« チチと末息子 | トップページ | 梅雨明けも近い!? »

2010年7月11日 (日)

ハプニング!?

昨日は 朝から夏空が広がり 朝の散歩も清々しく ウキウキと出掛けたが

家の近くのアパートの前で 珍客に朝の挨拶をされて

タスケくんはビックリcoldsweats02

004
ナ、何か動いてるよ!?

タスケくん、初対面のカエルくんにタジタジsweat01

007

ドキドキしながら “おはようー”  と挨拶を交わし

道路に出てくると 車に轢かれちゃうよ。気をつけてねsign01

カエルくんと別れてお散歩続行。

暫く行くと 今度はお空から呼び声が アレレ??。。。

017

見回してもわからないはず 道路沿いのお家の二階ベランダから

ビーグルちゃんが 一生懸命に呼んでいます。

暫し、上と下で立ち話。

今日はハプニングが多かったね~happy02

お家に帰ったタスケくんは

汗臭いハハの帽子をくわえて ご機嫌にひとり遊び( ´艸`)プププ

018

023

024

うちの子 汗臭いものが大好き sign03

変な子ですcoldsweats01

でも 可愛い~~~heart04

そして 今日は梅雨空に逆戻り。

わが家の庭でヘメロカリスが咲いています。

004_2

短茎の白ゆりも咲きはじめました

008

もうすぐ カサブランカが妖艶な姿を見せてくれそうです。

タスくんの居る デッキ脇のプランター菜園

022

赤くなったフルーツトマト

初収穫しましたscissors

025

タスくんにも 収穫した野菜を見てもらおうと思ったのに

我関せず と起き上がることもしませんでした(^-^;

024_2
野菜なんか ボクには関係ないもの。。。。ねむ~ (´~`)。゜○

|
|

« チチと末息子 | トップページ | 梅雨明けも近い!? »

コメント

体調は少し良くなられましたか?
治りかけが大事です!くれぐれも無理をなさいませんよう!

か・かえる…
爬虫類系が超苦手な母にとっては…
これは絶叫マシンよりも絶叫ものかもヾ(;´Д`A
ピーグルチャンは 可愛いねぇ~♪
何をお話したのかなぁ~ 察するところ
ビーグルチャン「こたははサンって 綺麗だよね~♪」
タスケクン「ほんとほんと!外見ばかりか心も美しい女性だよ~♪」
なーんて会話かしらね♪おほほ♪(*´ノO`)照れるわ(笑

トマトもナスも立派だわ~w(゚o゚)w
さっすがタスケファーム!

えっ!?タスケクン 汗臭いものが好きなの…
そうかぁ。
じゃあタスケクンが遊びに来てくれた時用に 色々集めておくわね!
あ!わざわざ集めなくても 既にお部屋に沢山あったわ!(;´д`)トホホ…

投稿: こたはは | 2010年7月11日 (日) 19時56分

カエルどころか、ニョロニョロがいっぱい轢かれてます。。。ぎょえ~。。
こちらは青ガエルでかわいいですよ♪
タスケファーム、すごい、つやつやの生きのいい野菜がいっぱい採れましたね♪
ふふ♪私のお肌みたい♪
タスケ君には野菜は関係ないか♪
せっかくyuriさんが見せてあげようと思ったのにね♪
汗臭いものが好き?
私の靴下を周の鼻っつらにくっつけたら、顔を背けられました。
おかしいなぁ~、香ばしいはずなのにな~。。。

投稿: しゅうやん」 | 2010年7月11日 (日) 20時09分

このカエルはちょっと気色悪いかも…
カエルというと食用ガエルとちっちゃなアマガエルしか見たことないんですよ~^^;
タスケ君は怖くなかったのかな?さくらならビビって大変かも^^

ヘメロカリス、こちらではもう終わっちゃいました やはり少しずつ花の時期も違いますね^^
きれいなトマトとおナスなのに興味ないなんて、タスケ君、これ美味しいんだよ~^^

投稿: Akiki | 2010年7月11日 (日) 20時37分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん、カエル初めて見たんだね。
でもちょっとこのカエルは気持ち悪いよね~。
カエル君にはわるいけど・・・。
ウチの近所では道路に亀が這いずってることがしょっちゅうです。
モモはおっかなびっくりへっぴり腰で亀をつついてます。
二階からタスケちゃんに声をかけてたビーグルちゃん。
タスケちゃん。
ナニをお話したの?
帰ったらyuriさんの帽子で一人遊び。
かわいいお姿ですな~。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2010年7月12日 (月) 06時05分

蛙ちゃんのお手手もかわいいね~
(変態かな~?)
タスケくんチョイチョイってご挨拶はしなかったの?
お父さんの帽子で遊ぶタスケくん
まだまだあどけなくてかわいいね~
らんぷー家は臭いものがないから遊ばないのかな~?
それともあまりに臭すぎて咥えたくもないのかな~?


投稿: らんぷーまま | 2010年7月12日 (月) 08時19分

タスケ君カエルさんと初対面ですか
でもお腹が大きくて怖い感じの顔だったね
海の散歩道には青カエルがパョンピョン跳んでますよ 笑
百合の花が次から次へと咲いて今度は女王様のカサブランカですか 楽しみにしてますね
フルーツトマトが美味しそうですね
トマト大好きで今は毎日食べてますよ

投稿: 海ママけい | 2010年7月12日 (月) 11時16分

なんか、凄いカエルですね~。coldsweats01
これはなんていうカエルでしょうか?
アマガエルやウシガエル(食用ガエル)は良く見ますが、これは・・・。

トマトもナスもいい色になってますね♪
かなり美味しそうです。happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年7月12日 (月) 18時49分

これはトノサマ蛙??
久しく見たことないですわ。
うちの方はアマ蛙ばっかりです。
↑こたははさんにも苦手なものがあったとは。。。意外よね~~yuriさん^^
ビーグルちゃんは何が言いたかったのかな?
あそぼーーって誘ってるのかな?
タス君、汗臭いものが好きなの? ママの香りが好きなんだよね^^
トマトも茄子も美味しそう~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月12日 (月) 21時52分

sprinkle こたははさんへ

体調もほぼ全快いたしました。
ご心配いただきましてありがとうございます^^

エエ~~
こたははさんにも、苦手なものがあったんですかぁ~!?
カエルなんて、蹴飛ばしてしまうのかと思ってましたよ(笑)
どうするのさ!
都会と違って こたははさんの周りには爬虫類が
いっぱいいるんじゃないの~?
今年の夏は 面白いこといっぱいありそうですね^^

わが家は男ばかりだから 臭いこと、臭いことcoldsweats01
タスケには天国だわcoldsweats02

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 18時46分

sprinkle しゅうやんさんへ

ニョロも轢かれているなんて
カエルでビックリどころじゃぁないですねcoldsweats02
草むらを散歩するにもびくびくしながらですもんね~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
だから 夏は嫌いです!!

ねぇ。。。
↑の方 苦手なものがあったんですってよ!
ご存じだった!? クスッ

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 18時54分

sprinkle Akikiさんへ

ホントにちょっと不気味なカエルくんでした(^-^;
タスケは近寄って行きそうだったから 必死で止めました。
もしかしたらニョロも平気かも。。。
さくらちゃんみたいに危険?なものには近寄ってほしくないですね。

こちらでも、そろそろヘメロカリスも終わりです。
次は カサブランカよ♪

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時03分

sprinkle  モモのパパさんへ

このカエルくん、何処から来たのやら。。。
雨がえるは小さいから可愛いけれど
このカエルくんはちょっとねcoldsweats01

タスケは良くひとり遊びをするんですよ^^
ミオちゃんも、そのうち可愛い遊びを始めますよ♪
今はオイタですかね(笑)

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時10分

sprinkle らんぷーままさんへ

姿かたちが醜いとつい嫌ってしまいますが
このカエルくんもちょっとねcoldsweats01
住宅地なのに何処から来たんでしょう?
お手手、目いっぱい広げてますね ぷぷぷ

らんぷー家は臭いもの無いの~?
パパの靴下は?
誰かさんのみたいに臭くなくて香ばしい?

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時18分

sprinkle  海ママけいさんへ

青ガエルがピョンピョンは可愛いですね^^
海くんも一緒に遊びますか?
このカエルくんは大きくはなかったけれど
ちょっと不気味でした^^;

トマトを食べれば医者いらず 
旬のお野菜は身体に良いそうですね。

もう少ししたら カサブランカが咲きます♪
また見てくださいね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時24分

sprinkle Daiちゃんさんへ

このカエルくんは何がえると呼ぶんでしょうか?
川も無いのに 近くの畑からお越しになったのかなぁ(笑)
なかなかユニークなカエルくんでしたcoldsweats01
雨がえるはいいけれどウシガエルは。。。汗
夏は気持ちの悪いものが多くて嫌いです。

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時30分

sprinkle  シュウクリームさんへ

おっと 今度は殿様蛙?
どんなのだーcoldsweats02
もう カエルくんもニョロも変な虫たちもお断りよ~!!!
お散歩の時も草はらなどドキドキしながら歩いています(汗)

ほんと、ほんと あの方に苦手があったとはね。。。ヒソッ・・・

高いところから ビーグルちゃんに声かけられて
タスケも立ち止まって見上げてました。
上と下でちょっと立ち話してるみたいでしたよ(笑)

投稿: yuri | 2010年7月14日 (水) 22時38分

こんにちはnote
だいぶん御無沙汰しておりました。。。

タスケ君、相変わらずカワイイですねheart04
うちのエルもとっても元気にしています。
また遊びに来ますねーーー。

投稿: ten | 2010年7月15日 (木) 06時27分

sprinkle  tenさんへ

お久しぶりです^^
お元気でしたか?
ブログの復活楽しみです♪

エルちゃんとまた会えて嬉しいな。

投稿: yuri | 2010年7月15日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35713549

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング!?:

« チチと末息子 | トップページ | 梅雨明けも近い!? »