« タスケの ゆり園が見頃です♪ | トップページ | 不細工顔のタスくん »

2010年7月25日 (日)

草津温泉でのんび~り♪

夫婦二人っきりで一泊旅行なんて 3年ぶりかしら?

タスくんを迎えてからは いつも君が一緒だものね。

息子たちがタスケの世話をしてくれると言うので 

相方のお誕生日のお祝い(7月16日)を兼ねて 行ってきました。

ここは 草津温泉spa

お友達が勧めてくれたホテル桜井です。

大きな旅館 のんびりできそうだわ~^^

気温も タスケ地方より低く空気が爽やか

これだけでも充分嬉しいhappy01

Photo

お部屋で少し寛いで、夕食までには時間があるので

草津温泉のシンボル湯畑まで散策に行きました。

Photo_2

温泉街の中心に位置するこの湯畑

毎分4000リットルの温泉が湧き出ているらしい。

夏場のせいか舞い上がる湯けむりは あまり目立ちませんでした。

行きは宿の送迎バスを使いましたが 帰りは登り坂を土産物屋などを

覗きながら 歩いて戻りました。

だって お腹をすかせて美味しいお料理を頂きたいものね~

夕食は食事処で 和食膳+ハーフバイキング。

012_2

基本の和食膳に

他に数多くのバイキング料理が揃っていましたが 我々はこの程度の量で満腹。

バイキングは自分のお腹に合わせて食べられるからgoodですね

食後はお祭り広場で さくら太鼓や「草津節」に合わせて湯もみショーなどを見学。

Photo_3

♪草津よいと~こ 一度は~

おいで~ ドッコイショ~

お湯の中に~も~ 花がさくよ~

チョイナ チョイナ~♪

Photo_5 

威勢の良い お腹に響くさくら太鼓sign03

あの 暑い陽射しを忘れて 源泉かけ流しのお風呂で手足を伸ばし

グッスリと休んだ翌朝、習慣とは恐ろしいものでいつもと同じ時間に

目覚めました。

そうだ 今朝はタスケくんのお散歩に行かなくてもいいんだ~sign01

ってことで

朝日の中で朝風呂だーnote

極楽、極楽scissors

チェックアウトしてから 車はホテルに置いて「西の河原」まで散歩。

036 

035 

お湯が川のように流れています

そして帰路、草津白根山に登ってきました。

登り道は コンクリート敷きで 頂上まで20分程度。

途中疲れると 草津高原を望む眺望にひと息つき

Photo_6 

たどり着いた山頂には エメラルドグリーンの水をたたえた

強酸性のカルデラ湖「湯釜」に目を奪われましたw(゚o゚)w

Photo_8 

太陽の光加減で水の色が徐々に変わっていく様は 得も言われぬ美しさhappy02

名残惜しみつつ 下山。

タスケくんの待つわが家にsign03

やっぱり、下界は暑いsweat01

家に着いたら 早速タスくんとお散歩

Photo_9
おかえりなさ~い♪ ボク、いい子でお留守番してたよ~

お兄ちゃんと お留守番ごくろうさま。

チチとハハは また一つ良い思い出が出来ました

涼しくなったら 今度はタスくんと一緒にお出かけしょうね(o^-^o)

|
|

« タスケの ゆり園が見頃です♪ | トップページ | 不細工顔のタスくん »

コメント

おかえりなさ~い♪
ご夫婦二人だけのspa旅行、ゆっくりの~んびりできて最高でしたねnotegood
タスケくん、お兄ちゃんとお留守番ごくろうさま~happy01
初めてのお留守番だったから、yuriさんたちが帰ってきたら大喜びしてたでしょ~?heart04

投稿: ポエポエ | 2010年7月25日 (日) 22時38分

こんにちは。
モモパパです。
草津温泉、いいな~。
ご夫婦ふたりの~んびり旅行。いいですね。
僕は温泉好きですが草津にはまだ行ったことナイのですヨ。
いつか行きたい!
ママさんたちの帰りを待ってたタスケちゃん。
たった一日でも顔をみれないと寂しいよね。
だからいい子でお留守番してたんだよね(^。^)。

投稿: モモのパパ | 2010年7月26日 (月) 06時43分

おかえりなさ~い
しっかりリフレッシュしてきたのね~
タスケくん、良い子でお留守番ごくろうさまでした。
この前テレビで草津の湯もみとか、お風呂のなかに神棚とかが
あって入浴前の儀式みたいなのをやってるのをみたばかりです。
カルデラ湖すごい綺麗です。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月26日 (月) 08時47分

お帰りなさ~い。
『湯釜』きれい!!
見てみたいです!!
でも、これを見るには少々歩かなくてはならないのよね。。
夏はつらいなぁ。。
いいなぁ。
こういう旅、もう何年もしてない!
ペットと一緒に入れる温泉があればいいのにね、って、一緒は毛だらけで嫌だわね。。。

投稿: しゅうやん | 2010年7月26日 (月) 10時15分

お帰りなさい
草津温泉最高だったでしょうね
いつもタスケ君と一緒なので手もちぶさだったでしょうね
西の河原 湯釜を懐かしく見させてもらいました
タスケ君の嬉しそうな様子が心なごみますよね

投稿: 海ママけい | 2010年7月26日 (月) 11時39分

yuriさんお帰りなさい
夫婦でのんびりお出掛け出来て良かったですね
帰った時のタスケ君の大歓迎が想像つきますよ
出掛けていてもタスケ君何してるかな~って
気になりませんでしたか?
主人は泊まりじゃなくても必ず言うんです
気持ちはいつも一緒という事でしょうね
次回のお出掛けはタスケ君も一緒かな?

投稿: リクママ | 2010年7月26日 (月) 12時34分

notes  ポエポエさんへ

行ってきましたよ~
事後報告もしなくてごめんなさいm(__)m
勧めてもらったホテル桜井は大当たりでしたscissors

ポエさんも、お母様孝行してきたのね(笑)
あの話、この話 積もる話はお食事会の時にね~♪

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 20時54分

notes モモのパパさんへ

久しぶりの温泉で ゆっくりしてきました^^
タスケを迎えてから 置いて行ったのは初めてなんですよ。
思うようにしてくれる 息子たちとの留守番は
楽しかったようです(笑)
モモパパさんもミオちゃんが増えたし なかなか自由は
ありませんね。

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 21時03分

notes らんぷーままさんへ

ただいま~^^
温泉に浸って 寛いだり爽やかな空気の中の
チョッピリハイキングで神秘な湖を見たり
夏バテも癒されたかに見えたけれど
帰ってきたら 暑くてもうバテてますsweat01
らんぷーちゃんみたいに 水の中に放り込んでもらいたいわ。


投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 21時28分

notes  しゅうやんさんへ

「湯釜」一度見たかったの~
エメラルドブルーの神秘的な湖でした。
しゅうやんさんも行っておいでよ^^
私が登ったのだからしゅうやんさんも大丈夫よ♪
タスケと一緒だとペンションにお泊りが多いけれど
たまには 温泉宿もいいもんですね~
団体さんとジジババが多かったけれど・・・
我々夫婦も紛れもないジジババだもんね テヘヘsweat01

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 21時38分

notes 海ママけいさんへ

草津温泉で ゆっくりしてきました。
温泉なんて暫く振りなんですよ
けいさんは よく温泉に行かれますよね^^
タスケはお兄ちゃん達とうるさいことを言うハハがいないので
自由に家の中で遊び回ったようで アチコチに抜け毛が落ちてましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 21時50分

notes  リクママさんへ

今頃はお散歩の時間かしら?なんて
いつも タスケのことが頭を過ぎりました。
でも 大好きなお兄ちゃんとお留守番だったから
好きなだけ甘えていたらしいです(笑)
一日中後をついて回って困ったよ なんて息子も
満更ではない思いをしたようですよ^^

投稿: yuri | 2010年7月26日 (月) 22時03分

毎日あついですね。
草津温泉でしばしの夏休み最高ですね。
タスケ君も良い子で留守番えらかったです。
僕は8月に毎年長野の蓼科に避暑に行っているのですが、
今年も予定しています。
シュウも四回目になりますが、わかっているんですかね?
タスケ君の夏休み旅行はあるのですか?

投稿: のらぼう | 2010年7月27日 (火) 21時12分

notes のらぼうさんへ

本当に毎日暑いですねsweat02
草津でのんびりしてきたものの この暑さで
爽快だった気分も飛んでしまいました^^;

蓼科に行かれるんですか?
蓼科はわが家にも馴染みなところで 若いころから
何度も行っています。
叔父の山荘もあるんですよ^^
楽しんできて下さいね♪

投稿: yuri | 2010年7月28日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/35888043

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉でのんび~り♪:

« タスケの ゆり園が見頃です♪ | トップページ | 不細工顔のタスくん »