« いよいよ夏です! | トップページ | 草津温泉でのんび~り♪ »

2010年7月21日 (水)

タスケの ゆり園が見頃です♪

この猛暑をどう過ごされていますか?

暑さに疲れたら どうぞタスケの“ゆり園”にお立ち寄りくださいませ。

今年も見事にカサブランカが咲き誇り 見頃となっております。

2

気高く咲くカサブランカはユリの中でも貴婦人そのもの

美しいですね。

1

夜ともなれば その姿も妖艶に 辺りいっぱいに甘~い香りが漂い

うっとりと見惚れてしまいます。

6

種類の違う白ゆりも混じって、そのお花はこれから咲き始めます。

5

ヘメロカリスとの対比もなかなかのものですよ

4_2

3 

7

8

如何でしたでしょうか?

タスケのゆり園で 暫し涼をとっていただけたなら幸せでございます。

暑さはまだ始まったばかりで戦いは続きます。

くれぐれも熱中症には気をつけてください。

この暑さで タスケくんもバテ気味coldsweats01

少しでも 快適に過ごさせてあげたいと デッキに今まで置いてあったパラソルを

取り除き 簾で屋根をつけました。

Photo_2

風通りの良い場所で 先代犬から譲り受けた 

冷却アルミプレートの上でお昼寝中。

2_2
冷たくて 気持ちいいよ♪

キミも しばらくは暑くて大変だけれど頑張ろうね。

明日から一泊でチチとハハはお出かけしてきます。

お留守番お願いねwink

|
|

« いよいよ夏です! | トップページ | 草津温泉でのんび~り♪ »

コメント

あらぁ~ 明日から夫婦水入らずでお出掛けですって~
ただでさえ暑いのに 益々暑いじゃーありませんの!(笑

まぁ タスケクンのゆり園で 涼ませてもらったから
今回だけは許そう(笑

気をつけて行ってきて下さいね~!
タスクンは お留守番かぁ。。
帰ってきたら ねずみ花火をしてもらうといいよ!(笑

私も今年は小太郎に 冷却シートを購入しようと思っているんですけど
このアルミプレートは なかなか良さ気だわ~
この間ホムセン見たけど なかったなぁ。。
もう少し探してみよっと♪

投稿: こたはは | 2010年7月21日 (水) 23時34分

こんにちは。
モモパパです。
夫婦水入らずでお出かけ。
仲良しなんですね~。
そういや僕の父親が癌におかされる前、母親としょっちゅう旅行に出かけてましたよ。
中部電力の平取締役だった父はわりと時間が自由にとれたみたいです。
気を付けていってらっしゃいませ。

タスケちゃんのゆり園でしっかり涼ませてもらいましたよ^^
タスケちゃんは暑さにグッタリですね^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月22日 (木) 06時12分

夫婦水入らずでお出かけですか
もう出かけてしまいましたね  気を付けて楽しんできてくださいね
タスケ君も夏バテ気味ですか
海もバテバテなんですよ
今日はアイスノンの冷水スカーフを買ってきてさちちゃんと首に巻いてます
涼しいんでしょうね 大人しく巻いてます
タスケ君の百合の園見事ですね
楽しんで帰りますね

投稿: 海ママけい | 2010年7月22日 (木) 13時01分

タスケ君百合園、お見事ですね~!!
こちらまでいい匂いが漂ってきそう。。
タスケ君の豪邸にも素敵な日よけがついたのね♪
その下で冷却シートに寝っ転がってるタスケ君、いいなぁ~。。
それより、お出かけのお二人さん、もっといいなぁ~。。
どちらへ避暑に行かれたのでしょうねぇ~~!!
タスケ君、いっぱいおみやげ期待してようね♪
ぷっ!
帰ってきたらねずみ花火??
そりゃ~、楽しみだ~~!

投稿: しゅうやん | 2010年7月22日 (木) 13時47分

お久しぶりですm(_ _)m

しばらく休んでいましたが、
決してさぼっていたわけではありませんが
ボチボチはじめました。

毎日暑いですがタスケくんも元気そうでよかったです。
見事なユリの花、香りが届いてきそうです。

投稿: のらぼう | 2010年7月22日 (木) 22時07分

あら~タスケ君お留守番ですか?
お兄ちゃん達がいるから大丈夫ね
先日我が家も旅行に行ってきましたが
あまりの暑さにリクには可愛そうな事を
しました。でも置いていくのもねぇ。。。
やっぱり旅行は春秋がいいですね
旅行疲れで我が家のリクちゃんはバテ気味ですよぉ

投稿: リクママ | 2010年7月23日 (金) 12時41分

こちらまで香ってきそうなくら咲き乱れてますね^^
タスケくん冷え冷えマットと簾いいですね~
タロは暑くて寝てばかりいますよ。
柴ワンには夏は過酷ですよね。。。

旅行はどちらまで?!
楽しんできてくださいね^^
旅行記楽しみにしています♪

投稿: ちはや、 | 2010年7月23日 (金) 14時50分

草津はいかがでしたか??
いいな~~、うちのとうちゃんが定年になったらこんなに仲良く旅行に行けるかしら?? 無理かも^^;
タス君のデッキも避暑地仕様に変わってる~~。
シュウちゃん、クールマットに乗らないんですよね。うちに来た夏に2枚もかったのに。。。
今じゃPCの下に敷いてますわ^^

投稿: シュウクリーム | 2010年7月25日 (日) 11時28分

notes こたははさんへ

冷却シートを買ったけれど乗ってくれないわんちゃんが
多いそうな。
水嫌いの子も多いのに 家のタスケは
水があれば 川だろうが水溜りだろうがスグに
チョイチョイ、バシャバシャ。
冷却シートも躊躇なく使ってます^^
この性格、誰に似たのでしょうね。。。

あまりに暑いのでチョイと草津で夏バテを
癒してきました^^

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 18時15分

notes  モモのパパさんへ

いつもコメント、ありがとうございます^^

そろそろゆり園も終りになってきましたが
真っ白いユリに涼を感じている飼い主です。

あまりに暑いから 温泉で身体を休めてきました^^

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 18時19分

notes  海ママけいさんへ

カサブランカもそろそろ花びらが落ちてきました。
夜になると一段と香りが強くなります^^

海くんも夏バテしてますか?
毛皮をまとっているんですもの 暑いでしょうねsweat01
冷水スカーフはいいですね♪
探しているんですけれど、見つからなくって。。。

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 18時25分

notes  しゅうやんさんへ

カサブランカもそろそろ終わりです。
秋になったら また球根を増やそうと思ってます^^
周ちゃんの豪邸を真似て、簾の上に遮光ネットを重ねたよ~
すっごく具合がいいわ~♪
今年は これで乗り切ってもらいます^^

草津に避暑に行ってきました ブッ!!
タスケには温泉まんじゅうの皮をお土産に
上げたヨン^^

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 18時34分

notes のらぼうさんへ

暫くぶりでした。
お加減が悪いのではと心配しておりました。
毎日が暑いですから どうかお疲れが出ませんように。
シュウちゃんに会えて 嬉しかったです♪

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 20時12分

notes  リクママさんへ

リクちゃん、夏バテ大丈夫ですか?
旅の疲れも出たのかもしれませんね。
まるで 人間みたい(笑)
夏は、わんちゃん同伴は考えてしまいますねthink

草津で遊んで 軽井沢には寄らずに帰ってきました。
涼しくなったら 今度はタスケも一緒の旅に出たいです^^

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 20時17分

notes  ちはや、さんへ

カサブランカ、そろそろ終わりです。
毎年 咲くこの時期が楽しみなんですよ♪
晩秋には また2.3こ球根を増やそうと思っています^^
ちはや、邸のように広い庭だったらいっぱい増やせるのに・・・

草津温泉で 夏バテを癒してきました^^
帰ってきたら また暑さでバテバテですcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 20時23分

notes  シュウクリームさんへ

せっかくクールマットを買ったのに 乗ってくれないと
嘆く飼い主さん多いですね。
タスケは待っていたとばかりに、スグに気持ちよさそうに
上で寝ていました^^

草津でのんびり温泉に浸ってきました。
シュウクリームさんも お子さんが一人前になったら
ご主人さまとゆっくりできる日が来ますよ^^
私だって、忙しかったころは こんな日が来るなんて
思ってもみませんでした。
これでも 息子たちの受験や姑のお世話で忙しかったんですよ。

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35844274

この記事へのトラックバック一覧です: タスケの ゆり園が見頃です♪:

« いよいよ夏です! | トップページ | 草津温泉でのんび~り♪ »