« ねぶたのお中元♪ | トップページ | ハプニング!? »

2010年7月 7日 (水)

チチと末息子

毎日梅雨空で ああ鬱陶しいsign03

タスくんの抜け毛も なかなか終息せず体型も一回り細くなり

この間、カラーが首からスッポリ抜けてしまいましたcoldsweats01

この時期は毛も艶がなくパサパサした感じですねcatface

でも、毎日元気で飽きもせずに らいおんちゃんとブギブギ遊んでいますscissors

時々、キッチンでチチのお手伝いも?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

089
ナニしてるの?

チチがキッチンで何をしているか偵察に来たタスくんeye

018
チチ、何してるの?って聞いてるでしょう!

ちゃんと聞こえてるよ

タスくんがくると邪魔するんだもの・・・・

065_2
あっ!! それボクのでしょうhappy02

そうだよ。

タスくんが食べやすいように 骨を外しているんだ。

先ほど ハハがタスケくん用に、素焼きにしておいたぶりカマを

骨がのどに刺さると大変だからと 身を外していたんです。

細かいお仕事は チチ任せのハハだもんね~(笑)

ほら、お味見がしたいんだろ?

026
うん、お味見するする~~

ヤッパリ、タスくんには甘甘なチチですね( ´艸`)プププ

024
美味しい!!!♪

はい、出来上がりsign03

2切れ200円で買ってきたブリかま

塩焼きにしたらウマそう、チチが食べたかったよ

なんて

タスケに話しているのが聞こえてきました( ´艸`)プププ

090

そんなチチが大好きなタスケくん

けっこう甘え上手でこんな顔で見上げられたら 誰だってメロメロになっちゃうよねhappy01

098
ボクだよ~ん♪

最後は 足対決?

シュウちゃんのムッチリふっくらお手手には到底及びませんが

タスくんのお手手も見てください(≧m≦)

005

どちらかと言うと細い手足のタスケ。

何の変哲もない 普通のお手手でした ハハハ(^-^;

|
|

« ねぶたのお中元♪ | トップページ | ハプニング!? »

コメント

んもぉ~!
なんなの!この幸せ充満ブログは!(笑
そろそろ母が出向いて 月に代ってお仕置きしなくちゃかしらね~ψ(`∇´)ψ

タスクンはいいなぁ~♪
小太郎に比べたら 夢のような穏やかな毎日だわよ!
でもねぇ。。
ワンコもたまには刺激が必要よ~
うんうん。いつでも遊びに来て頂戴ね~
良く体調を整えてから来てね(笑

素敵なお手手
タスクンも爪が黒いんだね~小太郎と一緒だわ♪
一本だけ白い爪があるんだけどね…
タスクンもそうではなかったっけ?
やっぱりイケ面ワンコの特徴なのかしらね!(笑

投稿: こたはは | 2010年7月 7日 (水) 23時49分

ぶりカマ、それも2切れ200円ですって!!
羨ましい~~。お買いもの上手~~。
タス君の為に1本づつ骨を取るチチさん、ただでさえ柴ーずのパパの中では優しくてマメでカッコいいと3拍子揃ったチチさんなのに、さらに高感度アップじゃないですか!!
憎いわ~~、うちに爪の垢を送ってくだされ。煎じて飲ませますわ。

タス君の甘えた顔、たまりませんね~~、アマアマになっちゃうわね。
タス君、ほんとに爪が黒いんだね。シュウは赤柴だから爪がピンクできららちゃんは黒柴だから爪が黒いんだって思いこんでました。
シュウみたいにぷっくりしたお手手ではないのね、スラーーっと細い上品なお手手なのね。
それぞれ違うんだなーー。
小太郎ちゃんも爪が黒いんだね。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月 8日 (木) 00時10分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん、ブリかまなんてうちのモモなんか絶対食べたことないモノだよ~。
うらやましい~。
値段もお手ごろだし僕も買ってきて食べさせてみようかな?
タスケちゃん向けにちゃんと小骨まで取ってもらって^^
愛されてるね~^^
それにあんな顔で甘えられたら誰でも甘甘になっちゃいますよ~。
タスケちゃんは幸せ者だね!

投稿: モモのパパ | 2010年7月 8日 (木) 06時07分

え?これ父さんのおつまみじゃなかったの?
実はお台所で一緒に味見をしていそうeye
本当においしそ~~ん
今度は400円分買って、父さんにも・・・ね♪
タスケ君の足、キレイな靴下はいてるみたい。
身体が大きくても足はスラリとしてるんだね。
大きい子は足もズングリしてるのかと思い込んでました。
手羽先やこっぺパンのシュウくんのお手手に比べて
タスケくんはクッキー・・といったとこでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 8日 (木) 09時28分

幸せいっぱい家族ですね~^^
タスケ君とパパ、男同士でいろんなこと語り合ったりしてるのかもね^^
お魚の骨取りなんて面倒な仕事を丁寧にやってるパパさん、さすが!って感じです
男の人ってこういう細かい作業をやらせるとすごーーく根気があるというか、がんばりますよね~(゚m゚*)

タスケ君のお手手はスッキリお手手ですね^^箱入り息子に相応しいお手手かな?
それでもさくらに比べればふっくらまぁるい柴わんこらしいお手手ですよ^^

投稿: Akiki | 2010年7月 8日 (木) 09時30分

タスケ君のために丁寧に骨処理するパパさん
ブリかま 贅沢なタスケ君だね
我が家では必ず海パパのものですよ
私はブリはダメなんですよ 笑
最後の写真可愛いですね

投稿: 海ママけい | 2010年7月 8日 (木) 13時15分

タスケ君はいいなぁ~、こんなにマメチチがいて。。
美味しいお魚にもありつけて♪
なになに?
タスケ君のお手手はクッキー?
美味しそう♪
みんな同じ柴でも特徴のあるお手手で面白い!!
周も子犬の時は爪、黒かったけど、成犬になったら全部ピンクになりました。。

投稿: しゅうやん | 2010年7月 8日 (木) 18時10分

sprinkle  こたははさんへ

タスケは後足にピンクの爪があります^^
そう、これはイケメンわんこの証。
三重のへそ天が得意のわんこも千葉の籠犬も
ピンクの爪したものね^^

そうね タスケには刺激が足りないわ!
こたクンのところに合宿してじーちゃんに鍛えてもらおうかしら?
そしたら こたクンみたいに忍耐強くなるかもしれないわ!!

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 21時33分

sprinkle  シュウクリームさんへ

どうよ! 天然ブリかま2切れ入りひとパック200円。
ほぐしたら身もたくさんあったよ^^
お魚専門店があってね、結構安く買うことが出来ますscissors
やっぱり、養殖物より天然ものがいいよね^^

マメ父ね プププ 
ルックスがイマイチでねぇcoldsweats01
タスケの爪は黒よ。足にピンク色が一本あります^^
どうやら ピンクはイケメン柴の特徴らしいです(笑)

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 21時55分

sprinkle モモのパパさんへ

ミオちゃんの子育て奮闘記楽しく読ませていただいています。
益々、やんちゃに磨きがかかって大変ですね~sweat01
頑張ってください。
いづれミオちゃんも こんな顔して甘えてきますよ^^

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 22時02分

sprinkle  らんぷーままさんへ

クッキーみたいなお手手?
いや~ん 美味しそう(≧m≦)
我らが柴わんこ達、いろんなお手手していますね^^

お魚の骨取りなど細かい仕事は夫族に任せると
楽が出来るよ^^
タスケの食べ物だから文句も出ないし・・・
つまみ食いもしてるんじゃないかな ププ

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 22時13分

sprinkle Akikiさんへ

Akikiさんのだんな様もマメですよね~
細かい仕事は旦那様族に任せるに限りますね^^
まして、愛犬の事なら文句も出ないし(笑)

さくらちゃんのお手手はどんな形なのかしら?
ちっちゃな可愛いお手手なのかなぁ。。。

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 22時19分

sprinkle  海ママけいさんへ

え~~!!
けいさんブリ嫌いですか?
うちは、ブリ大根とかよく作るけれど・・・

骨取りなど細かい仕事は相方にしてもらいます^^
タスケのことだと嫌な顔しませんからね(笑)

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 22時26分

sprinkle  しゅうやんさんへ

タスケのお手手はクッキーみたいですって
齧ってみたくなりました(笑)
みんな特徴があって面白いね^^
周ちゃんの爪は黒かったのにピンクに変わった?
タスケも後足にピンクがあるけれど
そのうちみんなピンクに変わるかしら??

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35668560

この記事へのトラックバック一覧です: チチと末息子:

» チーリン♪ チーリン♪ [藤丸のブログ]
藤丸です。本日も(?)お目出度い話題を。私も大好きリン・チーリン様が噂の彼氏と復縁されたもようです。その彼氏とは「便器王子」ことチウ・シーカイ氏。2人は2005年から交際が始まり、チーリンさんも「彼は友人以上の関係」と認めていたが、2009年に破局したとされていた。とのことですが、 なんでもシーカイ氏は台湾最大の住宅設備メーカー「和成欣業」の御曹司だとか。そんな訳で浴槽や便器で有名なメーカーのため、つい... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 20時07分

« ねぶたのお中元♪ | トップページ | ハプニング!? »