« モテモテ タスくん ^m^ | トップページ | 紅葉の秩父路 札所巡り »

2010年11月14日 (日)

錦秋

暖かな日が続いていたが 今日はうす薄曇りcloud

そろそろ 外に置いてあるシャコバサボテンも家の中に

お引っ越しをしなければと 並べてみたけれど。。。。

年々株が大きくなって 置き場所にひと苦労ですsweat01

066

昨年は タスケくんに葉を齧られてしまったけれど

もう4歳になったし 今年はもう大丈夫だよねsign01

蕾もたくさん付きました 今年も豪華に咲いてくれるでしょう

068_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後 散策に行った稲荷山公園は 紅葉も終わりに近づきましたが

落ち葉の絨毯が とってもきれいでしたmaple

099

春はピンク一色に彩る桜も 

秋は秋で錦繍となって人々の目を楽しませてくれます。

108

曇り空でも これだけ美しい紅葉。

夕陽に映えると一層素敵なのに 残念ですthink

タスケくんは 落ち葉の中に同化していますねhappy02

101

ぜ~んぶ桜の葉っぱです

色とりどりの葉が カサコソとささやきかけますconfident

107_2

まるで メルヘン。

095
落ち葉 カサコソ楽しいよ♪

092

もう少し 続いて欲しい錦秋

心置きなく 過ぎゆく秋を楽しみましょうね 。

|
|

« モテモテ タスくん ^m^ | トップページ | 紅葉の秩父路 札所巡り »

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
我が家ではいちょうの木の落ち葉が庭を埋めています。
タスケちゃん。
すっかり落ち葉と同化してるね。
最初どこにいるかわからなかったよ^^。
落ち葉とのカサコソ会話、楽しかった?
この落ち葉を集めて焼き芋やりたいと思ったのは僕だけ?

投稿: モモのパパ | 2010年11月15日 (月) 06時32分

今週も宜しくお願いしますね
落ち葉の絨毯に目が点になりました
綺麗な絨毯の上を会話しながら散歩楽しんできたんだね
シャコバサボテン取り込んだんですね
4鉢沢山の蕾で楽しみですね
我が家のシャコバサボテンまだ外で頑張ってます
蕾も沢山ついてたんですが昨日小さな蕾はつまんでみました
楽しみですよね

投稿: 海ママけい | 2010年11月15日 (月) 13時24分

う~ん、ステキshine
ピンク色に見える落ち葉の絨毯、本当にステキですね。
桜の花びらと同じくらい綺麗で・ウキウキしますlovely

シャコバサボテン、大きくなりましたね~。
家のは 白を買ったのですが、
咲き終わって 暫くしたら、なんとピンクが咲いたんです。
今年は何が咲くか、楽しみhappy01

投稿: あーか | 2010年11月15日 (月) 19時00分

すご~い桜の葉!
すごく綺麗です!!!
これがすべて桜ってことは春も見事でしょうね。
そしてこの落ち葉をタスケ君が独り占めしてるみたい。
とっても贅沢な落ち葉遊びができたようですね♪
この週末は大阪もあいにくのお天気と季節はずれの黄砂で
どんよりした空でした。
夕日に染まる落ち葉、見たかったですね(o^-^o)

投稿: ひでちゃん | 2010年11月16日 (火) 00時30分

カサコソ落ち葉の季節となりましたね!!
落ち葉と一体化してるタスケクン、かわいい!
素敵な風景です!
シャコバもつぼみがいっぱいついて、今年もまたきれいに咲きそうでうらやましい。。。
うちはデンマークカクタスだけれど、(ちょっと葉っぱが大きい)今のところつぼみゼロ。。
悲しいわ~(´Д⊂グスン

投稿: しゅうやん | 2010年11月17日 (水) 00時05分

maple モモのパパさんへ

落ち葉の焚火でやきいもかぁ~。。。
子供のころは 何処の庭でもよく見たた風景です^^
今はダイオキシンや何やで焚火も出来ません
寂しいですねthink
モモパパさんのお庭は黄金色^^
銀杏の葉は滑り易いので要注意!!

投稿: yuri | 2010年11月17日 (水) 21時22分

maple  海ママけいさんへ

落ち葉を踏んで歩くの大好きです♪
子供みたいと笑わないでねcoldsweats01

シャコバサボテン、お引っ越ししました
夏の間は元気がないのに 季節がくるとしっかり
蕾をつけて健気です^^
弱い蕾は摘んだ方がいいですよね。

投稿: yuri | 2010年11月17日 (水) 21時44分

maple  あーかさんへ

今日は楽しかったですね♪
おしゃべりたくさんして お腹もいっぱいで
幸せでしたhappy02

近隣の紅葉も見ごろになっています
どこかに出かけたくなったら 是非誘って下さいね^^

投稿: yuri | 2010年11月17日 (水) 21時48分

maple  ひでちゃんへ

どうよ! この落ち葉もなかなかのものでしょう(≧m≦)
茶柴は落ち葉に紛れて 何処にいるのか探すようです(笑)
こんなところで 遊んでいると 時間が経つのも忘れてしまいそう。。。
秋は大好きです♪

投稿: yuri | 2010年11月17日 (水) 21時53分

maple  しゅうやんさんへ

しゅうやんさんの身近なところも紅葉が見頃でしょ?
よい季節ですね♪
今日は少し寒いけれどね・・・
食べ物は美味しいし 肥えて困っちゃうわ~sweat01
デンマークカクタス 蕾が付かなかったの?
猛暑の影響かしらね。。。残念weep

投稿: yuri | 2010年11月17日 (水) 22時00分

本当、とってもきれーーー
絨毯見たい。
お恥ずかしながら「錦秋」の意味がわからず、調べちゃいました。
なるほど、まさにこの状況なんですね。

外は冬の香りがしてきていますが、まだまだ秋を楽しみたいですよね。
できればもう少し暖かい方が良いかも。

投稿: タツの母 | 2010年11月18日 (木) 23時20分

お久しぶりです。
晩秋ですか、
こちらは2−3日前、
雪が降りましたから、
もう、
朝は、霜のある日もあります。
今月、30日から個展が始まります。
お近くなら、お誘いしたい・・・

投稿: Natsupapa | 2010年11月19日 (金) 01時59分

maple タツの母さんへ

今日 同じ公園に行ったら紅葉は終りに近づいていました
赤や黄色の落ち葉も 茶色の枯れ葉に変わって・・・
それはそれで風情はあるけれど 少し寂しかったです。
美しい秋は 短いですweep
冬は すぐそこまで来ているのかなぁ。。。

投稿: yuri | 2010年11月19日 (金) 19時29分

maple  NatsuPapaさんへ

Natsuちゃんのブログに訪問させていただいているのに
コメント残さなくてごめんなさいm(__)m
忘れずにポッチはしています(*^m^)

そちらでは秋は通り過ぎてしまったのですねconfident

個展を拝見したい。。。
誘わないでください! 気持ちが動いて行きそうで怖い。。。
でも 遠過ぎ!!

投稿: yuri | 2010年11月19日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37667031

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋:

« モテモテ タスくん ^m^ | トップページ | 紅葉の秩父路 札所巡り »