« つ、冷た~い!! | トップページ | 熱中症に気をつけて! »

2010年8月13日 (金)

タスくんの日課

散歩を済ませてから 朝の食卓につくわが家

もちろんタスケくんも一緒です。

だが 最近はタスケくんはスグには食べません。

夫婦が食事をしている テーブルの下で寝そべるタスくん

時計の針が6時30分を回った頃になると 一種独特の鼻声で訴えます。

何故かというと・・・・

そろそろ お兄ちゃんを起こす時間だよ!と知らせるのです。

「お二階に行きたいの?」などと声をかければ

いっそう鳴き声も高くなり ドアの傍に駆け寄り 開けてもらうのを待っています。

ドアを開けても 行っていいと言うまで階段下で待機する賢さ bleahプププ

“ヨシ!”の合図で二階に駆け上がり 夏の間は開けたままになっている

部屋に飛び込んで ひと暴れsign03

起こすと言うより お兄ちゃん達の臭いお部屋に入るのが楽しいらしいnote

ハハが起こすと煩がる息子たちもタスケの侵入には文句も言わないsign01

今は夏休みで ゆっくり寝ていたいのに いつもと同じ時間に起こされている(笑)

暴れた後は 空いたペットボトルを咥えて下りてくるのが タスケくんの日課です。

今日は ボトルが無かったのか ド○モだけを咥えて下りてきました(*^m^)

ご満悦のこの表情を見てやってくださいsign01

1

この作業が済めば やっと落ち着いて朝ごはんです。

毎朝 こんな楽しい風景が見られるわが家です

台風もこれといった被害も無く過ぎたタスケ地方

天気は今一つはっきりせず 時たま小雨がパラついたりしていますが

湿度は高いものの 猛署はひと休み。

夕方近くは エアコンも入れずに 網戸で涼をとるエコライフ。

Photo_3

タスくんも のんび~り

Photo_4

どうぞ よい週末をお過ごしくださいね。

|
|

« つ、冷た~い!! | トップページ | 熱中症に気をつけて! »

コメント

(´ェ`)ン-・・ タスケクンは お利口サンね~♪
こたははも起こして欲しいなぁ~
えっ!? いい匂いだからダメ?
そっかそっかぁ~おほほ♪(*´ノO`)

小太郎クンは 全然だめだわぁ。。
人が寝ていれば いつまでも一緒に寝ている。。

って言うか… 今日しみじみ感じたんですけど
タスケクン 段々 人面犬になって来てません?
今に 二本足で立って 歩き出すかもっ!
そして「おい!お兄ちゃん そろそろ起きなよ!」
なーんてお話しだすかもぉ~~(笑

そして…立ったら ははより足が長いかも(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: こたはは | 2010年8月14日 (土) 00時17分

こんにちは~。
モモパパです。
タスケちゃん、お利口さんですね~。
おにいちゃんたちを起こしに行くなんて^^
ウチなんかミオのドタバタで毎朝目を覚ましますよ。
ミオはいったいいつになったら落ち着くのか?
ド○モだけをくわえてご満悦のタスケちゃん、かわいいです。
気に入ったのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年8月14日 (土) 06時09分

タスケ君、可愛いなぁ~♪
周もタスケ君くらいの時は2階へ行ったかと思うと、各部屋に行った証拠のものをくわえてきたけど、このごろはオヤジになったせいか、あまり、そういういたずらもしなくなってきてつまらなくなりました。。。

投稿: しゅうやん | 2010年8月14日 (土) 17時21分

dog こたははさんへ

先代犬の時も感じたのですが わんこって時間が
ちゃんとわかるんですね。。。
毎朝 ほぼ同じ時間に鳴き出すんですよ!
目覚まし代わりで ちょっと便利bleah

本当に一緒に生活していると ペットというより
家族そのもの 不思議ですね^^

投稿: yuri | 2010年8月16日 (月) 20時14分

dog  モモのパパさんへ

ミオちゃんはまだしばらく悪戯ざかりでしょうね~
そこが仔犬の可愛いところ 後々とっても懐かしくなりますよhappy02

投稿: yuri | 2010年8月16日 (月) 20時18分

dog  しゅうやんさんへ

タスケも10月になると4歳になります。
徐々に大人になっていくんですねconfident
寂しくなってしまうわ。。。
周ちゃん、オヤジだなんて(笑)
ダンディーでカッコいいじゃないですか~^^

投稿: yuri | 2010年8月16日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36147801

この記事へのトラックバック一覧です: タスくんの日課:

« つ、冷た~い!! | トップページ | 熱中症に気をつけて! »