« 梅雨明けも近い!? | トップページ | タスケの ゆり園が見頃です♪ »

2010年7月18日 (日)

いよいよ夏です!

梅雨が明けましたね。

朝からギラギラ太陽が照り すでに猛暑sweat01

夏は始まったばかりなのに すでに脳味噌から解け始めた暑さに弱い飼い主。

先が思いやられますcoldsweats01

昨日は タスくんのトリミングの日。

先月は大騒ぎをして恥ずかしかったが 今回はどうかな~?

最初は 相変わらず引きずられながらガウガウ言ってましたが(笑)

シャンプーの時は大人しかったとトリマーさん。

その筈?

今日のトリマーさんはいつものお兄さんではなく 可愛いお姉さんだったものね~happy02

待ってる間、飼い主はいつものようにランチに行き

こんなものを食べました。

001_2

004 

ローストしたトマトを蕎麦に練り込んで仕上げた 当店独自の創作料理。

バルメザンチーズとクルトンが なかなか粋な味で ローストされたトマトを崩しながら頂きます。

純粋なお蕎麦屋さんなのに ちょっとオサレなお味でしたよnote

お迎えに戻ってみるとタスケくんはちょうど終わったところでしたhappy01

所用時間は 約一時間。

抜け毛も少なくなり スッキリときれいに仕上がりました。

夕方のお散歩は 暑いので木陰の多い稲荷山公園に。

008

まだ日は高いが 木々を抜ける風は涼しい。

015

青々した芝生に

016

涼を感じ

019

匂いチェックも楽しい?

023

暑い夏は

021

こんな 公園散歩が好ましいと タスケは言っております。

いよいよ暑い夏がやってきました

愛犬も 飼い主も頑張って乗り切りましょうsign03

|
|

« 梅雨明けも近い!? | トップページ | タスケの ゆり園が見頃です♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
あれあれ?
タスケちゃん。
トリマーがかわいいお姉さんだったりすると、おとなしくシャンプーされちゃうんだね。
いいトコロみせようとしたのかな^^
人間の男と一緒だね~^^
うん。わかる、わかるよ。その気持ち。
それにしてもタスケちゃんのおウチのそばにはお散歩に最適な場所があるんですね。
涼しげな木々に囲まれて緑も多くうらやましい環境です。
タスケちゃん、満足した?

投稿: モモのパパ | 2010年7月19日 (月) 05時47分

タスケ君、シャンプー後はすっきりと夏らしくなっちゃって、オトコマエに磨きがかかってますよ。
女の人だったから大人しかったんですって??
だってタスケジェントルマンだもんね、レディには優しいのよね。
ローストトマトの冷たいお蕎麦、食欲をそそりますね。
食べたくなっちゃった。 たれは普通のつゆなんですか??
それとも三杯酢系??ごまだれ系??
どれも合いそうですよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月19日 (月) 10時20分

すっきりタスケ君、GOOD☆( ゚Д゚)b
爽やかイケメンになったタスケ君と一緒だと芝生の広場も繁った夏草も爽やかに見えますね^^
さくらは明日がサロンの予約日です^^
前回はじめてのマイクロナノバブルでいつもと違っておとなしかったそうだけど今回もおとなしく出来るかちょっと心配^^;

投稿: Akiki | 2010年7月19日 (月) 11時37分

ぷ!
タスケ君も可愛いお姉さんには弱いのね♪
1時間で終わり、って、すごいお利口さんしてたのね!
これからも、お姉さんにお願いします♪って、言った方がいいよ!
お母さん的には若いお兄さんの方がいいんだろうけどね♪
公園も暑さを忘れてしまいそうな爽やかさ。
タスケ君、いいなぁ~。すっきりして。
それにしても、毎回、美味しいもの食べ過ぎ!!
ちょっと、トマトそばってどんなお味か、食べてみたいな!

投稿: しゅうやん | 2010年7月19日 (月) 20時54分

そっか~!可愛いお姉さんが好きなのか~!
んじゃーワタクシでも大丈夫そうだわね!(笑
えっ!?お兄さんより嫌だですって!
タスケクン そういうこと言うと意地でも行くわよ~~!(笑

これまたオサレなお蕎麦!
うんうん。yuriサン夏バテ防止に どんどんモリモリ食べましょう~!
いえいえ、決してyuriサンの体型変化を希望している訳ではなくってよ!
あくまでもyuriサンのお身体を案じての事ですのよ~♪

素敵な公園ですね~
自然が多い割には こんな素敵な公園は近くにないのよね。。
タスケクンが羨ましいな~♪

投稿: こたはは | 2010年7月19日 (月) 22時14分

こんにちは
タスケ君シャンプーしてきてすっきり男前に磨きが
かかりましたね
タスケ君の散歩コースは素敵な公園があっていいですね
海の散歩コースは緑はあるけども足を延ばさないと公演はないんですよ
今週も宜しくお願いしますね

投稿: 海ママけい | 2010年7月20日 (火) 13時55分

notes モモのパパさんへ

市街地の一角にみどりの多い公園が二つも
隣接してるんですよscissors
市民の憩いの場所で みなさんが利用しています。
わんこOKが嬉しいです^^
暑いですから、モモちゃんとのお散歩も
気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 15時46分

notes  シュウクリームさんへ

前回のトリミングの時は 肉球にカイカイがあって
痛かったんだと思います。
飼い主も 早く気が付いていたらトリマーさんに
伝えることが出来たのに ウッカリでしたsweat02
愛犬は口で伝えることが出来ないから 飼い主が充分に
気をつけなければいけませんよねcoldsweats01
今回は状態を伝えておいたし トリマーがお姉さんだったから
優しかったのかもね^^

トマトそばは麺つゆをかけていただきました。
甘酸っぱくて 美味しかったですよ。

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 15時58分

notes  Akikiさんへ

毎日暑いですね~sweat01

さくらちゃんのサロンはどうだったかな?
きっとふわふわ美女になってるんでしょうね^^
タスケは毎回サロン室に入るときは大騒ぎ(笑)
シャンプーの時は大人しくなるそうです。

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 16時06分

notes  しゅうやんさんへ

やっぱり、タスケも男の子だからトリマーさんも
おにいさんより可愛い女の子の方がいいそうです プププ
だいたい半年くらい先まで予約を入れておきます。
いつも午前の最後の時間なので待ってる間に
少し早めのランチという訳で
トマトそば、さっぱりと甘酸っぱくなかなかのものでしたよwink

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 16時15分

notes  こたははさんへ

あの~。。。
可愛いおねーさんがいいのでおばさんはちょっと・・・
アッ これタスケが言ってたんですよcoldsweats01

私の身体の事まで心配してくれてありがとう^^
夏バテでもいいから 食欲減退してくれないかしらcoldsweats01
傍にいるだけで 暑苦しい体型だと家族に避難の目で
見られいるんですの ワタシ。 どうしましょう。。。

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 16時24分

notes  海ママけいさんへ

どうしたのかしら?と心配してましたが
連休を楽しんでいらしたのね~♪
良かったわ^^
海君は、海が近くにあるから羨ましいですよ。
暑さが続きますが頑張って乗り切りましょうね。

投稿: yuri | 2010年7月21日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35799547

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏です!:

« 梅雨明けも近い!? | トップページ | タスケの ゆり園が見頃です♪ »