« ヌクヌク。。。。 | トップページ | 秋色 »

2010年11月 4日 (木)

紅葉を探して吹割の滝

秋晴れの続いている関東地方

清々しい空気の中 頂きに雪をのせた富士山がわが家からも望めますfuji

こんな日は ちょっと紅葉探しに行ってみようと タスケくんを伴い吹割の滝まで

お出かけしましたrvcardash

吹割の滝群馬県の北部(沼田市利根町)に位置し東洋の“ナイヤガラの滝”

と言われているそうな。。。

飼い主は随分前に一度訪れていますが

お水大好きなタスケくんが どんな反応を示すかすご~く楽しみです(*≧m≦*)

駐車場に車を置いて 細い遊歩道を下るとスグに滝が見え始めます。

2_001

やはり 紅葉は少し早いかな?

でも 滝との対比が素敵です

053

ほら 豪快な滝が目の前にsign03

2_006

飛散する瀑布で虹が見えます きれい~~happy02

2_012

タスケくんは 驚きもせず(期待はずれ~(^-^;)悠々と滝を見ていました(笑)

2_026
こんな滝 初めて見たけれど凄いね!!

飛沫がかかり 思わず  「ひやぁ~~」

2_060

マイナスイオンがいっぱいでタスケくんの毛並みはツヤツヤ

飼い主の顔のしわも伸びた感じでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ハハと記念写真をパチリcamera

2_053

戻りの遊歩道から見る景色も最高sign03

2_062

途中でこんな子にも会いました  ウサギさんかしら???

笠をかぶっているから 長いお耳もみえないし。。。。

082
キミ誰? こんなところで何をしてるの???

あっ そうそう  沼田のインターを降りたところでこんな看板を見つけました(≧m≦)

088

上州名物 太助饅頭 !!(゚ロ゚屮)屮

太助饅頭ですって (*^m^)( ´艸`)プププ

もちろん買ってきましたscissors

091

096_2

よいお土産になりましたhappy01

家に帰り際 行きつけの百貨店でちょっとお買い物

タスケくんは地下の駐車場で一人で飼い主が戻るのを待っていました。

089
遅かったね・・・ボク眠くなっちゃったよ。。。

吹割の滝の紅葉はまだこれからが見頃です。

次は 何処に紅葉を探しに行きましょうか。。。

|
|

« ヌクヌク。。。。 | トップページ | 秋色 »

コメント

あり?
コメントが消えてる。。
ではまた。。
yuriさんもあっちこっち出かけてますねぇ~。。
吹き割れの滝、去年行った時は水量があまりなくて迫力に欠けてたけど、虹まで出て、豪快♪
滝までの細い道、滑って落ちそうでタスケクン怖くなかった?
こんな兎さん、気がつかなかったなぁ~。
太助君饅頭、美味しかった??(笑)
車の中で一人でお留守番ができるなんて、えらいなぁ~。
周も一人で待ってられたら、買い物にも連れて行けるんだけど。。。

投稿: しゅうやん | 2010年11月 5日 (金) 00時05分

こんにちは~。
モモパパです。
吹割の滝ですか~。
知りませんでした。
こちらで言うと那智の滝ぐらい有名なところなんでしょうね。
いや~。
絶景、絶景!
タスケまんぢゅうだって!
( ´艸`)プププ
タスケちゃんは食べた?

投稿: モモのパパ | 2010年11月 5日 (金) 06時21分

なにげにお揃いに見えるタスケくんのサツマイモ色のベスト素敵smile
まだちょっと早いな~~なんて思っていても
あっ!という間ですもんね。
虹になってすごく綺麗~~~
太助饅頭って(・∀・)イイ!
饅頭買うとき、この子太助って言うんです~~
ってアピールして来た?happy02

投稿: らんぷーまま | 2010年11月 5日 (金) 08時55分

吹割の滝凄いですよね
私は依然夏に言ったんですよ
とっても感動してきたのを見てて思い出しました
本当にお揃いのベストですね
可愛いですよ
太助饅頭絶対買いますよね
わんこと同じ名前なんですねて言わなかったんですか
私ならきっと言ったと思いますよ
次回は何処へ行くのかしら

投稿: 海ママけい | 2010年11月 5日 (金) 16時09分

愛犬仲間のお祭りのようなものですが、写真展をやることになりました。
作品のレベルはともかく、写っている犬の飼い主が喜ぶ写真展です。
お近くなら、お誘いしたいのですが....、
一応、ブログにポスター載せておきましたのでご覧ください。

投稿: Natsupapa | 2010年11月 6日 (土) 07時03分

マイナスイオンたくさん出ていそうですね~^^
近頃「マイナスイオン効果なんてウソ」とか言う人が増えてるみたいだけど気持ち良ければOKですよね~^^
それに滝の落ちる水音を聴いているだけでも心が安らぎますよね~わたしも滝大好きです^^
タスケ君もピッカピカになるばかりかお饅頭にまでなれてスゴイ!!(*^m^)o==3プッ

ツーショットのおふたりさん、なんだかお洋服の色がおそろですね~^^

投稿: Akiki | 2010年11月 6日 (土) 20時47分

いよいよ紅葉のシーズンですね!
それにしても「吹割れの滝」と紅葉が見事ですね~
次の紅葉狩りは何処になるのか楽しみです。
そしてタスケ君、いつの間にお饅頭になったの(≧∇≦)
同じ名前のお饅頭・・・そりゃ見つけたら絶対に手伸びますね!

yuriさんとタスケ君のお揃いの色でコーディネート
お洒落じゃないですかっ!
らんぷーままさんの「さつまいも色」って表現に
ひっくり返りそうになりましたが・・・(笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年11月 7日 (日) 22時17分

瀑布の中の虹が綺麗ですね~~。
タス君マイナスイオンのシャワー、どうだった??
ママもぴっかぴかになったでしょ??
シュウは伊豆の海で塩水のシャワーだったからべたべたになっちゃったよーー。デジカメもべたべたで大変な事になっちゃったの。。。
太助饅頭、通り過ぎるわけには行きませんよね。
タスくんには餡子無しを作っていただかなくてはね^^

投稿: シュウクリーム | 2010年11月 8日 (月) 14時10分

maple しゅうやんさんへ

もう、しゅうやんさんたらぁ きた早々帰らないで~(*≧m≦*)

まづ最初にロッテ日本一、オメデトさん♪

水量の少ない滝は ちょっとねcoldsweats01
タスケが行った時はすごかったよ!!
上の方で水音が聞こえたもの。
飛沫で岩が濡れていて滑りそうで怖かったsweat01
しゅうやんさんも色んなところに行ってるのね~
そのうちバッタリ会えるかも!?
あっ でもお顔が分からないんだわsweat02
その前にお会いしなくてはねwink

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時18分

maple  モモのパパさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

う~~んthink
那智の滝には及ばないかもしれないわ
滝も色々な形があるんですね
どんな滝も見ていると気持ちが澄んできますよね^^
ぐっふふ 太助饅頭ですって!!
タスケには皮を少々上げました^^

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時23分

maple  らんぷーままさんへ

そういえば同系色のベストでしたね^^
アッハハ 当人一向に気付きませんでしたcoldsweats01
サツマイモ色とはままさんらしいhappy02
飼い主すごく気に入りました(*^ー゚)

そうだったわ 太助ってうちの愛犬と同じです って
言えばよかった~ 失敗、失敗sweat02

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時37分

maple  海ママけいさんへ

本当はね 大子の袋田の滝に行こうと思ったんですよ。
でもタスケを連れていくからコチラにしました。

いつも日光や尾瀬方面にいく時 車から太助饅頭の看板を見ていたんですよ。
今回やっと 念願がかなって買うことができました(笑)

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時45分

maple  NatsuPapaさんへ

NatsuPapaさんの写真展ですか?
素晴らしいですね♪
NatsuPapaさんの写真はどの子にも愛情いっぱいで
素敵ですもの。
是非見たいです! が。。。
北海道は遠すぎますweep
タスケを連れて行かれる所でしたら 伺いたいのに。。。
ブログで楽しませていただきますね^^

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時52分

maple  Akikiさんへ

水量が多くて飛沫がスゴイの!
一か所に留まっているとしっとり濡れてしまいそうでした^^
水の力って凄いですね~
ジッと見ていると目が回って吸い込まれそう。。。
タスケは 水の中に入れないし少し不満そうでしたcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 16時59分

maple  ひでちゃんへ


猛暑だったので紅葉は遅れているそうで
見頃はこれからだそうです^^
ひでちゃんの紅葉狩りは?
そちらのモミジはそれは見事ですものね~♪

サツマイモ色ってらんぷーままさんらしいね~
もう爆笑してしまいました。
言われてみれば 同系色着てますね
当人全く気にしてい無かった・・・ ハ・ハ・ハ(゚ー゚;

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 17時11分

maple シュウクリームさんへ

マイナスイオンはシワのばしには効き目が無かったですweep
上から落ちる滝とは違いますが なかなか豪快でした。
愛犬と一緒だと 何処へ行っても楽しいですね^^

太助饅頭、ネーミングに惹かれて買ってきました^^
初めてこの看板を見たときには エッッ!!っと
目を疑いました(笑)
甘くなく美味しかったよ♪

投稿: yuri | 2010年11月 8日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37530220

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を探して吹割の滝:

« ヌクヌク。。。。 | トップページ | 秋色 »