« ボクのお気に入り♪ | トップページ | チチと末息子 »

2010年7月 4日 (日)

ねぶたのお中元♪

タスケくんちの プランターファームでトマトさんたちが スクスク育っています。

002

ほら、見てぇ~

少し、赤くなってきたよ

010

コチラのは 中玉のフルーツトマト

004

青い小さいトマトが たくさんついているよhappy02

収穫できるのは 梅雨も明けて暑い夏になってからかしら?

ふん♪ふん♪  楽しみだなぁ~

カラーピーマンも あかちゃんみたいな実をつけましたscissors

自分で作ると、とっても可愛く思えますo(*^▽^*)o

005

最後は 収穫が始まった茄子。

008

今年も2本の苗を植えましたが 順調に育ってすでに3個採れて

おみそ汁の実になりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

毎朝、大した変化も無いのに ミニ菜園を見るのが楽しみな飼い主

この気持ちわかるかなぁ?。。。。(*≧m≦*)

そんな飼い主に 

北の国 青森から果汁100%アップルジュースがたくさん届きましたnote

飼い主とタスケ宛てにお中元ですって(v^ー゜)ヤッタネ!!

自分宛てにお中元なんて頂いたことがないからウ・レ・シ・イhappy02

ジュース缶のねぶたの絵柄も青森らしくて楽しいhappy01

036
ピントがずれちゃった(^-^;

箱から出していたら 「ボク宛てでしょう?」とタスケくんに催促されちゃったから

ひと缶だけあげました。

ええ~、ええ~ そりゃあ喜んで遊んでいましたよ(*^m^)

019_2
ボクが 貰ったんだよ♪

029
ふんふん。。。青森の匂いがするね!

033
ちょっと 齧ってみようっと。。。。

オットトw(゚o゚)w

缶に穴をあけられたら大変だーsweat01

慌てて取り上げましたが 恨めしげに睨まれた飼い主ですcoldsweats01

らんぷーままさん、こんなことしてごめんなさい。

そして お心遣いありがとう~(o^-^o)

|
|

« ボクのお気に入り♪ | トップページ | チチと末息子 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
菜園の収穫楽しみですね。
僕もその気持ちよーくわかります。
ウチの庭のちっちゃな菜園でナス、きゅうり、ピーマンなどを育ててます。
ナスときゅうりはもう食べごろだったので収穫し、ナスは味噌をぬって焼いてナス田楽、きゅうりは軽く塩をふって食べました。
美味でしたよ^^
タスケちゃんアップルジュースよかったね~。
でもそれ缶入りだからそのままじゃ飲めないよ。
ママさんに器に移してもらって飲んでね^^
よーく冷やした100%アップルジュースっておいしいですよね~。

投稿: モモのパパ | 2010年7月 5日 (月) 06時06分

ごめんねえ、タスケくん・・・
わんこ用も今度開発してください
って
メーカに頼んでおくよ。
それまでは、缶を転がしたり、リサイクル活動に励んでね。
なすの収穫、今年も成功でしたね~
それにしても大きくておいしそう~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 08時21分

おナスきれいですね~ 今スーパーではとってもお高いので羨ましいです^^
ナスビは焼いて食べるのが好きだけど炒めても揚げても美味しいですよね^^辛子漬けもいいな~vv

りんごジュースの缶と記念撮影、わたしもこういうのが撮りたかったな~^^;

投稿: Akiki | 2010年7月 5日 (月) 10時41分

家庭菜園 楽しみですよね
我が家でも昨日キュウリとナスとジャガイモを収穫
ジャガイモは外してしまいました
トマトの実が赤くなるのが楽しみですね
青森ジュース 間のねぶたの絵が素敵ですね

投稿: 海ママけい | 2010年7月 5日 (月) 15時15分

ナスもトマトもピーマンもごりっぱ!
我が家はようやくナスが採れましたよ^^
ピーマンは…どうやら失敗?みたいな気がします^^;

タスケくんりんごジュース飲みたかったんだね。
大きなお口だぁ~^^

投稿: ちはや、 | 2010年7月 5日 (月) 16時49分

わ~、野菜がりっぱに育ってますね♪
タスケファーム印の野菜の収穫が楽しみですね~。。
明るみ始めたら、食べるの忙しいわよ~~!!
それこそ、どこかの誰かさんじゃないけど、顔が青くなるほど食べないと収穫が追いつかないよ=!!
ねぶたジュース、懐かし~い♪
マンションに住んでた頃、隣の人が青森の人でベランダの壁越しによくこのジュースをいただいたっけ♪
思い出しちゃったわ♪
タスケ君、いくらなんでも君の歯じゃ、穴はあかないでしょ~!
ふふ♪らんぷーちゃんのカホリがするから、カジカジして見たのね(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年7月 5日 (月) 21時19分

タスケファーム すごいじゃないですか~♪
収穫祭は いつかしらね?
一番にお手伝いさせていただきたいし
腹ペコにしておかなくちゃならないから
早めに教えて下さいね~(笑
ちなみに ワタクシ顔色は変幻自在なので
色々変化しても 気遣いなさらずに~(笑

ねぶたジュース 初めて見たわ~w(゚o゚)w
すごく濃厚そう!(笑
タスクン 良かったねぇヽ(´▽`)/
もしも飲めなかったら すぐに言うんですよ~
いつでも代りに飲んであげるからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: こたはは | 2010年7月 6日 (火) 00時08分

なすが立派に育ってる~~。
トマトもピーマンも大きくなるのはすぐですねー。
タスケファームの収穫祭があるんですって?
いつかしら?? らんぷー印のラー油と同じくらいの時期かしら?? 
またカレンダーに花丸つけなくちゃいけないから、早めに教えてくださいね。
ねぶたジュースってあるんだー。ねぶた納豆だけじゃなくっていろいろあるのね。
タス君の歯が当たったら缶に穴が開くと思うよ、だってシュウなら確実に開くから^^;

投稿: シュウクリーム | 2010年7月 6日 (火) 22時18分

ねぶたジュース。
初めてみました~~
こういうご当地ものって、いただくとそこに行ったような気になれてうれしいですよね^^

おっと、タスくん。
プシュ~~ってなっちゃうからね~~~
ママにちょっとだけもらおうね^^

コメントいただき、ありがとうございます。
幸せそうな顔を見せてくれるだけで、こっちも幸せになれる、かけがえのない存在ですよね^^

投稿: きらりんママ | 2010年7月 7日 (水) 11時08分

sprinkle モモのパパさんへ

こんなに小さなプランター菜園で大騒ぎして
農家の人に笑われてしまいますね^^;
作物を作ってみて初めて大変さもわかります。
今年で2年目のプランター菜園。
秋はどんな野菜があるのかしら?や
来年はもう少し増やそうかな?など
夢を膨らませています(笑)

アップルジュースは美味しいですね^^
頂いたものは一層おいしい(漠)

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 18時08分

sprinkle  らんぷーままさんへ

さくらちゃんは ねぶたの缶を見て逃げたのに
タスケは喜んでガシガシしてましたよ(笑)
氷を入れて飲むアップルジュースは超美味happy02
お心遣いありがとうございました♪

どう?
お野菜、なかなかのものでしょう エヘン!
苗を植えただけなんですけどね ヘヘヘcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 18時29分

sprinkle Akikiさんへ

さくらちゃん、怖がってましたね ^^ププ
女の子って可愛いね^^
ヤッパリタスケはヤンチャだわ(笑)

お茄子、立派でしょ(笑)
毎日収穫できて楽しいで~す♪

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 18時35分

sprinkle  ちはや、さんへ

ふふふ お野菜褒められちゃった^^
素人にしては 上出来ですよね~
トマト赤くなってきました♪
今朝、一個初採りしたミニトマト、相方と半分づつ食べました(漠)
ちはや、さんちの野菜畑は種類も豊富で 玄人跣^^
いつか あんな風に作れたらいいな~

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 18時44分

sprinkle  海ママけいさんへ

(コメントの順番間違えてごめんなさい。)
こんな野菜作り、けいさんに笑われてしまいますね^^;
けいさんのお家はたくさん作っているのですか?
お野菜って簡単には作れないのねcoldsweats01
野菜作りのお勉強を一生懸命しなくては・・・

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 18時54分

sprinkle  しゅうやんさんへ

食べるのが忙しいほど収穫できるといいんだけれど・・・
そこまではどうもcoldsweats01
一つでも収穫できると飛び上って喜ぶ飼い主、
家族は呆れ顔しています。

そっかぁ。。。
タスケがジュース缶を抱えて 夢中でカジカジしているのは
らんぷーちゃんの匂いがしているからなのね。
ああ可哀そうなタスくん。
らんぷーちゃんには こたクンという思い人がいるのに・・・


投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 19時05分

sprinkle  こたははさんへ

何、言ってるのサ!
ははさんちには 立派なじーちゃんファームがあるじゃないの~!!
今度、一升瓶抱えてじーちゃんに野菜作りのコツを
聞きに行くからヨロシク伝えておいてね^^

アップルジュース美味しいよ♪
こたははさんならアルコールで割って飲むんでしょう?
ゼッタイあ~げない(笑)

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 19時16分

sprinkle  シュウクリームさんへ

ナイナイ収穫祭なんてありませんよ~coldsweats01
でも、そのうちそんなことが出来るように
野菜作りの勉強をしますから あと数年待っていてね~(笑)
形が悪くとも自分で作るって楽しいね♪

缶ビールを歯で穴をあけたことあるんですよ^^;
わんこの歯の力、侮れませんね!

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 19時24分

sprinkle  きらりんママさんへ

ご当地ものって何だか嬉しくなりますね^^
このねぶたの缶ジュースだって タスケ地方には
絶対見当たりませんもの。
最後の一缶は記念にとっておこうかしら(笑)

そうなの プシューっ穴をあけてしまうんですよねcoldsweats01
ビール缶で経験しました
恐るべき歯の力!!

投稿: yuri | 2010年7月 7日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35632959

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶたのお中元♪:

« ボクのお気に入り♪ | トップページ | チチと末息子 »