« 朝から元気!! | トップページ | きな子ちゃんで 癒されました♪ »

2010年8月29日 (日)

今更ながら クールバンダナ

昼間の蝉の鳴き声に代わって 夜には虫の声が聞こえはじめましたね。

朝の散歩の時も 草むらから賑やかに鳴き声が。。。。

あれは 秋の訪れを告げる“カンタン”の声。

やっと 季節も変わり目に来たのでしょうか?

そういえば 空の色や雲の形も心なしか秋色に・・・・

011

そう思いたくても まだ連日この猛残暑sweat01

今更ながらというのか遅れ馳せながらというのかcoldsweats01 

ペットショップで売れ残っていた?クールピットバンダナを買ってきました。

早速 冷水に濡らしてタスケくんの首に装着

どう 冷たくて気持ちいい?

003_2
なかなかいい感じだよ♪

前から探していたんだけれど 何処に行っても見当たらなくて

やっと見つかったのよ。

遅くなってごめんねsign03

007
いえいえ どういたしまして(゚ー゚)

残り物だけれど バンダナの色もタスケくんに似合う色でよかったわhappy02

これで まだ続く暑さに負けずに頑張ろうねsign03

028_2
バンダナしたから 夏バテしないヨ!!wink

おまけは タスケファームの最後の作物カラーピーマン収穫しましたscissors

036

026

ずいぶん時間がかかったけれど 何とか収穫できました。

初めてにしては上出来と自己満足しています(笑)

|
|

« 朝から元気!! | トップページ | きな子ちゃんで 癒されました♪ »

コメント

カンタンって?
コオロギみたいなの?
それともクツワムシみたいなの?
タスケ君たら一人オサレなバンダナをやっちゃってずるいんだから!
柴犬は手拭い巻かなきゃ、ダメでしょ!!
でも、残り物には福があるって、バンダナ、悔しいけど、似合ってるよ~♪(笑)
カラーピーマンもつやつやで美味しそう!

投稿: しゅうやん | 2010年8月29日 (日) 23時20分

我が家も先日、買いました、保冷剤を入れるタイプの首巻。
でも、まだ暑さは続くようなので、あっても損はないかな、と思いました。
でも、中に入れている保冷剤がすぐアツくなってしまい、代えを持ち歩けないのが困ったぁ~と思っております( ̄▽ ̄)

タスケさんにとっても良くお似合いの柄とお色ですね。
これつけてお出掛けしたら、オシャレな子で、注目の的になっちゃいますね。

投稿: タツの母 | 2010年8月30日 (月) 00時02分

いつまで続くんでしょうね、この暑さ・・・
らんぷ~地方も暑いデス。
らんぷ~もお水に濡らすタイプの持っていますが
イマイチオサレ感がなく、利いているのかもちょっと疑問。
タスケくん、さすがキマッテル!
同じ柴犬なのにな~~なんでも着こなしちゃうんだから~~
ホントずるいangry

投稿: らんぷーまま | 2010年8月30日 (月) 09時41分

ホントに暑い…
タロは散歩以外、お外でなくなっちゃいました^^;
ついでに第二次換毛を今頃迎えていて
ものすごくスリムになりつつあります…もう9月になるのに夏毛(笑)

タスケくんバンダナ似合ってる!
こんなオサレなものが似合うのはやっぱタスケくんだからよね^^
タロはオッサンタオルに保冷剤巻いてます~^^;
ピーマンおいしそう♪

投稿: ちはや、 | 2010年8月30日 (月) 09時52分

こんにちは~。
モモパパです。
今訳あって病院でこれを書いてます。
タスケちゃん。
クールバンダナ、とってもお似合いだよん^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月30日 (月) 10時39分

yacht  しゅうやんさんへ

いつまでもなんて暑いんでしょう!
もう いい加減にして~って言いたいね。

どうよ オレンジ色のクールバンダナ、なかなかのものでしょう?
手拭い? いいですねー♪
周ちゃんがしているような 粋な柄が見つからなくってね。。。

虫の声が聞こえるようになってきましたね^^
カンタン 声はするけど姿は見えず
だから どんな姿なのかわからないわ~coldsweats01

投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 12時33分

yacht  タツの母さんへ

残り物には福。
タスケに似合いそうなので買ってしまいました。
冷水に浸して使いますが、効き目があるのかしら?
とにかく暑いので わんこも飼い主も熱中症対策は
万全にしなくてはね~

投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 12時42分

ピーマン美味しそうに出来ましたね。
家庭菜園もだいぶ慣れてきましたか?
我が家ではおばあちゃんがウン十年の腕前で毎年収穫していますが
なかなか思うようには育ってくれないようですよ
それだけ大変なんでしょうね。育てて楽しく、食べて美味しく、私もそんな時間を持ちたいなぁ
でもまだのんびりさせてもらえません。毎日仕事仕事です。
今日で8月も終わりですねぇ。暑いけどもうひと頑張り!

投稿: リクママ | 2010年8月31日 (火) 12時43分

yacht  らんぷーままさんへ

家のタスケもらんぷーちゃんのように 川にドボーンっと
投げ込んであげたいわ!
毎日 暑くて嫌になっちゃうsweat01

バンダナ 氷水に浸して着けているけれど 効き目あるのかなぁ
らんぷーちゃんも使ってるの?
タスケ、嫌がらないので コレで暑さを凌ぎます^^


投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 12時51分

yacht  ちはやさんへ

うちも 抜け毛が多くなってきましたcoldsweats01
タロさんと同じでスリムです。
一日中汗をかいている飼い主は 全く痩せないと言うのに
羨ましいですよ。
9月になろうと言うのに猛残暑が続いています
ちはや、さんも気をつけてね。

投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 12時58分

yacht  モモのパパさんへ

病院の中とか・・・
その後体調は如何ですか?
モモちゃん親子が待っています。
しっかり身体を休めて 帰ってきてください。
お大事に。

投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 13時02分

yacht  リクママさんへ

暑い日が続いていますが 頑張っているようですね
時間の余裕があるときには、しっかり身体を休めてください。
くれぐれも無理は禁物です!

作物を作る楽しさが少しわかってきました
秋にはナニを作ろうか思案中です^^

投稿: yuri | 2010年8月31日 (火) 13時09分

タスク君のクールバンダナ可愛いですね
色もぴったりで決まってますよ
さちちゃんと海は法令剤を大判ハンカチで巻いています
涼しいのを覚えたのか取り替えるときも抵抗ないです
家庭菜園のカラーピーマン美味しそうですね

投稿: 海ママけい | 2010年8月31日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36422814

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら クールバンダナ:

« 朝から元気!! | トップページ | きな子ちゃんで 癒されました♪ »