« モデル犬にはなれないけれど。。。 | トップページ | つ、冷た~い!! »

2010年8月 6日 (金)

夏模様

暦の上では 明日は「立秋」。

この猛暑はいつまで続くのでしょう。。。

久しぶりに朝日を撮りました。

もうこの時間で 真っ赤に燃えて 今日も暑そうですねsunsweat01

001_2
午前5時15分くらい?

これから どんどん日が昇り 暑~い一日の始まりです。

この時間帯では タスケくんもまだ元気いっぱい

お散歩も楽しげですnote

チチに甘えるところは まだまだお子ちゃまですねhappy01

006
タオル頂戴♪

家の近くになると ヤンチャが始まるんですよ (笑)

ムキになって タオルをとろうとするお目目が 悪戯っ子そのもの happy02ぷぷぷ

008
早く頂戴よ~

お家に帰れば ココが一番涼しいところなのかな?

ダイニングのテーブルの下。

椅子の足があって狭いのに タスくんのお気に入りの場所です。

013
誰にも悪戯されなくて 安全なの♪

先日、早朝散歩に出ようとしたところに 植木屋さんが来ました。

この猛暑で 日中の仕事は辛いので 午前中で仕上げたいとのこと。

群馬から出てくるのだから かなり早起きをしたのでしょう。

枝が伸びて 暴れまくっていた樹木もすっきりとして

わが家の庭も夏模様(゚▽゚*)

で、でも。。。。

まだ 2.3本お花が残っていたカサブランカやヘメロカリスが根元から

バッツリ切られてしまいました~crying

019

鉢植えのみ 4鉢残っていましたが・・・・

ちょっと切るのが早過ぎないsign02

来年もちゃんと咲いてくれるかしら。。。心配だなぁsign03

スッキリしたけれど 寂しくなった我が庭

他より遅めですけれど 百日紅が咲きはじめました。

026

真夏の太陽に負けずに咲く 小さなお花の塊

夏の終わりころまで咲き続けます。

024

唯一 我が庭で咲いている百日紅

この花のように 厳しいこの夏を頑張って乗り越えなくてはと

思いつつ。。。。

あづ~~い~~~coldsweats02

|
|

« モデル犬にはなれないけれど。。。 | トップページ | つ、冷た~い!! »

コメント

タスケくん、テーブルの下がすきなんだ
シュウと同じだ・・・
シュウはパソコンが置いてある机の下が夏の定位置
毎日暑いからワンこも大変だよね。

庭が寂しくなったみたいですが
少しだけ涼しく感じられるんじゃないですか?
でも・・・(思うだけじゃ涼しくないか)( ̄◇ ̄;)


投稿: のらぼう | 2010年8月 6日 (金) 18時43分

大切なお花、切られちゃってショックですね。。
どこの植木屋さんも同じね。
思いっきりが大事なんだって、、、
素人は思い切りがたらないから、植木も中途半端なんですって。
5時でこれじゃ、暑いわけだ。。
タスケ君の目が可愛い♪
歌舞伎役者みたい(ふふ)
あら、寝てるタスケ君、随分と長い鼻水かと思ったら、床の模様だった!
失礼!

投稿: しゅうやん | 2010年8月 7日 (土) 00時30分

こんにちは~。
モモパパです。
ありゃありゃ。
植木屋さんにバッサリですか。
僕も以前格安の値段で「庭の剪定をさせてくれ」と売り込んできた業者に任せたら庭がスッカスカにされちゃいました。
まぁ元通りにはならないし、5千円だから仕方無いと諦めました。
タスケちゃんお散歩中タオルほしがるなんてタスケちゃんも汗をかいたのかな?
必死のお目目がかわいいです。
おウチに帰ったらお気に入りのトコロでゴロン^^。
どのワンコにもお気に入りの場所ってあるんですね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月 7日 (土) 05時53分

植木屋さんが入ってお庭がすっきりしたのはいいけどもまだ咲きかけてる百合の花までもったいなかったですね
毎日楽しんでたのに
百日紅可愛い花ですね
タスケ君も涼しいところを求めてまったりだね

投稿: 海ママけい | 2010年8月 7日 (土) 10時14分

う~ん、立秋になっても暑いですね><
植木屋さんって草花まで刈りこんでくれちゃうものなんですか?
我が家は植木屋さんに頼むような木は何もないから知らなかった~^^
でも、以前に庭をリフォームした時、花壇を作りなおしてくれた造園屋さんが、わたしにはスカスカに見える花壇に「これ以上何も植えちゃいけませんよ!」ってしつこく言ってました^^
でも、まだこんなに隙間があるし、と思ってコッソリ植えちゃったもんだから…今はもう大変なことになってしまって…^_^;
やっぱり餅は餅屋、プロのすることに間違いはないってことですかね~^^
ユリもヘメロカリスもきっとまたきれいに咲きますよ^^そう言えば公園のヘメロカリスは先月全部刈りこまれてました^^

投稿: Akiki | 2010年8月 7日 (土) 10時45分

まだ咲いているうちに切るのは
本当に勇気がいりますよね~
自分ではなかなかできないな~

父に甘える駄々っ子タスケ君かわいいな~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 7日 (土) 22時40分

dog のらぼうさんへ

今頃は蓼科で避暑を楽しんでいるのでしょうね。
お帰りお待ちしています^^

投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時16分

dog  しゅうやんさんへ

ボクは、鼻水なんか出さないよ! って
タスケが抗議してま~す プププ

わが家の庭なんて猫の額ほどだから
空いてるところに お花を植えちゃうのを
植木屋さんは嫌うのよね^^;
また来年も植えちゃうつもりだけれど・・・


投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時26分

dog  モモのパパさんへ

もう30年来の植木屋さんだから 文句も言えません^^;
ところ構わず お花を植える私が悪いんですけれどね・・・

わんこもお気に入りの居場所があるんですね^^
通路に寝ていられるより テーブルの下の方が
邪魔でなくていいけれど 狭そう^^;

投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時32分

dog  海ママけいさんへ

はい、バッチリ切られてしまいましたweep
懲りずにまた同じように植えちゃいます(笑)

枝葉が繁ってうるさかった庭も スッキリ夏模様で
風通りも良くなって 見た目が涼しいです^^

投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時36分

dog  Akikiさんへ

家を新築したときに造園してくれた植木屋さんなのですが
アチコチお花を植えられると 嫌なのでしょう^^;
狭くて 大した庭でもないのに・・・
懲りずに またカサブランカ植えちゃいますけどね(笑)

投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時44分

dog  らんぷーままさんへ

青森も暑そうですね~
らんぷーちゃん、暑がっていませんか?
あれ!?
らんぷーちゃんは暑いところが好きなんだったかしら(笑)
立秋が過ぎたと言ってもまだ暑いです。
冷たい物の摂り過ぎは お腹に良くないですよ~!!

投稿: yuri | 2010年8月 8日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36052138

この記事へのトラックバック一覧です: 夏模様:

« モデル犬にはなれないけれど。。。 | トップページ | つ、冷た~い!! »