« にいちゃんと走った日 | トップページ | 麺と百面相!? »

2010年9月16日 (木)

カーテンに包まれて

先日までの  アノ暑い日

タスケくんは 涼をとるために何故かカーテンに潜るんです。

ガラス戸とカーテンの隙間が涼しいのかしら?

010

姿が見えないときは ここで寝ています

013

きっと居心地のいい場所なんでしょう

004
呼んだ!?

声をかけると 顔を上げて 。。。

可愛いですねhappy02

昨日あたりから涼しくなった タスケ地方

今日は雨模様で 少し肌寒いくらいです。

もう あの暑さは戻ってこない?

タスケくんの カーテンに包まれた この姿も見納めかもしれません^^

052
涼しくなったねhappy01

涼しくなれば グッタリ寝ていてのがウソのように 

お部屋の中でも元気いっぱいsign03

050
お外は 雨だよ!

056
お散歩は 濡れちゃうね。。。

また週末には 暑さも戻ってくるらしいけれど

だんだん秋色になってくるのでしょうね。

寒暖の差は風邪をひきやすいですよ

体調管理に気をつけましょうね。

|
|

« にいちゃんと走った日 | トップページ | 麺と百面相!? »

コメント

先日の雷雨から、大分涼しくなりました。
今日も朝から雨で、寒いくらいでした。
あんなに暑かったのに、極端すぎる!
体調崩さないようにしないと。。。
わんこ散歩もずいぶんと楽になりました♪

投稿: しゅうやん | 2010年9月16日 (木) 19時16分

暑さ寒さも彼岸まで…昔の人の言うことは間違いないみたいですね^^
異常気象と言いつつもどうにかこうにかでも季節が流れているみたいで少し安堵です^^

カーテンの陰に入ったらお日様が当たって暑そうだけどそうでもないのでしょうか?
カーテンから覗くタスケ君、とってもキュートですね^^
さくらは我が家ではカーテンに無関心なのにわたしの実家では誰かが一瞬でもカーテンに触れるとすごく怒ります なぜかは不明T_T

投稿: Akiki | 2010年9月16日 (木) 22時25分

こんにちは~。
モモパパです。
いや~、大雨が降った愛知県尾張地方です。
スゴイどしゃ降りでラジオの音も聞こえませんでした。
タスケちゃんカーテンと窓の間でなにしてるんでしょうね。
涼しいいのかな?
カーテンから顔を出したタスケちゃん。
かわいいです。
ウチのモモミオの居場所はやっぱり玄関です。
お二人さんともジッとお外を見ながらウツラウツラ・・・。
タスケちゃんソファーの最上段に登ってバランスを保ってるなんてスゴイね^^!

投稿: モモのパパ | 2010年9月17日 (金) 06時38分

カーテンから覗く姿もかわいいけど
ソファーの上で歩くなんてスゴ技!
ママたちがやったらソファーごとドデ~ンだね♪
秋バテなんてのもあるそうで
体調に気をつけましょうね。
ああ~~恐怖の団子週間がやってくる~coldsweats02

投稿: らんぷーまま | 2010年9月17日 (金) 08時24分

昨日は雨が降ったりやんだりの日でしたが
今日は青空で暑くなってますが風が気持ちいいですよ
タスケ君ソファーの上をバランスよく歩いてるね
今日は散歩楽しんだかな

投稿: 海ママけい | 2010年9月17日 (金) 12時54分

dog  しゅうやんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

明日までは まだ夏日が続くらしいけれど
その後はやっと秋めいてくるようですね。
大変な夏でしたね~
体調を崩さないように気をつけて秋の味覚を
堪能しましょうwink


投稿: yuri | 2010年9月21日 (火) 22時03分

dog  Akikiさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今日も30度を超えましたねsweat02
でも さくらちゃんと同じでタスケも季節を先取りして
カーテンの陰やフローリングの上から自分のベッドで
寝るようになりました^^
明日を過ぎると もう暑くはならないとか。。。
暑い日々からお別れできるかも。

投稿: yuri | 2010年9月21日 (火) 22時09分

dog  モモのパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

モモミオちゃん親娘は まだ玄関で涼をとっているのでしょうか?
暑さも そろそろ終わりに近づいたようです^^
やっとあの猛暑から解放されますね。
長い夏でした。。。

投稿: yuri | 2010年9月21日 (火) 22時13分

dog  らんぷーままさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

とうとう 恐怖の団子週間に突入ですねcoldsweats01
今年のお団子の出来はどうでしょう?
らんぷ~ちゃん地方は涼しくなりましたか?
気温の変化も大きいし体調管理に気をつけてくださいね。

投稿: yuri | 2010年9月21日 (火) 22時19分

dog  海ママけいさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

9月に入っても暑い暑いと言ってる間に もうお彼岸です。
相変わらず 日中は暑いですけれどやっと先が見えてきましたね^^
爽やかな秋晴れが恋しいです。

投稿: yuri | 2010年9月21日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36776225

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンに包まれて:

« にいちゃんと走った日 | トップページ | 麺と百面相!? »