« 麺と百面相!? | トップページ | ヤッパリ雨はキライだよ。。。 »

2010年9月25日 (土)

秋の味覚だよん♪

やっと 猛暑から解放されたと思ったら さむ~~catfaceブルブル

涼しさを超えて寒いんですものビックリですsign03

慌てて 秋物やら羽毛布団を出しました。

気温の変化が大きいので体調管理も大変ですcoldsweats01

今日は 午後から陽ざしも出てちょっと秋色。

タスケくんも いつの間にかゲージの中で寝るようになりました。

Tasuke_018
やっと 落ち着いて寝られるようになったね♪

暑いさなかは いつもテーブルの下とかカーテンの陰だったものねhappy01

ソファーにも上がらなかったのに 最近はこの通り しっかりここで

寛いでいます(*^m^)

Tasuke_063
ここは 落ち着くんだよな ムニャムニャ(´△`)Zzzz・・・。o

涼しくなれば 俄然食欲も出て美味しいものが食べたくなりますよね

秋といえばお芋でしょうが~note

ムフフフ ほっこりと美味しそうでしょう?(≧m≦)

Tasuke_025

タスくんも 美味しいって食べましたよ

Tasuke_030

旬のサンマも手頃な価格になってきたので 早速賞味を。。。

北海道産のサンマ、 つやつや光ってます うっふふhappy02

Tasuke_002

塩焼きにしましたhappy02

Tasuke_003

お皿から はみ出してる~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もちろん タスくんも素焼きにしたのを食べましたscissors

相方の淹れてくれるコーヒーも 涼しくなったら一段と美味しく感じられます。

Tasuke_020

天高く○○肥ゆる秋。。。にならないように気をつけながら

秋の味覚を楽しみましょうね~

|
|

« 麺と百面相!? | トップページ | ヤッパリ雨はキライだよ。。。 »

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
ホックホクのお芋、おいしかった?
タスケちゃん。
僕が小学生の頃は落ち葉を集めて火をつけてその中にアルミホイルで包んだお芋を入れて食べたもんでしたがね~。
危険がないよう大人立会いのもとで。
今や電子レンジでチン!
便利になりました。
40歳目前の僕がこう感じるくらいですから技術の進歩はすごい!
実は僕もきのうサンマを食べましたよ。

投稿: モモのパパ | 2010年9月26日 (日) 06時37分

朝晩は肌寒いぐらいになりましたね~^^
お散歩は楽になったけど急に冷え込んだのでちょっと咽喉が痛いです><かりん酒を飲まねばね^^
さくらも近頃は毛布の上で丸くなっていることが増えました 食欲も戻ってきて一安心です^^
タスケ君も美味しい物をたくさん食べて暖かいお布団でよく眠って、暑さで疲れた体を回復しなくちゃね^^

投稿: Akiki | 2010年9月26日 (日) 10時24分

dog  モモのパパさんへ

モモのパパさんは、タスケの大きいお兄ちゃんと
近い年代なんですね^^
優しいところも何となく似ている感じです(o^-^o)
息子が小学生のころ、校庭で落ち葉をたいて
ホイルに包んで焼いたお芋をお土産に持ってきてくれたことを
思い出しました^^
味覚の秋です
メタボにならない程度に美味しいものをいただきましょうね。

投稿: yuri | 2010年9月26日 (日) 21時50分

急に寒くなってしまいましたね。
季節物の入れ替えに大わらわです^^;
ついこの前まで活躍していた扇風機が
何となく邪魔になってきました。
もう片付けてしまっても大丈夫かしら?
タスケも食欲が出てきました^^
少し抜け毛が多くなってきたけれど
冬毛になるのも近いのかな。

投稿: yuri | 2010年9月26日 (日) 21時58分

朝晩と急に寒くなってしまいましたね
土曜日は冬のような寒さにヒーターをかけてしまいましたよ 
ホクホクのお芋美味しそうですね
食べたくなってしまいましたよ 笑 子供と同じだね
今夜はさんまの塩焼きなんですよ

投稿: 海ママけい | 2010年9月27日 (月) 11時04分

dog 海ママけいさんへ

涼しくなると俄然食欲も増してきますね(笑)
体重計に乗って冷や汗掻いたり^^;

朝晩寒いくらいですね。
体調を崩さないように気をつけましょう^^

投稿: yuri | 2010年9月27日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36924726

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚だよん♪:

« 麺と百面相!? | トップページ | ヤッパリ雨はキライだよ。。。 »