« 林檎村からりんごちゃん ♪ | トップページ | うちの子 こんな子♪ »

2010年12月 5日 (日)

グッフフな一日 ^m^

タスケくんの抜け毛も落ち着いて お掃除も楽になったタスケ家。

朝はいつものようにデッキに通勤するタスくんですが

休日などは つい甘やかして早々とお部屋に招き入れてしまいます(^_-)-☆

今日も 午後一番に入れてもらい お部屋の中で日向ぼっこ。

027
あったか~い。。。。。

師走とは思えない暖かな日なのに 陽射しが入るところを探して

ゴロゴロしているタスくんです。

干したお布団を取り入れたら 今度はその上で寝る始末coldsweats01

タスくんって極楽そのもの。。。

005
う~~ん ごくらく ごくらく いい気分♪

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大きいお兄ちゃんが 出先から戻る途中のサービスエリアでお土産に買ってきたと

デッカイ栗まんじゅう “くり太郎”くん w(゚o゚)w

010

アンパンほどの驚きの大きさで

中にはびっしり栗餡がhappy02

相方と仲良く半分ずつ お茶しながら食べました~

038

食べているのを見れば タスくんだって欲しくなります

044
美味しそうだね!

少しだけだよ! と やっぱりタスケくんに甘々のチチです (笑)

045
わっ ウレシイ♪

そのチチが 居合の稽古に行っていただいてきたのがこのビッグ大根sign03

013
でか~~っcoldsweats02

三浦ダイコンって言うのかしらsign02

抱えるほどの大きさです。

026

タスくんも 尻込みしてた。。。

何といっても 葉もツヤツヤと新鮮

そこは 年季の入ったやりくり上手なハハ

この葉っぱも無駄にはしません( ̄ー ̄)ニヤリ

さっと茹でて 細かく刻み冷蔵庫の中にあるチョッピリ残った豚肉と

コレも残り物のシラス干しも入れちゃえ~

051

ハイ 一品おかずが増えました(≧∇≦)

さて 明日からダイコン三昧だわhappy01

おでんにしようかなぁ それともふろふき大根。。。

サラダにしても美味しいしねscissors

くり太郎といい ビックなダイコンといい 今日はグッフフな一日だったわ(*^m^)

|
|

« 林檎村からりんごちゃん ♪ | トップページ | うちの子 こんな子♪ »

コメント

タスケ君、デッキよりお部屋がいいなんて賢いね~^^
我が家は毎日、外に出たがるさくらをなんとか中に入れておこうと頑張ってますけど、思うようになりません><
デッキの中だけならいいけど庭に降りて行ってしまうとお隣さんに吠えたり遠くの猫に吠えたりと困らせてくれるのでお部屋が大好きなタスケ君がうらやましいですT_T

大根の葉、立派ですね~ 近頃はなかなか葉っぱのきれいな大根に出会えませんよね
大根の葉っぱ、我が家はじゃこと一緒に佃煮風に煮込みます^^便利で美味しいですよね^^

投稿: Akiki | 2010年12月 5日 (日) 22時16分

こんにちは~。
モモパパです。
タスケちゃん。
日向ぼっこでヌクヌクだね^^。
ウチのモモミオも日差しのはいるソファーの上を占領しておりまする。
タスケちゃん、くり饅頭もらえてよかったね^^。
それにしてもデカい大根だなー。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 6日 (月) 07時02分

大きな栗饅頭ですね、食べ応えありそう~~。
これはタス君もお手伝いしてあげなくちゃね^^ 当然よね。
大根葉のレシピ、頂きます!! 美味しそう~~。
大根はやっぱりおでんがいいな~~。。。自家製わんこおでんも作れますね。

投稿: シュウクリーム | 2010年12月 6日 (月) 10時37分

タスケ君陽当たりのいいところでまったりだね
栗饅頭凄いですね
タスケ君は皮の部分をもらったのかな
大根見事ですね
新鮮葉っぱは茹でて炒めて食べると美味しいですよね
大根の葉に七味だけでもOK 御飯がすすんでしまいます 涙
我が家の大根もそろそろ抜いてみようかと思いました

投稿: 海ママけい | 2010年12月 6日 (月) 13時04分

大きな栗まんじゅう、充分な食べ応えありそう!
半分に分けて食べるのって仲良しですね♪
私ならきっと独り占めしてしまいそうhappy01

りんご&大根&栗まんじゅう・・・
と美味しいものづくしですね!
大きな大根は何に変身したのかな?
大根の葉、今まで使ったことありませんでしたが
こうすると立派な一品に変身しますね~。
今まで勿体ないことしてました。
またレシピあれば教えてください( ^ω^ )

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 7日 (火) 15時43分

なんか、栗饅頭って、凄い大きさだこと!
栗あんだったら、栗あんパンみたいで美味しそうね♪(栗あんなら食べられる♪)
大根の葉っぱ、シラスと炒めてゴマ油で香りづけして醤油をたらしてよく食べました♪
日なたでぬくぬくのタスケクン、気持ちよさそうでいいなぁ~。
代わりたい!!

投稿: しゅうやん | 2010年12月 7日 (火) 19時05分

xmas Akikiさんへ

先代犬は うっかりすると外に逃げ出して
必死に追いかけたものですcoldsweats01
その点 タスケは一人では家から出ていかれない弱虫さんで
歳のいった飼い主にはうってつけのわんこです^^

こんな葉まで立派なダイコンは久しぶり♪
農薬もほとんど使っていないとのことで
安心して食べていますscissors

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 13時52分

xmas  モモのパパさんへ

最近のわんこさんはニャンコさん同様に
暖かいところを選んで寝ていますね。
寒さには強いはずでしたのに。。。
大事にされて ひ弱になっていくのでしょうか?

大きなダイコンでしょう?
飼い主の足はもっと太いよcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 13時57分

xmas  シュウクリームさんへ

シュウちゃんの手術 無事に済んでよかったですね^^
お疲れ様でした。
栗まんじゅうもダイコンも驚きの大きさでした^^
こんなに立派なダイコンは 葉から本体から食べ応えがあります(笑)
下拵えをしておいて 何度かに分けて使います。
葉は栄養もあるから是非新鮮なものが手に入ったら
使ってみてね^^
在り合わせの具材と炒め煮にしています。

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時05分

xmas  海ママけいさんへ

ダイコンの葉は 結構使い道がありますね^^
糠床に入れたり。。。
七味だけでもOK!? これこそ簡単!!
お酒のつまみにグー♪
海パパさん、大根も作っているのですか?
自作のお野菜、羨ましい!!

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時12分

xmas  ひでちゃんへ

ダイコン葉の利用方は 義母から教えていただきました^^
結婚当初は みそ汁も満足に作れない嫁でしたからねcoldsweats01
本体の方は これだけの大きさですから
米のとぎ汁で下ゆでをしておいて ふろふき大根やら
油揚げと一緒に薄味で煮たり おでんにも使うつもりよhappy02

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時20分

xmas  しゅうやんさんへ

栗餡だったよ~♪
思ったより甘くなくて美味しかったですscissors
行田の名産って言ったかな?
しゅうやんさんも和菓子は苦手だったかしら?

いつでもどこでも 日向でヌクヌクしているわんにゃん族
羨ましいね~~

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/37969231

この記事へのトラックバック一覧です: グッフフな一日 ^m^:

« 林檎村からりんごちゃん ♪ | トップページ | うちの子 こんな子♪ »