« 夏模様 | トップページ | タスくんの日課 »

2010年8月 8日 (日)

つ、冷た~い!!

今日は 薄雲が広がり、ギラギラ太陽もちょっと雲隠れのタスケ地方

暑さも少~し和らぎました。

たまに こんな日があると ホッとしますconfident

これは昨日のこと

あまり暑いので タスくんにお水の中に氷のかけらを入れてあげました。

けれど 飲もうとしないので 2.3個取り出して傍に置いてみたら。。。。

初めは不思議そうな顔をして見ていたタスケくん

 2_004
あれ!?  つ、冷たいよ( Д) ゚ ゚

うっふふふ

お手々でチョイチョイしているよ~(≧m≦)

けれど、氷は逃げるばかりhappy02

2_012_2
あれ~・・・捕まらないよぅ!!

起き上がればいいのに

寝そべったままでは 氷は捕まらないよcoldsweats01

2_001
こら、逃げるな~

やっとお口に入った時は 氷はかなり小さくなっていましたが

満足満足(≧∇≦)

2_011

夕方は いつもの公園へ

芝生や木々が多く本当にいい公園です

2_028

タスケの甘え顔happy01

こんな顔をされると 毎日の公園通いも苦になりません。

2_038
明日も連れてきてね♪

うんうん、キミが喜ぶなら何処にでも連れて行ってあげるよscissors

2_040_2 

明日も 真夏日から解放されると テレビで言ってます。

本当かしら? 嬉しいなsign03

|
|

« 夏模様 | トップページ | タスくんの日課 »

コメント

天気予報を見て「明日は涼しいよ~最高気温は33度だって~」などと言いダンナに笑われてます^^;
でも、近頃では33度は涼しい方ですよね~><
とはいえ、湿度が高いのでやはり熱中症には気をつけないといけませんね^^;
「タスケ君、氷は冷たくて美味しいよ~ 
たくさん遊んだ後は氷を舐めると気持ちいいよ~」
とさくらが言ってます^^

投稿: Akiki | 2010年8月 8日 (日) 23時37分

こんにちは~。
モモパパです。
氷を食べたタスケちゃん。
冷たくてのどの渇きがすっ飛んだでしょう。
おいしかった?
ホントにタスケちゃんは表情豊かでいいですね。
お散歩中の甘え顔。
とってもほんわかしてきます。

投稿: モモのパパ | 2010年8月 9日 (月) 05時58分

家もさくらちゃん伝授により
氷を水に浮かべたよ~
キラキラ、クルクルする氷を不思議そうに見ていたね。
やっぱり手にとって差し上げないと舐めようとはしなくてそのうち解けちゃって・・・
ボードの上で遊びながら涼をとるタスケくんは
お見事~気持ちよさそう
クーラーなくてもお風呂場でそうやってやればいいんだね~タスケくんありがと♪
らんぷーままもやってみるね。
でもブログには載せられないから安心してね。bleah

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 9日 (月) 09時54分

こちらは今日は少し涼しいくなってます
昨日はガンガン照りで暑かったですよ
海も何度も法令剤を交換して過ごしました
タスケ君も氷で遊び場がら涼をとったんだね
公園ではパパさんに甘えるタスケ君可愛い
今週も宜しくお願いしますね

投稿: 海ママけい | 2010年8月 9日 (月) 12時22分

氷を食べてるタスケ君可愛い♪
少しは涼しくなったかな?
今日は朝から雨が降ったりやんだりの変なお天気。
夕方の散歩の時なんか、雲の中がすっぽりと開いてて、中へ吸い込まれそうで不気味だったわ。。
SFの世界みたいだったわ~。。
台風が来てるって友達が言ってたけど、嫌だなぁ~、、、

投稿: しゅうやん | 2010年8月 9日 (月) 18時48分

昨日は久しぶりに過ごしやすい1日でしたね。
毎日ああも暑いと、体がもちませんからね、ワンズも人間も。私、毎日ぐったりでしたもの。。。

氷、待て!待て!!って追いかけてる姿は子供ですねぇ。
タスケさんのキュートなお顔は、誰もが嬉しくなっちゃいますね。
頑張って暑さを乗り切りましょうね

投稿: タツの母 | 2010年8月10日 (火) 07時36分

dog Akikiさんへ

天気はイマイチだけれど 暑さはひと休みで
ホッとしています^^
Akikiさん地方は台風の影響はどうなのかしら?
あまり雨が降らないといいですね。

これで 台風が過ぎてしまうと猛暑も復活sweat01
わんこさんたちのように 氷を舐めながら乗り切りましょう!!

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 20時24分

dog モモのパパさんへ

暑さもちょっと一休み。
恵みの雨で 作物も元気になってくれるといいですね^^
ただ、台風が気になります。。。

涼しくなったら そろそろミオちゃんも
お散歩デビューでしょか?

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 20時34分

dog  らんぷーままさんへ

あら、らんぷーちゃんも氷入りお水は飲まなかったの?
タスケも不思議そうな顔をしていました^^
ボードにのせたら 何もしないのに勝手に氷が動いたので
興味シンシン!!
食べるより遊んでいました(笑)
暑さも一休みだけれど 猛暑が戻ってきたら
堪えるでしょうねsweat01
体調に気をつけて もうしばらく頑張りましょう!!

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 20時40分

dog  海ママけいさんへ

雨が降って少し涼しかったですね♪
恵みの雨になるといいですが。。。
暑さが戻ると また体にこたえそうcoldsweats01
残暑もお手柔らかにとお願いしたいです。

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 20時46分

dog しゅうやんさんへ

何となく不気味な天気だったのね。
タスケ地方も不安定だったわ。。。
また、台風の季節になりましたね
台風、影響がないといいけれど。。。

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 22時02分

dog  タツの母さんへ

暑さもひと息ってところかしら^^
でも、またあの暑さが戻ってくるのかと思うと・・・わんこも可哀そう!
関東地方は心配ないと思うけれど
台風も被害がないといいですね。

投稿: yuri | 2010年8月10日 (火) 22時08分

タスケクンの真似っこして
小太郎に冷え冷えボードを購入しました~♪
なのに…上に乗せようと誘導したら
鼻にしわ寄せて 思い切りガゥられてしまった。。

もうダメかなぁ~っと思って 諦めて放置していたら
いつの間にか 上に寝転がるようになりました~♪
よおぉ~し!今度は氷に挑戦だわ!

タスケクンは 甘えたお顔すると みんなに優しくされていいな~!
私なんて 反対に脅されるのよ!ブ━━(o゚3゚)━━♪
甘え顔が上手に出来ていないのかもしれないな~
タスケクンの顔を見て もう少し研究しなくちゃ!(笑
猛暑に台風…今年は本当に過酷な夏ですね。。

投稿: こたはは | 2010年8月10日 (火) 23時27分

タスケくん、氷は美味しかった?
暑い日には冷たくていいよね。
シュウも夏は水の中に氷を入れて飲むんだけど
入れ忘れると見向きもしない( ̄◇ ̄;)

ここ何日かは日射しが柔らかで
過ごしやすいですね。
散歩も楽で助かります。

投稿: のらぼう | 2010年8月11日 (水) 14時37分

dog こたははさんへ

こたクンもボードに乗ってくれたのね~♪
今年はこれで暑さを乗り切ろう!!

楽しかった青森のひと時 まだ胸の鼓動は続いていますか?
こたははさんの思い切りのよい行動力に ただただ
感動しています^^
どうかお疲れが出ませんように。


投稿: yuri | 2010年8月13日 (金) 22時13分

dog のらぼうさんへ

蒸暑いものの 陽射しが少ないだけに過ごしやすいですね^^
氷が入っていないと飲まないなんて シュウちゃん
ゼイタク~!!
お疲れが出ていませんか?
お大事にして下さいね。

投稿: yuri | 2010年8月13日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36082985

この記事へのトラックバック一覧です: つ、冷た~い!!:

« 夏模様 | トップページ | タスくんの日課 »