« グッフフな一日 ^m^ | トップページ | 忙しい一日 »

2010年12月 8日 (水)

うちの子 こんな子♪

暖かな日が続いていたけれど

今日は 12月らしい気温になっています。

ガレージの 生け垣のサザンカがきれいに咲いています

043

花びらが散り始めるとお掃除が大変ですよ~coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タスケくんは 我が家では4代目の愛犬です

先代犬たちは みな外飼いでした。

タスくんも当然外飼いのはずでしたが ハハが家の中で飼うのが夢だったので

初めは 反対だった家族も渋々承諾してくれました。

先代犬たちにも それぞれに愛情を注ぎ 掛替えのない存在でしたが

息子たちが成人して手を離れ 飼い主夫婦も歳を重ねた今

タスケくんは いっそう愛おしい。。。

ペットというより 家族そのもので ヤンチャな末息子みたいな感じです。

タスケくんも 自分が犬だと思っていないかも。。。。

この日も ちい兄ちゃんとまるで年の離れた兄弟みたいに過ごしていました。

013
ちい兄ちゃん、また何か始めたよ。

確か 工作は苦手だったはずなのに 暇があると何か作っているちい兄ちゃん。

015
ちゃんと 作れるのかなぁ。。。

傍で 心配そうに見ているタスケくん。

いつまで 座って見ていられることやら(笑)

018
ふん、ふん ココを測るのね!

おっと 見てるだけでは治まらずに とうとう手が・・・イヤ口が出てきましたね( ´艸`)プププ

020
ボクに 任せなさいって言ってるでしょsign03

時には 二人で相談しあったりして(*^m^)

028_2
上手く出来そう?

お手伝いの ご褒美に貰った材木でひと踊り(v^ー゜)ヤッタネ!!

035
ナニ作ろうかな~♪

こんなタスケが 可愛くてたまらないちい兄ちゃん

051

タスケくんはデッキの扉が開いていても

一人では 絶対外に出ていきませんhappy01

055

一人では お外に行かれない子なんです

いつも 家族と一緒にいたいタスくんです

059
お仕事済んだら 遊ぼうよ~

うちでは甘えん坊で 一歩外に出たらお澄まし顔のタスケくん。

うちの子って こんな子なんですhappy01

|
|

« グッフフな一日 ^m^ | トップページ | 忙しい一日 »

コメント

デッキから一人で飛び出さないタスケ君、エライね~!
タスケ君がyuriさん家の末息子としてみんなに
たっぷり愛されてる様子、よ~~く解りますheart
可愛くて、可愛くてしょうがない。。。って感じですよねhappy01

タスケ君に「あそぼうよ~」って誘われたら
何もかも放り出して遊びたくなりますね(*≧m≦*)
で、ちい兄ちゃんが作ってたのは何なのか
とっても気になります・・・smile

投稿: ひでちゃん | 2010年12月 8日 (水) 20時56分

タスケ君、愛されていますね^^
この深い愛がちゃんと伝わっているからタスケ君も家族みんなを愛しているんですね、きっと^^
デッキの扉が開いていても一人では出ていかないタスケ君、ちょっと甘えん坊でそんなところが愛おしいですね~
隙あらば家族から離れてどこかへ行ってやろうと虎視眈眈のどこかの黒ウナギ嬢に、このタスケ君の可愛さを見せてやりたいですよ~(~_~;)

投稿: Akiki | 2010年12月 8日 (水) 23時28分

こんにちは~。
モモパパです。
タスケちゃんは愛されてますねー。
僕もワンコを家の中で飼うのが夢でした。
それが先代モモが実家で飼ってたころ実現しました。
亡き父親もかわいがってましたよ^^。
ちぃ兄ちゃんにべったりのタスケちゃん。
手伝いたくてウズウズしてますね^^。
デッキの扉が開いててもお外に出ないタスケちゃん。
賢いっ!

投稿: モモのパパ | 2010年12月 9日 (木) 06時58分

デッキの扉が開いてても外へ出て行かないタスケ君凄い
偉いね  ちい兄ちゃんのそばで見てるタスケ君
家族のみんなに愛されてるのが伝わってきますよ
私も家の中で海を飼うのが夢だったんですが今でもOKがもらえないんですよ
家の中で飼ってるわんこちゃんを見るといいなと思ってます

投稿: 海ママけい | 2010年12月 9日 (木) 14時16分

xmas  ひでちゃんへ

ウッフフ♪ もう、可愛くって可愛くって仕方がないの~happy02
な~んてねcoldsweats01
タスケが傍にいるだけで 何だか気持ちが癒されるんです^^
ひでちゃんには この気持ちわかりますよね~

息子が作っているもの!?
大したものではありませんsweat02
自作の商売道具?の箱灸とか 剣道の打ち込みの練習台など
作って楽しんでいます^^

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時49分

xmas  Akikiさんへ

いえいえ さくらちゃんの気質が本来のわんこ魂でしょう^^
タスケは ちょっと箱入り過ぎsweat02
今まで飼っていた子には無い性格です。
家族にとっては飼いやすいけれど柴わんことしては情けない。。。
それでも可愛いからいいだもん^^

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 14時55分

xmas  モモのパパさんへ

やっと夢がかないました♪
やはり 思っていたように楽しく生活しています。
パピーのころは 悪戯されて焦りましたけれど(笑)
今は家族として快適に過ごしています^^

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 15時01分

xmas  海ママけいさんへ

四代目でやっと夢が叶いタスケと一緒の生活を
満喫しています^^
家族もそのお陰で癒されたり慰められたりしています。
子供同様にタスケはわが家の宝です♪

投稿: yuri | 2010年12月 9日 (木) 15時05分

タス君、家族に愛されて幸せよね。
その幸せを持ってきてきれたのもタス君なんですよね。
相乗効果でyuriさんちはぽっかぽかの幸せ家族なんですね。ちい兄ちゃんってピアノもお上手なのに・・・日曜大工も出来るなんて、ポイント高すぎますね。

投稿: シュウクリーム | 2010年12月 9日 (木) 15時25分

タスケ君、可愛いlovely
扉が開いてても出て行かない。。お利口ですね。
お兄ちゃんと、ほんとに兄弟のようhappy01
お兄ちゃんと同じように、イヤ!お兄ちゃん以上に大切な息子だということがよく解ります。
いつも、ステキな記事見せていただいて、ありがと~lovely

投稿: あーか | 2010年12月10日 (金) 01時04分

うちは扉が開いたら一目散に走っていくと思います…
わーい!追いかけっこだーって^^;
タスケくんはえらい!
愛情いっぱい!もうね、毎回の記事からあふれてますよ!!
タスケくんへの愛情やご家族の仲のよさも^^
末っ子がいちばん可愛いっていいますもんね^^
ちい兄ちゃんさん、ピアノに日曜大工なんてっ!器用すぎですよ!!

投稿: ちはや、 | 2010年12月10日 (金) 10時39分

タスケクン、えらいなぁ~。
うちも扉が開いてたら、一目散で走って出て行っちゃいます♪
ま、帰ってくるとは思いますが。。
うちの場合は、周は夜も外のはずだったのですが、住宅事情がそうもいかなく(うるさい人がいる!)、夜は中です。
子犬の時は外で頑張ってたんですけどね♪
でも、家の中にいたらいたで、かまい過ぎてしまって、周にとってはとっても迷惑かも!
ちい兄ちゃん、大工仕事もピアノも出来るなんて、いいなぁ~!!
こういう男子って、とっても魅力的よね!
うちのおにーさんは無理だわ。。

投稿: しゅうやん | 2010年12月10日 (金) 22時56分

xmas シュウクリームさんへ

家族が皆わんこ好きだから
同じようにタスケが可愛いのよね^^
タスケにいっぱい癒されて幸せをもらっています。

飼うまでは色々考えたけれど タスケを迎えて
よかったと思っています^^

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 21時28分

xmas  あーかさんへ

あーかさんにはタスケを迎えた時から見てもらっていますよね~
いつも応援ありがとう♪
益々 タスケ一途な飼い主になっております(笑)

今月は会えなくてさみしいですweep

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 21時39分

xmas  ちはやさんへ

先代犬は 隙あらば表に逃げ出しよく追いかけました(笑)
わんこってそんな子が多いですよね^^
タスケはきっと弱虫さんなのでしょう
飼い主と一緒じゃないと何処にも行かれないもの(笑)
でもわんこだから 安心はできませんね!
逃げられたら もう飼い主は追いかけられないよcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 22時27分

xmas  しゅうやんさんへ

タスケはあまり吠えないけれど 知らない人が来た時は
威嚇するから番犬にはなれるかな?
多分 かなりの弱虫かもしれませんよ(笑)
でも可愛いから許しちゃう^^

ちい兄のピアノは大したことないのよ^^;
好きで触っているだけです。

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38002140

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子 こんな子♪:

« グッフフな一日 ^m^ | トップページ | 忙しい一日 »