« 期待していいかしら? | トップページ | にいちゃんと走った日 »

2010年9月10日 (金)

おてつだい しょっか~?♪

タスケくんのデッキで なにやら工作を始めたちい兄ちゃん。

何が始まるのかと お目目キラキラのタスくんですeyeshine

ねぇ ねぇ 何かお手伝いしょっかーhappy02

039

兄ちゃんが 木材に鉛筆で印をつけようとしていると

早速 お顔が近づいてきましたよsign01

お手伝いがしたくて ウズウズしています (・∀・)ニヤニヤ

アッ エンピツ齧ったら 兄ちゃん、仕事が出来ないだろうcoldsweats02

040

いやいや こんなお叱言ではへこたらないタスくん

次の工程に移っても ホラ 益々嬉しそうsign03

あぶないヤツだなぁ  おててを怪我したらどうするんだよcoldsweats01

014_4

ちい兄ちゃんは 仕事が捗らず 困ってる!? って

結構楽しんでいるみたい(≧m≦)

とどのつまりは コレsign03

ノコギリを咥えられたのには大笑い  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

025

とうとう  叱られて頭を「ゴツンsign03

020

それでも 兄ちゃんと一緒にお仕事が出来て嬉しかったタスくんです。

038_2 

手古摺ったけれど ちい兄ちゃんもきっと楽しい時間だったと思いますhappy01

|
|

« 期待していいかしら? | トップページ | にいちゃんと走った日 »

コメント

何ができるんでしょうね~
楽しみですね^^
タスケ君が嬉しくなるようなものだといいですね^^

投稿: Akiki | 2010年9月10日 (金) 16時56分

うわ~~
本当に楽しそう~~~
こんなお手伝いしてくれる柴犬さんなんて
他にいるかしら~?
ってゆーか
タスケくんの陣地であるデッキで作業を
する兄ちゃん・・・多少の悪戯は仕方がないですね~~でも楽しいからいっか♪

投稿: らんぷーまま | 2010年9月10日 (金) 17時08分

タスケクン、ちい兄ちゃんのお手伝い御苦労さま♪
一体何ができるんでしょう??
ちい兄ちゃんは、犬の手を借りられていいね♪
こんな役に立つ柴犬っていないよね~~!!

投稿: しゅうやん | 2010年9月11日 (土) 09時26分

タスケ君もちい兄ちゃんも楽しそうだね
とってもほほえましい光景ですよ
いったい何が出来上がるのか楽しみ
タスケ君のためのものかな?

投稿: 海ママけい | 2010年9月11日 (土) 10時18分

こんにちは~。
モモパパです。
タスケちゃん、お手伝いえらいね~^^。
一体何が出来上がるんだろうね^^
ワクワクドキドキ、楽しそうなお顔だね~。
タスケちゃんのためのモノを作ってくれてるんだよ。
きっと。
完成まで待ってようね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月12日 (日) 06時49分

ほんと、タスケさん、お手伝いしてます!!
のこぎり、怖がらないで手を出して、
見ているおばちゃんがハラハラですよ。
のこぎりの柄を持つしぐさにおばちゃんはやられました。

ずいぶん過ごしやすくなりましたので、お散歩も楽しく長時間出られて良かったですねぇ。

投稿: タツの母 | 2010年9月12日 (日) 11時14分

dog  Akikiさんへ

残念ながらタスケには関係ないものを作ってました。
悪戯されるのが 分かっていながらそこでやるのは
半分はタスケと遊びたいのでしょうね^^

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 19時46分

dog  らんぷーままさんへ

タスケもやっぱり男の子って感じでしょう?
叱りながら楽しそうに作業をするお兄ちゃん。
人間の兄弟みたいですよ^^
可愛くって溜まらないんです♪

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 19時51分

dog  しゅうやんさんへ

あっはは 犬の手は邪魔みたいでしたよ^^
鉛筆は齧っちゃうしノコギリは咥えるし
怖さがわからないから やりたい放題coldsweats01
苦笑しながらも 存分にタスケに癒されている
兄ちゃんでした。

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 19時58分

dog  海ママけいさんへ

次男はタスケの事を弟のように思っているんでしょうね
可愛くてたまらないんですよ^^
こんなひと時が ストレスの解消になっているようです。

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 20時02分

dog  モモのパパさんへ

お兄ちゃんは休みを利用して たくさんある
剣道の竹刀を立て懸ける入れ物を作っていました^^
細かい仕事なのに タスケは悪戯ばかり。。。
お手伝いのつもりだったのでしょうか?

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 20時07分

dog  タツの母さんへ

お手伝いにつもりだったのか嬉しそうに
お兄ちゃんの邪魔をしていました(笑)
いつもは大人しい子なのに何となく 
男の子っぽくって微笑ましかったです^^

投稿: yuri | 2010年9月13日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36653867

この記事へのトラックバック一覧です: おてつだい しょっか~?♪:

« 期待していいかしら? | トップページ | にいちゃんと走った日 »