« 秋の味覚だよん♪ | トップページ | ランチ »

2010年9月27日 (月)

ヤッパリ雨はキライだよ。。。

クシュン クシュン と立て続けにクシャミが・・・

アラ嫌だsign01風邪をひいたかしら?。。。。

ついこの間まで 暑くて汗びっしょりだったのに 今日は一日雨降りrain

外に出ると肌寒いcatface

こんな日は タスケくんも朝のお散歩に行きたくないのか

レインコートを見たら咄嗟に逃げ腰。

水たまりで遊ぶのは好きだけれど 濡れながらのお散歩は嫌いsign02

ちょっとゴネ気味で 父に叱られ渋々雨の中出かけました。

002
あ~ぁ こんな日はベッドで寝ていたいのに。。。。

ハハだって お布団の中でヌクヌクしていたいよ。

きみのトイレタイムにお付き合いしているんだから 文句は言わないのbearing

出掛ける前にチチに一喝されたのが効いているのか 今朝は水遊びもしないで

素直に 用を済ませ帰ってきました。

004
コンビニに買い物に行ったチチを待っているの。

午後の散歩は 小雨状態 コースは不老川方面だよ。

暑くて開花が遅れていた彼岸花も そろそろ盛りが過ぎるようです。

009

010

015

まだ明日も天気は悪いのかしら?

やっと秋らしくなったのだから スキっとした青空が見たいですね。

気温の変化が大きいですから 風邪引かないようにしましょう

私も気をつけます(゚m゚*)

|
|

« 秋の味覚だよん♪ | トップページ | ランチ »

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
ありゃありゃ。
タスケちゃんパパさんに怒られちゃったんだね。
誰だって雨に濡れながらのお散歩はいやだよね^^。
でもちゃんと用を足さないと病気になっちゃうよ。
ウチのモモも雨の日のお散歩は渋々といった感じで行きますよ。
でもタスケちゃんみたいにカッパを着てくれなくて・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年9月28日 (火) 06時37分

これからの雨は濡れると冷たいものね。
我が家も雨の日は
”パパさんおひとりでど~~ぞ”
みたいな感じで
行きたくなさそう~にしていますよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月28日 (火) 08時04分

雨の日の散歩は嫌ですよね
あまり強いときは庭先でおちっこだけで
でも夕方は雨が降ってても行かなければね
タスケくんはカッパがあるからいいよ
可愛いく着こなしてるしね
明日は雨が上がるようだから散歩楽しめるね

投稿: 海ママけい | 2010年9月28日 (火) 12時47分

水遊びが好きだから雨もへっちゃらだと思っていましたよ
だだっ子にはお父さんの一言が効くんですね
我が家は怒り役を私がやっていますが
たまにパパが怒るとやっぱり怖いみたいです
効き目が違いますね( ´艸`)プププ

投稿: リクママ | 2010年9月28日 (火) 13時18分

ひっそりこっそりこんにちは~~。
あれれ??タスケ君は雨の散歩もへっちゃらかと思ったのに。 カッパ見ると逃げ出したくなるよね^^
シュウもカッパを出すと姿が消えます。
朝夕は涼しくなってきましたね。
酷暑からいきなり秋になっては体調も崩しやすいですよね。 ホントに気をつけなくてはいけませんね。

投稿: シュウクリーム | 2010年9月28日 (火) 13時46分

大丈夫ですか~?
涼しくなってから毎日のように雨ですもんね。
もう、いい!って感じ。
彼岸花、こちらも咲いてますよ♪
いっぱい咲いているときれいなもんですよね。
この間、巾着田に行ってきました♪

投稿: しゅうやん | 2010年9月29日 (水) 00時48分

dog  モモのパパさんへ

仔犬の時は 雨の日の散歩は嫌がって困りました。
そのころから比べると 大人になったのでしょうね
嫌々ながらも自分から出かけていきます^^
雨の日は飼い主も嫌ですものねcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 19時07分

dog  らんぷーままさんへ

雨の日は飼い主も憂鬱ですもの わんこだって
濡れるのイヤよね^^;
レインコートはあまり好きではないから
少しの雨の時は 着せないで出かけます。
いずれにしても 雨の日は飼い主共に嫌ですね。

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 19時13分

dog  海ママけいさんへ

庭で用を足せるといいけれど タスケは家ではダメなんですcoldsweats01
それでも 水遊びが好きだから外に出てしまえば
遊びながら出かけていきます^^
カッパは・・・好きでは無いですね^^;

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 19時46分

dog  リクママさんへ


雨が嫌というより 出来ればカッパは着たくない。。。
そんなタスケです(笑)
着てしまえば 大丈夫ですけれど好きではないですね^^;
最近は大人になったのか 叱られると飼い主の
言うことを よく効くようになったみたい^^

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 19時55分

dog  シュウクリームさんへ

お名前見て 嬉しくって。。。
お帰りなさいませ^^
積もる話など いづれねプププ
今日はとてもいい日です♪

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 19時59分

dog  しゅうやんさんへ

私がまだ行ってないと言うのに 巾着田に行ってきたんですね^^
でも 二葉の“忠七めし”は息子に連れて行ってもらって食べました♪
秩父はすぐ近くとは言えないけれど でも
しゅうやんさんにお会いしたかったな~

投稿: yuri | 2010年9月29日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/36956949

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ雨はキライだよ。。。:

« 秋の味覚だよん♪ | トップページ | ランチ »