« 今日はトリミング | トップページ | 青ずきんちゃんの公園散歩 »

2010年10月19日 (火)

よそゆきの顔

この頃時間が空くと 庭の草取りにいそしむ相方

ハハはほとんど任せっきりなので楽ちん楽ちんhappy02

そんなチチのお手伝いをしにやってきたタスケくん

041
ボクも手伝うね♪

これこれ 邪魔をしてはいけませんsign01

035
ココ 掘ってあげるね ああ忙しい、忙しいsweat01

手伝っているのかと思ったら 芝生を食べてる~~coldsweats02

037

お手伝いに飽きたら お散歩の催促です

040
お仕事はやめて お散歩に行こうよ~

タスくんに甘いチチは ヨシ 公園までお散歩だ!と腰を上げました。

チチも そろそろ草取りに飽きてきたころだったかもね (・∀・)ニヤニヤ

タスケ専用車(軽自動車)で公園までは10分程度の距離ですが

その間 タスケくんは後部座席から身体を乗り出して 運転席の父と

助手席のハハの間に顔をそろえジッと前方を見詰めたまま動きません。

うちにいた時と顔の表情がガラッと変わってよそいきの顔になります。

きりっとした顔で どこぞの育ちの良いおぼっちゃまみたいですね~

(アッハハ 親ばか炸裂だー\(;゚∇゚)/)

054_2 

そして時々瞑想までしています  ( ´艸`)プププ

059_2   

寝てるわけじゃないよね・・・・・

「タスくん!!」 って呼んでも見向きもしませんcoldsweats01

遠出の時はスグに寝てしまうのに・・・・

こんな一面を持つタスケくんですが うちに帰るといつものアホ顔に戻ります(*^m^)

067
アホ顔って ボクのこと?

家にいるときは気も顔も緩むんだよね 

074
(´△`)Zzzz・・・。o○

そんなこと知らないよ って寝てしまいました。。。  

|
|

« 今日はトリミング | トップページ | 青ずきんちゃんの公園散歩 »

コメント

ええ~~っ?
タスケ君はおうちにいる時だってハンサムな坊ちゃんですよ~
よそいき顔と同じぐらいにかっこいいよ^^
それにお父さんのお手伝いをしてくれるなんてエライ!
やっぱり男の子は頼りになりますね^^

投稿: Akiki | 2010年10月19日 (火) 21時40分

こんにちは~。
モモパパです。
タスケちゃん草取りのお手伝い、エライエライ^^。
でも飽きちゃったんだね。
そんなタスケちゃんを公園までお散歩に連れてってあげる
パパさんママさん。
優しいですね。
車の中で瞑想中・・・。
笑えました^^。
タスケちゃんはおウチに帰ってもかわいいお顔してますよ~~~。

投稿: モモのパパ | 2010年10月20日 (水) 06時48分

ぎゃはははo(*^▽^*)o
親ばか===!ばんざーいヽ(´▽`)/
うんっ!でも凛々しい瞑想!
タスくんはハコ乗りなんて(窓から顔出して)
しないのね~
やっぱりいいとこのおぼっちゃまだわん♪
らんぷ~は助手席のママのお膝の上に爪をぎゅっ~~
ってたてては箱乗りして風で耳がピラピラしてます。
やっぱり飼い主に似て落ち着きがないのね。
草取りのお手伝い笑っちゃいました~~happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年10月20日 (水) 08時25分

まぁ~タスケ君ハンサムじゃないですか~heart02
家にいる時はリラックスしてるんでしょうね
それにしても車の中で落ち着いてるんですね
リクはなかなか落ち着かなくて・・・
もう6歳だしそろそろデンと構えてほしいんですが
車はちょっと苦手みたいですsweat01

投稿: リクママ | 2010年10月20日 (水) 12時37分

こんにちは
パパさんはこまめな方ですね
タスケ君も一緒に草取りの手伝い偉いね
ご褒美にパパとママでの散歩へゴオー
車の中でも家にいるときもタスケ君は決まってるよ

投稿: 海ママけい | 2010年10月21日 (木) 13時09分

maple  Akikiさんへ

少しお天気が悪いタスケ地方です。

タスケは 家にいる時は甘えん坊なのに 外に出ると
急に大人の顔になるんです。
わんこなのにちゃんと使い分けているのが可笑しいのよね~(*^m^)
さくらちゃんはそんなことないですか?

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 13時43分

maple  モモのパパさんへ

わんこなのに外出時と家で甘える顔が違うんですよ(笑)
わんこなりに使い分けているのかしら?

家人が何かしていると興味シンシンになるようです^^
手伝うより邪魔~~(^-^;

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 13時53分

maple  らんぷーままさんへ

先代犬は車が嫌いで 乗せると落ち着きがなかったけれど
タスケは反対に車が好きで 遠出も心配はないです。
箱乗り?しません(笑)
膝の上にタスケをのせたら重くて疲れちゃうよ~coldsweats01
車の窓からお耳ピラピラさせた柴わんこを見たら萌~~だわhappy02

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 14時04分

maple  リクママさんへ

リックンは車が苦手だもの仕方ないよね~
わが家の先代犬も嫌苦手でしたよ
その子は車に乗ると予防注射だとか病院に行く時ばかり
だったから尚更嫌いでした^^;
タスケは小さいころから車好き♪
だからお出かけも大好きですscissors

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 14時12分

maple  海ママけいさんへ

お天気悪いですね。

海パパさんもマメな方ですよね^^
最近は庭の手入れは相方に任せっぱなしです アハハ
そろそろ秋植えの時期なので腰を上げないとね~
タスケは一生懸命に邪魔をしていますcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 14時20分

お手伝いのタスケクン、かわいい♪
あははは!瞑想中のタスケクン、かわいい♪
だれ?
あほ顔って言ってるのは?
柴~ずの中では一番おぼっちゃま犬で、きりっ!としてますよ~~!!
瞑想犬に箱乗り犬もいたりして、なんて、楽しいんでしょ♪
みんな一緒の車の中でそれぞれの格好をしてたら面白いのに!!
(想像してみよう♪)

投稿: しゅうやん | 2010年10月21日 (木) 14時44分

maple  しゅうやんさんへ

みんな一緒になったら楽しいでしょうね~♪
タスケだけがガウガウしているかも。。。coldsweats02
らんぷ~ちゃんは女の子だから みんなで取り合ったりして。。。
想像するとワクワクするね^^

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37305974

この記事へのトラックバック一覧です: よそゆきの顔:

« 今日はトリミング | トップページ | 青ずきんちゃんの公園散歩 »