« 気分はすでにクリスマス♪ | トップページ | また、また、またのプレゼントに感激!! »

2010年12月16日 (木)

寒い~~

十二月だもの 寒いのは当たり前sign03

なんだけれど

今まで暖かかったから 今日の底冷えの寒さは身に堪えましたcatface

こんな日は やり残している大掃除にも手が付かず

仕事がお休みの相方を ショッピング&映画に連れ出してしまいましたsmile

観た映画は「武士の家計簿」

なるほど こういう倹約の仕方があるのか。。。

など家計のやりくりをお勉強 ( ´艸`)プププ

無駄遣いの激しいハハは猛反省coldsweats01

夕方は 寒くてもタスケくんと公園散歩

公園も すっかり冬模様になりました。

022

フェンスの外には お家のないのらネコさんが。。。。

020

そこは 元米軍基地跡だったのか雑木林になっています。

何時から ノラ猫の住処になったのでしょう?

数十匹の猫の姿が見られます

たまに 公園内からネコに餌を与えてる人を見かけますが

コレって。。。。???

寒空に 可哀そうに。。。

何か 保護対策は出来ないものなのでしょうか。。。。

お家にいる子は こんなにヌクヌクしているのにね~

016

急に寒くなったから 風邪にご用心

うがい 手洗いこまめに励行sign03

|
|

« 気分はすでにクリスマス♪ | トップページ | また、また、またのプレゼントに感激!! »

コメント

え~~!のらちゃんが沢山いるのsign02
隠れる所はあるのかしら?
餌を与えて増えるのも大変だし、あげないで飢えているのも可哀そうだし・・
悩みますね~。
見かけるのも、辛いですよね~。
タスケ君は、優しい家族に囲まれて、本当に幸せそうheart04

投稿: あーか | 2010年12月17日 (金) 00時00分

こんにちは~。
モモパパです。
のらさんたち。
どうやって冬の寒さをしのぐのかな?
エサは大丈夫なのかな?
しかし下手に餌付けするのも・・・。
僕とモモとミオの住む住宅街には
ネコ屋敷とよばれてるお宅があります。
その方は滅多に外に出ない方で
いつもネコちゃんたちが10匹くらい
そのお宅の前でひなたぼっこしてます。
タスケちゃん。
ヌクヌクだね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月17日 (金) 06時53分

武士の家計簿、観たい~~~い!
DVDを借りるのもつい堺サン主演を選んでしまう・・・
微笑みの貴公子・・・結構好きカモ
寒いとやる気オーラ薄れるのわかるでしょ~?
そうか~そうやってリフレッシュすればいいんだなあ~~eye

投稿: らんぷーまま | 2010年12月17日 (金) 09時04分

少し前ですが主人が購入した飯田基晴監督作「犬と猫と人間と」というDVDを見ました。
見た後は心中複雑な思いでしたが、見て良かったと思えるすばらしい作品でした。
良かったらご覧になってみてください。パソコンでタイトルを入れると内容が見られます。
映画を見ながら主人はリクを抱きしめていました。
ドキュメンタリーでただ涙を誘う映画ではありません。
柵の向こうにいるネコちゃん達 かわいそうですね
私達人間がそういう状況を作ってしまったのでしょうね

投稿: リクママ | 2010年12月17日 (金) 12時47分

野良猫ちゃんには厳しい季節になりましたね~
とはいえ、猛暑の夏よりはずっとましなのかもしれませんけどね 猫饅頭になっていれば暖かいからね^^
可哀そうだと思うけど、無責任なエサやりは不幸な子を増やすだけで百害あって一利なし、のような気がします
岩国市の錦帯橋周辺では野良猫にエサをやる人がいるせいでそれを食べにイノシシが集まってしまい困っているそうです
猫もイノシシに襲われそうですよね><
山口市では野良猫の避妊手術と保護をしているボランティア団体があるので、わたしは野良猫にエサをやる代わりにそこへ寄付することにしています
野良猫、野良犬、み~んなヌクヌク幸せになれるといいんですけどね タスケ君みたいに!( *´艸`)ウフフ

投稿: Akiki | 2010年12月17日 (金) 13時39分

昨日は寒かったですね
寒い中野良ネコちゃん可愛そうですよね
猛暑も可哀そうだけどもね
映画とショピング 息抜きに良かったでしょう
着々とお掃除が進んでるようですもの
タスケ君ぬくぬく幸わせだね

投稿: 海ママけい | 2010年12月17日 (金) 14時27分

xmas あーかさんへ

あーかさん こんにちは^^
寒くなりましたね
大掃除は進んでいますか?
 
彩の森公園のフェンス越しに雑木林みたいなものがあって
そこに のらちゃんたちが生息しているみたい。
ざっと数えても20匹はいたわw(゚o゚)w

どの子も毛並みもよくやせ細った子は見当たりませんでしたが
餌はどうしているのかしらね?
夜の寒さはどう凌いでいるのか 気になって仕方がありません。

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時20分

xmas  モモのパパさんへ

のらちゃんたちが どうしてそこに住みついたのか分かりませんが
以前は飼い猫だったのでしょうか?
毛並みも良くやせ細った子は見当たりませんでした。
どんどん増えていくのか それも気になりますね。。。

冬らしい気候になってきました
モモちゃんのお散歩は暖かくして行ってね^^

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時26分

xmas  らんぷーままさんへ

私も堺雅人さんスキです♪
ぽわ~んとした雰囲気がいい~~^^

予告編で見たのですが いぬのえいが「犬とあなたの物語」が
凄くよさそう!
1月公開なので ハンカチをたくさん用意して絶対見に行くつもりです。

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時38分

xmas  リクママさんへ

寒くなりましたねcatface
リックンのお散歩も辛くなってきましたね。

のらちゃんたちが いつからそこに住みついたのか分かりませんが
いつの間にか増えていってしまったのでしょうね
元は 飼い猫だったのかもしれません。
この子たちを見るたびに考えさせられます。

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時44分

xmas Akikiさんへ

のらちゃんたち これからどんどん寒くなるのに
可哀そう!
場所が元米軍基地跡だと思いますが 一般の市民が
立ち入ることができないところかもしれません。
いずれにせよ このまま放置はどうなのでしょうか?
のらちゃんたちも 幸せになってほしいな~

ネコが猪に襲われるのも悲惨ですね。

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時51分

xmas 海ママけいさんへ

寒かったですね~
何かと理由をつけて大掃除から逃げようとしている私ですcoldsweats01
まだ始めたばかりで 先に進めません。
こんなことで 今年も終わってしまいそうです(笑)

投稿: yuri | 2010年12月17日 (金) 19時53分

ホント、寒くなりました。。
武士の家計簿、見たいです。
ぬくぬくタスケクンやみんなのところのわんこみたいにこののらちゃんたちも暖かい家があればいいけれど、、、
インフルエンザの声を聞くようになりました!!
体調、崩さぬようにしないとですね!

投稿: しゅうやん | 2010年12月19日 (日) 00時15分

すっかり冬になりましたね。
今年の夏は恐ろしく暑かったのに、遠い昔の話のよう。。。

家計簿、、、耳が痛い言葉です。 無駄遣いだってわかってるんですけど、全然気持ちを改める気にならないのは、、、なんででしょう。

猫ちゃん。 えさをあげる人がいれば、保健所からレスキューしている人もいる。
えさがあれば良いってもんじゃないと思うんですけどねー

投稿: タツの母 | 2010年12月19日 (日) 21時24分

xmas  しゅうやんさんへ

たくさんのねこちゃんがいますが不思議と
どの子も 毛並みもよく痩せた子はいません。
餌を何方かがあげているのかしら?
いずれにして何かと気になるネコちゃんたちです。

寒くなってきたから風邪引かないように気をつけましょう。

投稿: yuri | 2010年12月21日 (火) 19時48分

xmas  タツの母さんへ

長い期間猛暑が続いたのに 遠いことのように思われます。

タツかーさんのお買い物は半端じゃないですものね~(笑)
いつも羨ましい気持ちで見ています^^

ネコちゃんの事 色々考えさせられます
どの子も幸せになってほしい。。。。

投稿: yuri | 2010年12月21日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38106097

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~:

« 気分はすでにクリスマス♪ | トップページ | また、また、またのプレゼントに感激!! »