« 紅葉の秩父路 札所巡り | トップページ | 優雅な生活? »

2010年11月24日 (水)

公園 大好き♪

わが家の末息子タスケくんは ちょっとビビり犬なのです。

お散歩中に草はらに入って 草が足に絡んだりすると 大声で ギャーンsign03

と叫んだりします  恥ずかしいったらありゃしない。。。coldsweats01

相方曰く  ハコ入りわんこに育てちゃったかなぁ・・・ 

なので このところお散歩はキケンの少ない公園に行っています。。。

ってなわけではありませんが 

この季節の公園は美しくて 毎日通っても飽きませんhappy01

赤い紅葉が終りに近づいたら  今度は黄色の木々に変わってこちらも見事ですよmaple

013

002

銀杏の落ち葉とタスケくん

017 

コチラの公園は 市街地にあり 小、中学校 航空自衛隊入間基地などが

隣接しています

時折 中学校から吹奏楽の音色が流れてきたり 基地からも訓練の掛け声が

聞こえたりしています

020
イチョウの落ち葉の絨毯だよ♪

タスケくんも この公園が大好きnote

お友達もたくさんいるものね~

021_2

色々な方が楽しんでいられて ジョギングやウォーキングは言うまでもなく

太極拳をしてる人や三味線やギターの練習をしていたり さまざまな活用をしています。

025

昨日は 年配のご婦人がオカリナを奏でて 夕暮れの公園に

静かに流れて とても素敵でした。

026

こんな素晴らしい思いが出来るのも みんなタスくんのお陰だよ(゚▽゚*)

あなたがいなかったら 公園になど来ることはなかったもの。。。

私たちに 今までになかった楽しみを教えてくれてありがとう。

これからも たくさんいいこと探そうね~o(*^▽^*)o

|
|

« 紅葉の秩父路 札所巡り | トップページ | 優雅な生活? »

コメント

素敵な公園での散歩いいですね
銀杏の落ち葉とタスケ君素敵
きりっとしたタスケ君のポーズ決まってるよ
ワンコがいるから見ることの出来る風景ありますよね
散歩しながら色々な発見と出会い
楽しみが増えてますよ

投稿: 海ママけい | 2010年11月24日 (水) 14時32分

ワンコと一緒に生活していると
季節の移り変わりや、その日のお天気や、草花に敏感になりますよね!
同時に道端に落ちてるゴミや、放置されてるウン○にも・・・
yuriさん同様に公園にも行くことなかったと思います。
色々と勉強させられますね♪

写真で見ていても広々としてステキな公園!
「キケンの少ない公園」ってとこがいいですねgood
オカリナや三味線の音色を聞きながらのお散歩って優雅note

投稿: ひでちゃん | 2010年11月24日 (水) 21時27分

こんにちは~。
モモパパです。
素晴らしい公園ですね。
ウチの近所にもこんな公園あったらな~^^。
落ち葉の絨毯。
きれいですね。
タスケちゃんの凛々しいお姿。
とってもカッコイイです!
お散歩でワンコと一緒に発見するものって
結構ありますよね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月25日 (木) 06時56分

落ち葉ふみふみ行く散歩!素敵ですね~
ホントいい公園ですね^^
ワンコがいないと感じられなかった四季がたくさんありますよね。
タスケくん、ポーズ決まってるよ!( ^ω^ )b

投稿: ちはや、 | 2010年11月25日 (木) 10時00分

いい公園ですね~
広い公園だと楽器の練習をしている方多いですよね
さくらが行く公園でもオカリナを練習しているご婦人がいらっしゃいますオカリナってすごくいい音色でつい足を止めて聴いてしまいますよね^^
スケボーや自転車の曲乗り練習は危ないので止めて欲しいな~って思うけど楽器の練習は初心者さんでも気持ちがなごみます^^
タスケ君も素敵なBGMが流れる中、優雅なお散歩を楽しめて嬉しそうですね~
わたしものんびり公園散歩を楽しむなんて、わんこなしでは考えられないと思います
お互い、可愛い我が子に感謝ですね^^

投稿: Akiki | 2010年11月25日 (木) 11時18分

タスケ君優しいお母さんが傍にいて幸せねheart04
公園も色々あって歩いてみると良し悪しが分かりますよね
我が家もyuriさんと同じでリクがいなかったら
公園に出掛ける事はほとんどなかったと思います
かけがえのない時間を大切にしたいですねconfident

投稿: リクママ | 2010年11月25日 (木) 12時24分

maple 海ママけいさんへ

タスケと共に 色々な経験をして楽しんでいます^^
タスケを迎えて4年 いっぱい出会いと発見がありました。
公園で散策なんて 以前の私たちには考えもしないことでしたもの(笑)
これからも タスケと一緒に四季折々を楽しみながら過ごせたらいいかな~^^


投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 17時30分

maple ひでちゃんへ

先代犬は 車に弱かったから何処にも行かれなかったの。。。
だから わんこと一緒に旅をするなんて夢だったわ
その夢を タスケが叶えてくれました♪

以前は 恒例にしていたコンサートや観劇には行かれなくなったけれど
それ以上に今のタスケとの生活が楽しいです^^

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 17時42分

maple  モモパパさんへ

きれいな公園なのに わんこも0kなんですよ^^
タスケを迎えるまで 何処にあるかも知りませんでした^^;
出会いと発見!! わんこと生活すると心も豊かになりますねscissors

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 17時49分

maple  ちはや、さんへ

落ち葉ふみふみ♪ 子供みたいに楽しくなります^^
四季折々の風情は わんこと一緒に外に出るから
感じられるんですよね~

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 17時53分

maple  Akikiさんへ

タスケが行くこの公園は 自転車やスケボーで遊んでいる子は
見かけ無いですね^^
なので 幼子もお年寄りも安全ですよscissors
わんこ0kなのに汚れも目につきません。
こんな公園が身近にあって幸せです^^
いろいろ経験が出来て わんこと一緒の生活も悪くはないですね(*^-^)

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 18時08分

maple  リクママさんへ

こんなにゆったりとした気持ちで公園散策が出来るなんて
タスケがいてくれるからですもの 感謝ですよね^^
仰る通りです! 
かけがえのないこの時間を大切にしたいと心より思います。

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 18時16分

yuriさんのところの公園、すっかり紅葉してきれい!
今年はまだ、きれいな紅葉にお目にかかってないなぁ~。。
いつみても素敵な公園♪
うらやまし~い!!
ほんと、ほんと!!
わんこがいなければ私もきっと、引きこもりだったわ。。
季節を感じることもなかったかも。。
タスケクンに感謝ですね!!

投稿: しゅうやん | 2010年11月25日 (木) 21時59分

maple  しゅうやんさんへ

そろそろ紅葉も終盤を迎えますね~
何だか 今年の紅葉はいっそう美しかったような。。。
終わってしまうのがもったいないような気がします。

しゅうやんさんが引きこもりに?うそ~(笑)
でも わんこがいてくれからのシアワセってありますね^^

投稿: yuri | 2010年11月26日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37820256

この記事へのトラックバック一覧です: 公園 大好き♪:

« 紅葉の秩父路 札所巡り | トップページ | 優雅な生活? »