« タスくんの日課 | トップページ | ありがとうございました♪ »

2010年8月16日 (月)

熱中症に気をつけて!

何という暑さなんでしょう。。。

連日熱帯夜なんですものねsweat01

毎日 暑さとの戦いだわsign03

負けてなるものかと 頑張っていますがみなさん大丈夫でしょうか?

タスケくんも 暑いのに頑張っているからご褒美に シュウクリームさん直伝の

ササミチップ焼きましたhappy01

002

美味しそうに焼きあがりましたscissors

シュウクリームさんと知り合えなかったら タスケくんに手作りのおやつを

作ることも無かったかも。。。。

シュウクリームさん 腰痛よくなったかしら?

シュウちゃんも 暑さに負けずに頑張っているかなぁ・・・

016

014

あまり暑いので ブログ更新も滞りがちですcoldsweats01

でも、なんとか元気にやっています。

ちい兄ちゃんも 今日は気分がすぐれないと食欲がありませんdespair

みなさまも くれぐれも熱中症に気をつけてください。

早く涼しくなるといいですね。

|
|

« タスくんの日課 | トップページ | ありがとうございました♪ »

コメント

ほんと、毎日暑くて嫌になりますね。。
今日は光化学スモッグ注意報が出てたみたいです。
いつもより朝から暑く感じました。
クーラー、さすがに今日は付けたり消したりしてました。。
みんなとブログで知り合わなければ、わんこのおやつなんて、作ることもなかったと思うので、感謝、感謝です♪
yuriさんも熱中症にならないように水分をいっぱいとってね♪
私は水分のとりすぎで逆に水太りです(@Д@;

投稿: しゅうやん | 2010年8月17日 (火) 00時01分

こんにちは~。
モモパパです。
暑い暑いと水ばかり飲んでいます。
ウチのモモミオも水分補給はバッチリです。
タスケちゃん心なしかスリムになったような気が・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年8月17日 (火) 05時49分

スゴイ猛暑で
お盆を過ぎる頃から少しづつでも
気温が下がるのに
今年はいつまでも暑くわんこさんも人も大変ですね。
パソコン前も暑くなるし、お台所も大変。
そんな中ささみを焼いてくれるハハさん、シュークリームさん、溺愛ぶりには降参デス
こんがりチップとってもおいしそう~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月17日 (火) 08時12分

あんまり残暑が厳しくて体も心も疲れちゃいますね~
熱中症は、ほとんど自覚症状のないまま重症化するそうですから怖いですよね><
わたしもちょっとだるいな、とか頭痛いかな?って思ったらエアコンのスイッチオンしてのんびりするようにしてます 結果、朝から晩までのんびりしちゃったりしてます^^;
さくらも夏バテ防止に豚肉食べたりウナギ食べたりしてますが主食のフードを食べないからダメですね~
タスケ君はおやつ以外にもちゃんとご飯食べられていますか?
これからが夏バテの本番時期ですからわんこ共々お互いに気をつけましょうね~

投稿: Akiki | 2010年8月17日 (火) 09時05分

本当に暑い…暑い…
もう暑いっていう言葉を言うのがイヤなくらい^^;
とうとうタロは夜外で寝なくなりましたよ…

ささみチップ焼かれたんですね^^
私は初めて鰹チップ焼いてみました♪
もちろん三重の師匠のレシピで。
作るのは暑くて大変ですが待っている顔を見ると
そんな苦労もふっとびますよね^^

夏バテに熱中症…お互いに気をつけましょうね。

投稿: ちはや、 | 2010年8月17日 (火) 09時57分

わぁあぁああぁぁ~~~~!!!っと
叫びたいほど 暑いです…
いえ、叫ぶ元気など無いほど暑いに訂正。。

今日は昼休みに サーティーワンのアイスを食べに行きました
買ったそばから溶けまくり 急いで職場に戻ったら
涼むために買いに行ったのに 汗だくでした(笑

タスケクン 良かったねぇ~♪
私はこの頃 手づくりさぼり気味…
今週末にでも久々に挑戦しようかな~!
バテていなければcoldsweats01

ちい兄サン お大事になさってください~

投稿: こたはは | 2010年8月18日 (水) 00時11分

dog しゅうやんさんへ

残暑が厳しいですね
私もね、こんなに暑くて汗ばかり出ているのに
全然痩せないのよ^^;
かえって 夏太りしてる。。。sweat02
夏バテするよりましよね なんて言い訳していますハハハ
成田高校、また勝ったね!スゴイね~scissors

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 22時31分

dog  モモのパパさんへ

暑くて嫌になりますね
水分補給で乗り切りましょう!!
はい、タスケは夏になるとスリムになります♪
飼い主は一向に痩せませんsweat01

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 22時34分

dog  らんぷーままさんへ

お盆が過ぎても一向に涼しくなりませんね~
お台所に立つのが苦痛です。
歳を重ねても やっぱり暑さは変わらず感じますcoldsweats01
季節の変わり目に疲れが出ないといいのですが・・・

ササミチップは手間いらずで簡単だけれど
マグロチップはなかなか手が出せないわcoldsweats01
三重の師匠は凄いよね~


投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 22時44分

dog Akikiさんへ

朝の散歩で汗、掃除洗濯で汗、お買い物で汗
いったい何回着替えたらいいのかしら。。。
もう暑い夏は嫌い!!!

タスケも涼しいところを探してウロウロしています(笑)
たくさんは食べないけれどフードも食べていますよscissors

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 22時50分

dog  ちはやさんへ

鰹チップの出来栄えは如何でした?
タロさん美味しそうに食べていたからグーだったのね~scissors
お魚は手間がかかるでしょう?その点 ササミチップは
簡単ですよ(笑)
暑い中、通勤も大変ですけれど頑張ってくださいね。

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 22時56分

dog  こたははさんへ

残暑が厳しいですね
いつになったら 涼しくなるのでしょうか。。。
外に出ると もわ~っと熱気が襲ってきますものね
アイスクリームもとけちゃうよねweep
冷房の効いた職場から出ての通勤、体調に気をつけてくださいね。

息子へのお見舞のお言葉ありがとうございます。
若いから 体調復帰も早く元気になりました^^

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36192743

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に気をつけて!:

« タスくんの日課 | トップページ | ありがとうございました♪ »