« ありがとうございました♪ | トップページ | 朝から元気!! »

2010年8月23日 (月)

リニューアルした今年の夏

027
 AM 5:15 生れ立ての今朝の太陽

口を開けば 飽きもせず「あづ~いsweat01

言ったところでどう変わるわけでもないけれど。。。。

しかし 今年の夏は異常に暑いですよね。

この暑いさなか タスケ家ではキッチンの調理器具をIHにリニューアルしましたscissors!

003

年々、歳を重ねて物忘れも多くなり 火の消し忘れなどあったら大変だしねぇ。。。

何よりもお手入れが簡単(*^m^)

使い勝手もいいですねscissors

早速 手始めにタスくんのおやつ作り マグロチップに初挑戦しました。

047

いい匂いに誘われて タスくんがお鼻をクンクンさせながらやってきましたよ。

今、タスくんの おやつを焼いているのよ

もう少し待っていてね。

043
うん ボクここで待ってる♪

あら~

いい色に焼きあがったわ

006

カリカリに焼きあがって 初めて作ったにしては上出来~(v^ー゜)ヤッタネ!!

って。。。

新しい調理器具で最初に作ったのがタスくんのオヤツだなんて笑っちゃうねーcoldsweats01

それだけ キミを愛してるってことよwinkウッフフ

ハイ お味見ですよ

021
どれどれ。。。

024
お、美味しい~~happy02

シュウちゃんのレシピを見て作ったんだよ

色々参考にさせてもらってありがとうね~

025
ハハ また作ってね

満足気にハハの膝に顔をのせて甘えるタスくん

一番幸せな時です。

それでね 工事ついでに4部屋ある和室の襖も全部リニューアルしちゃいました

押入れなど収納する場所の多いわが家。

本棚や洋室との境の戸襖など大中小合わせて30枚を超えてしまい

大がかりになってしまいましたが 二日掛かりで仕上がり 

オーソドックスだった絵柄も  モダンなものに変えてお部屋の雰囲気も一変o(*^▽^*)o

ホーローや圧力なべは使えるものの ほとんどの鍋もIH対応に買い換えました。

予想以上の出費で 暫くお出かけは控えるようだけれど ちょっと頑張った

今年の夏です。

|
|

« ありがとうございました♪ | トップページ | 朝から元気!! »

コメント

yuriさんちはお風呂から始まって、今度はキッチンってどんどんきれいになりますね♪
いいなぁ~。
新しいものって気分がいいですよね。
ふすまもこれだけあると大変!
でも、和室4部屋ってyuriさんちって、大きなお家なのね♪
そのうち一部屋はタスケ君のお部屋かしら?

投稿: しゅうやん | 2010年8月23日 (月) 21時29分

すっご~い 豪華リフォームですね^^
って、これは我が家基準では超豪華だけどyuriさんちではリフォームの内には入らないのかな?^^;
IHヒーターだと調理の時の暑さも少ないでしょ?3kwではお湯もすぐに沸きますしね^^
でも、アルミの行平鍋が使えないのが辛いです ステンレスの行平はとんでもなくお高いので、わたしは死ぬまで使う覚悟で買い揃えましたよ~^^

投稿: Akiki | 2010年8月23日 (月) 23時22分

豪華リフォーム頑張りましたね~
新しいキッチンで最初がタスケくんのおやつ・・・・
うんうん愛情いっぱい♪
使えなくて捨てるのがもったいないお鍋は私が
ダンボールをもって取りに伺いますからね~~~paper
私はIHだと謝って手で触れてしまいそうでコワイ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月24日 (火) 08時22分

きゃーーー!!憧れのIHじゃあーりませんか!!
凄いーー綺麗ーーカッコいいーー。
いいな~~、うちも欲しいです。 我が家も母が1日1回お昼御飯の時だけはキッチンに立つんです。 
とはいえおみそ汁や煮物を温め直すだけですが^^
でもね、そばで見てないと危ないんですよ。付けっ放しで鍋を焦がす事がしばしば。嗅覚が鈍くなっているので、焦げた臭いに気が付かないんですよね。 とはいえキッチンに立たないと老化が進むといけないので、なるべくやれる事はやらせているのですがね。 もう親子逆転ですよ^^
私が居ない時に何かあると怖いので、我が家も検討中です。
IHでマグロチップとは御見それいたしました。
タスケカンパニーのマグロチップ、一度味わってみたいわ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年8月24日 (火) 08時57分

豪華リフォーム頑張りましたね
新しいキッチン IHいいですよね
我が家も義母が一人でいる時間があるので心配です
でもなかなか思い切れないです
襖も今風になり快適ですね
タスケ君のためのマグロチップ凄いですよ
愛情がいっぱい詰まったおやつですね

投稿: 海ママけい | 2010年8月24日 (火) 11時41分

あこがれのIHキッチン!!!
新しいキッチンでの初仕事がタスケくんのおやつとはっ!
タスケくん愛されてるね~^^
ふすまを変えると雰囲気がだいぶ変わりますよね^^
我が家も来週新しいソファーが届くんで
それに併せてカーテン変えたり色々して楽しんでいます^^
ますます家から出なくなりそ~^^;

投稿: ちはや、 | 2010年8月24日 (火) 14時33分

こんにちは~。
モモパパです。
IHですか~。
IHはガスに比べて火力が弱いだなんて今やそんなことないですもんね。
一昔前の電気コンロならいざしらず。
僕はモモとミオの3人(?)暮らしですのでIHに切り替えることは無さそうです。
タスケちゃん、IHで初クッキングしたのがタスケちゃんのマグロチップスだって!
良かったね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月25日 (水) 06時16分

yacht  しゅうやんさんへ

築年数が経つほど傷みも目立ってきて 色々と手を入れる羽目になりました。
出費は痛いけれど 新しくなると気分も変わっていいものです^^

息子たちは全く無関心ですけれどね。。。
タスケには全部屋占領されそうですcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 16時54分

yacht   Akikiさんへ

Akikiさん宅はオール電化でしたね^^
今まで通りガスにしょうか迷ったのですが
思い切ってIHにしてよかったです。
何よりも お手入れが簡単な上に 揚げ物料理も安全ですものね^^
使いこなすには もう少し時間がかかりそうですが。。。

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 17時05分

yacht   らんぷーままさんへ

ちょっと頑張りました!
まだ 手を入れるところがいっぱいあるんですけれど
息子たちも住んでくれるかわからないし。。。
夫婦二人だけになったらIHが安全かな~と思いまして・・・

使い古しのお鍋じゃぁ送るわけにもいかないし。。。
勿体ないから 仕舞っておきますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 17時23分

yacht  シュウクリームさんへ

初使用のグリルでタスケのマグロチップを焼いてみたら
短時間で カリカリに焼けました^^
いやぁ~ シュウクリーム社のチップに比べたら2級品ですけれどねcoldsweats01
ササミチップは手軽に作れるけれど お魚は下ゆでしたり
手間がかかりますね。
それを あんなにたくさん作るシュウクリームさんに脱帽だわ^^

調理器具を取り換えるにあたって色々考えたのですが
先のことを考えると IHの方が安全かなと思ったんです。
今なら まだ取り扱い方も理解できそうだったから・・・
どんどん物忘れはするし 先が思いやられます^^:

そうですね 出来ることはなるべくやっていただいた方が
いいと思います。
いい嫁になろうと思い姑から みんな取り上げてしまった嫁は
今になって とても悔やんでいます。
老いが進まないようにするのも 家族の対応次第だと思います。

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 20時03分

yacht  海ママけいさんへ

家も 住んでる人間もどんどん古くなって困っていますcoldsweats01
家は手を入れることが出来ますが 人間の方はね~。。。
先のことを考えてIHに変えてみました。
使い勝手は なかなかのものですよ^^

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 21時59分

yacht  ちはやさんへ

新しいソファーいいですね~^^
うちのソファーもタスケに齧られたり ガリガリ爪とぎされたり
かなり傷んでいます^^;
今替えても またやられてしまいそうなのでもう少し我慢します。
カーテンも替えるとお部屋の雰囲気が違ってくるので楽しみですね(*^-^)

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 22時07分

yacht  モモのパパさんへ

まだ使い始めたばかりなので IHのよさもわかりませんが
火力は操作でかなり強くできます。
炎が出ない分 扇風機の風などが当たっても安全です。
早く使いこなして 料理のレパートリーを増やさなくては(≧m≦)

投稿: yuri | 2010年8月25日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36319491

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルした今年の夏:

« ありがとうございました♪ | トップページ | 朝から元気!! »