« やっぱり 手が出ちゃう(^_-)-☆ | トップページ | よそゆきの顔 »

2010年10月16日 (土)

今日はトリミング

今日は月例のタスくんの大好きなトリミングの日 coldsweats01

全く いつまでたってもサロンの入り口でガウガウとごねているタスケくんです。

だから 相変わらず口輪を嵌められてカッコ悪~~coldsweats02

特に 爪を切るときが大嫌いで足に触っただけで大騒ぎ( ゚皿゚)キーッ!!

しかし トリマーさんは長いお付き合いで手慣れたもの

タスくんが騒いだってヘッチャラsign03

そんなに 情けない顔しないでね(・∀・)ニヤニヤ

002
ツメきるの怖いんだもの ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

シャンプーの時は 諦めて大人しくなりますよhappy01

005
ボクをおいて また美味しいものを食べに行くんでしょうweep

キミが きれいになった頃お迎えに来るからね (TωT)ノ~~~ バイバイ

チチもハハも薄情者だと思っているかもね ぷぷ。。。

サロンの外のゲージにはこんな可愛い子がいました

4か月の柴の女の子  可愛い~~happy02

009
アタチとあそんで~♪

相方の帽子に興味シンシン(≧∇≦)カワイイ~~

010
ツメのびてるね うぷぷ(≧m≦)

連れて帰りたくなるような 愛らしい子でした(*^-^)

あそこで 大騒ぎしているタスくんもこんな頃があったのだわ~confident

時間をつぶして お迎えに行った時は ご機嫌もすっかり直っていました。

ドライヤーの時はトリマーさんに甘えてスリスリしていたんですって。。。

「可愛いとこもありますね♪」って笑っていました。

夜 ちい兄ちゃんが帰ってきたら早速報告。

014
ボク シャンプーしてきたよ♪

いい匂いがしているね とちい兄ちゃん。

013
お兄ちゃんにも 匂いを移してあげるよ

いつもの 甘えん坊のタスくんです

033
くすぐったいよ~ 兄ちゃんやめて~~happy02

お家が安心できて一番好きなタスくん

また 来月のトリミングも大騒ぎをするのでしょうね(笑)

|
|

« やっぱり 手が出ちゃう(^_-)-☆ | トップページ | よそゆきの顔 »

コメント

ご無沙汰しております。
久々のコメントになりました。coldsweats01

タスケくん、サロンでトリミング&シャンプーですか♪
ピカピカさらさらになって気持ちいいでしょうね。happy01
うちは毎回自宅でシャンプーです。
ココちゃんは大人しくシャンプーされてますが、瑠ちゃんはというと・・・。(汗)

4ヶ月の女の子柴は連れて帰らなかったんですね。
いつか、タスケくんの連れにどうですか?smile

投稿: Daiちゃん | 2010年10月17日 (日) 11時32分

タスケ君もいくつになってもシャンプーは苦手ですね^^
さくらもサロンでは手を焼かせているみたいですよ><
でも、わたしが見ている時といない時では抵抗の仕方が違うそうです
わたしがいると泣き喚いて暴れるけどいなくなると少し大人しくなるようです
タスケ君もお母さんが見えている間は甘えているけど一人になったらちゃんといい子になれるのかもしれませんよ^^

投稿: Akiki | 2010年10月17日 (日) 15時31分

タス君、シャンプー御苦労さま。
シュウちゃんも行ってきたよーー。
相変わらずヒンヒンと鳴いてましたが、諦めてシャンプーされてました。
黄色いバンダナ付けてるよ^^

投稿: シュウクリーム | 2010年10月17日 (日) 16時32分

シャンプーされながらのカメラ目線のタスケクン、そうよ~、みんなタスケクンを置いておいしいものをたらふく食べに行ったのよ~~!!
ちい兄ちゃんに早速報告するところがかわいい♪
うちもシャンプー、連れて行ってあげたいけど、今、皮膚がかいかいになっちゃってしばらくは行けそうにありません。。

投稿: しゅうやん | 2010年10月17日 (日) 17時44分

タスケ君シャンプーお疲れ様でした
爪切りが苦手なんだね
今のタスケ君いい香りなんでしょうね
お兄ちゃんたちにちゃんと体で報告するなんて可愛いですね

投稿: 海ママけい | 2010年10月17日 (日) 19時50分

タスケくんもこの週末にシャンプーだったんですね!
はなもシャンプーしましたよ~。
いくつになってもシャンプー始まると抵抗するけど「すすぎ」までくると諦めて大人しくしてくれるようになりました。(笑)

うちは今、換毛の時期でけっこう大変ですがタスケ君はどうですか?
やっぱりプロの方にシャンプーしてもらったら抜け毛も随分少なくなるのかな???

投稿: ひでちゃん | 2010年10月18日 (月) 00時12分

こんにちは~。
徐々に復活しつつあるモモパパです。
タスケちゃんトリミング苦手なんだったネ。
( ´艸`)プププ
「ひぇぇぇぇ~~~っ!」って感じ?^^
でもキレイになるんだから我慢我慢だね。
ちぃ兄ちゃんに「僕シャンプーしてきたんだよ」って
報告するタスケちゃん。
甘えん坊でかわいいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月18日 (月) 06時52分

う~~~~
この4ヶ月のシバ子ちゃんかわいい~~heart02
私も今とってもらんぷーの妹or弟ちゃんが欲しい病にかられているのだ~(ムリだけど~)
シバ子ちゃん早くいいご家族に恵まれますように。
タスケくん、大好きなトリミングお疲れさん~happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年10月18日 (月) 08時23分

maple Daiちゃんさんへ

多頭飼いは夢ですけれど 色々考えると無理かなぁthink。。。
瑠ちゃんたち三兄弟は賑やかで楽しそうですね^^
タスケは うちに迎えてからづっとサロンでシャンプーだけれど
いつまでたっても慣れませんcoldsweats01
ココちゃんは お利口さんでシャンプーが出来るのね^^
瑠ちゃんは。。。 ププ 何だかわかるような気がします。

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 11時44分

maple  Akikiさんへ

そうですね 助けを求める飼い主の姿が見えない方が
大人しくなるかもしれませんね^^
時によって サロンの外まで泣き叫ぶ声が聞こえたりしますが(笑)
しかし、サロン通いも4年近くになるのに慣れないものなのかしらcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 11時50分

maple  シュウクリームさんへ

シュウちゃんもシャンプーしてきれいなってきたのね^^
きららちゃんと一緒だったのかな?
どちらの柴犬さんも手古摺るようですね~(笑)
うちのは爪切りが嫌いみたい その後のシャンプーや
仕上げのドライヤーは大人しくさせるようです。
一度 深爪したのがトラウマになっているのかも。。。 

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 11時56分

maple  しゅうやんさんへ

タスケも少しカイカイ状態なので 刺激の少ないシャンプーを
使ってもらっています。
カイカイ なかなか治らないですね^^;
周ちゃん お互い頑張ろうね!!

頑張るって言えば ロッテもしかしたらもしかするかも^^
さぞや おとーさん喜んでいるでしょうね♪
今日はどうなるかしら?楽しみだね~

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 12時03分

maple  海ママけいさんへ

シャンプーした後はいい香りがしますね♪
スグに獣臭に戻っちゃうけれど(笑)
暫く車の中がいい匂いがしています^^

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 12時07分

maple  ひでちゃんへ

はなちゃんは自宅サロンでしたね^^
タスケも 抜け毛多いです^^;
シャンプーした後もふわふわとした毛が飛んでいます。
換毛期の時はサロンでやっても変わりないのでは?。。。
お掃除が大変だから 早く抜け変わってほしいね~ 

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 12時14分

maple  モモのパパさんへ

風邪は治りかけの時が大切です 徐々によくなってきたとはいえ
ゆっくりと養生して元気になってくださいね。
お大事に。

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 12時18分

maple  らんぷーままさんへ

この柴子ちゃん 可愛かった~~heart04
ペットショップは目の毒です(笑)
連れて帰りたくなってしまいますが
可愛いだけでは飼えませんものね。。。
どの子もいい家族に巡り合えますようにと
いつも思ってしまいます。

投稿: yuri | 2010年10月19日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37264550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はトリミング:

« やっぱり 手が出ちゃう(^_-)-☆ | トップページ | よそゆきの顔 »