなく いつの間にか治ってしまいます。
コレ以上ひどくならないことを願っているのですが。。。

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 20時48分

sprinkle  ちはや、さんへ

獣医さんも完治は難しいと言っていました。
足やお腹のあたりが変色してきて痒みが増すと
飲み薬を与えますが、薬はあまり飲ませたくないです・・・
タロさん、このまま治ってくれると嬉しいね^^
痒がっているの見てるの辛いもの。
カイカイは体質なのかしら?

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 20時58分

sprinkle  モモのパパさんへ

痒がっているのを見るのは辛いです
舐めると治りも遅くなってしまいますが
わんこの習性でこれはどうにもなりませんsweat02
酷くならないように気をつけるばかりです。

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 21時09分

sprinkle らんぷーままさんへ

らんぷーちゃんはこんなことにならないですか?
そうだね、通気性がいいように足の指が開いてたら
いいのに。。。
湿気がよくないみたい。
なるべく足も洗わないで 足ふきティッシュで拭っています。
暫く、頑張るしかないですね!

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 21時16分

sprinkle Akikiさんへ

さくらちゃんは、一年中カイカイ?
可哀そう。。。。
アレ見てるの辛いですよね
真っ白できれいな足やお腹がハゲて変色してしまうんですものcoldsweats01
今は肉球も治ってきたので これから先の
暑い季節を酷くならないように過ごせたら
いいなぁと思っています。
さくらちゃん、頑張ろうね!!

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 21時23分

タスクン カイカイになっちゃったかぁ。。
可哀想だなぁ。。
小太郎も幼少期に 足の同じところだけ
いつも掻いていたので 禿げてしまい
病院へ連れて行ったのですが
寂しさから来るストレス…癖のようになっている…
っと言われました。。
1歳を過ぎた頃には 環境にも慣れたのか治りましたが
こちらも気になって いつもいつも見てました。。
痒いのは本当に辛いよね。。
タスクン がんばれ~!

投稿: こたはは | 2010年6月28日 (月) 23時32分

シュウも掻いてますよーー。
草むらがいけないんですよね。
散歩の後は足をカミカミしてますよ。
でも仕方がないものね。くんくんしたいし、排せつもしなくちゃいけないものね。
オジヤに代えても梅雨時は痒がりますよ。
医者にかかる程でないですが、気になりますね。
ひどくなってくるとどうしてもお薬に頼りますよね。眠れないほど痒がっている姿は見たくないですもんね。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月28日 (月) 23時32分

ご無沙汰してます。
きららのお誕生日にお祝いのお言葉いただき
ありがとうございます。
忘れずにいてくださって、とてもうれしかったです^^
個人的な事情で、ブログの更新もご訪問もままならないのですが、細々と続けていけたらなあって思ってます。

タスくん。カユカユが出てるんですね。
梅雨の時期は痒い子が多いですよね。。。
きららさんは痒がってはないんですが、肉球や
足を舐めてると、気になります。。。

タスくんもひどくならないといいですね。
梅雨が早く終わればいいのに~~

投稿: きらりんママ | 2010年6月29日 (火) 11時46分

タスケ君カイカイになってしまったんですね
見てるのも辛いですよね
肉球も赤くなってしまって
散歩はできるようだからいいですよね
タスケ君とアヤメの花素敵ですね

投稿: 海ママけい | 2010年6月29日 (火) 13時53分

sprinkle こたははさんへ

病院に連れて行こうか迷っていましたが
赤みも消えてきたから今回は大丈夫かも^^
きっとまた繰り返すと思いますが・・・
タス頑張るよ!!
コタくんもストレスで?
でも、もう大丈夫scissors
じーちゃんのお家で 大事にされて寂しくないものね~♪

投稿: yuri | 2010年6月29日 (火) 18時03分

sprinkle シュウクリームさんへ

何が原因なんだろう?
獣医さんも分からないのに素人がわかるわけないですよね^^;
酷くなると 歩く時も痛そうで・・・
家族にはガウしない子が 薬を塗るとき思わずガウッて、
そして、「ごめんなさい」って顔するの。。。
治してあげたいなぁ。。。

投稿: yuri | 2010年6月29日 (火) 18時14分

sprinkle きらりんままさんへ

お忙しいのにコメントありがとう^^

きららちゃんはカイカイがなくてよかった~
あれは見ている飼い主も辛いです。
タスケも夏が過ぎるときれいに治るんですが・・・
特に梅雨時期は 足も蒸れてしまうから
散歩後は気を使います。

投稿: yuri | 2010年6月30日 (水) 14時51分

sprinkle  海ママけいさんへ

海くんはいつも元気に走っているから
カイカイの心配もないのでしょうね。
タスケは毎年なってしまいます^^;

ユリの花きれいに咲きましたね^^

投稿: yuri | 2010年6月30日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35524570

この記事へのトラックバック一覧です: カイカイなんかに負けないよ!!:

« 聞こえないふりしています | トップページ | ボクのお気に入り♪ »