« うちの子 こんな子♪ | トップページ | 気分はすでにクリスマス♪ »

2010年12月11日 (土)

忙しい一日

暖かくて 行楽には絶好のお日和でしたsun

が・・・・

我が家では 重い腰を上げて相方は照明器具、私は網戸の掃除をしました。

車庫に網戸を運び丸洗い。

とにかく枚数があるので 毎年大変なんですcoldsweats01

すっかり乾いたら 物置に収納します。

家の中では 部屋中の照明器具が外され 所狭しと置かれていました。

005

一年間の 埃を払い拭き取り、汚れがひどいものは洗剤で洗います。

天井から外さなければならないこの仕事は 相方に任せますscissors

手分けして仕事を進め それぞれを乾かしているうちに

ランチと買い物を済ませます。

忙しい時は 近くのドトールでランチcafefastfood

007

そして 義母がお世話になっている介護施設から 尾骨が痛いと言っているので

車椅子用に低反発 クッションをを持ってきて欲しいと連絡があったので

ニトリに買いに行き ついでにタスくんのおもちゃ箱にする

ストローバスケットも買ってきました。

012

今までのものは小さくておもちゃが溢れてしまったけれど

今度のは 少し大き過ぎちゃったね(^-^;

見慣れないものには スグに興味を示すタスケくんです

014

買ってきたばかりなんだから 壊さないでよsign03

すっかり乾いた照明器具を元通りに設置して (古い蛍光管は取り替えます)

網戸も物置に仕舞い クッションを持って義母のところに。。。。

義母は思ったほど痛そうでもなく安心しました。

色々今日は忙しい一日だったけれど タスケくんのこんな姿にホッと癒されます

037
ボクは いつも暇だよ♪

にいちゃんの足の間は心地いいのかな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

039

寝ちゃってるよ( ´艸`)プププ

041 

ちょっと見られない恰好ですね(笑)

照明器具がきれいになり お部屋が明るくなりましたhappy01

|
|

« うちの子 こんな子♪ | トップページ | 気分はすでにクリスマス♪ »

コメント

行楽日和にはつい行楽をしてしまいまるで大掃除が出来ていないAkikiです^^;
先日ようやく障子紙を買ってきたけど、それ以後ずっとお天気が悪くて貼り替えられないし 網戸どころか窓ふきもしてません 
汚くてもお正月は来るよね~と言い続けて早3年!今年こそはピカピカに磨きたいと思っていたのに怠け癖が抜けなくてダメですね><
そのくせ、せっせとゲームに励んでいますよ(^_^;)

タスケ君、新しいおもちゃ箱大きいね~ 早くオモチャで溢れるといいね^^

投稿: Akiki | 2010年12月12日 (日) 15時42分

ご苦労さまでした~
我が家も少しづつ
どこをやったの?と言われそうだけど
やってます。
掃除してんのになぜかビフォーより散らかってたり
パパさんが床ワックスをかけてんのに
その上で電球を取り外しているらんぷーままです。
(反対だよね~~?だって上からやりたいのに
パパさんはワックスからやりたいらしい・・・)
共同作業どころか喧嘩ですよ~
義母さん、きっとお顔を見たかったのかもね~
ワタシがばあちゃんに尾骨が痛いなんていわれたら
”きっと尻尾でもはえてくるのね~~あ~~っはっはっ”
って言っちゃいそうだワン

投稿: らんぷーまま | 2010年12月12日 (日) 19時56分

こんにちは~。
モモパパです。
大掃除はじめましたね。
ウチはいつもギリギリです。
タスケちゃん。
新しいおもちゃ箱、よかったね^^。
ウチのモモミオよりもおもちゃいっぱい持ってるね。
おにいちゃんの足の間でリラックス。
へそ天のタスケちゃん。
かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月13日 (月) 07時37分

xmas  Akikiさんへ

大掃除も怠け癖がついちゃうと出来なくなってしまいますねsweat02
まだやることはたくさんあるのに 後が続かないわcoldsweats01
障子が貼れるなんてAkikiさん凄い!!
私は下手でシワになってしまうから これも相方任せです(笑)

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 22時51分

xmas らんぷーままさんへ

あっ!わかるー!!
掃除してるのに何故か散らかってるのsweat01
とかく 忙しなくて嫌な季節ですね。。。。
パパさんと二人三脚で暮れの支度頑張ってね~

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 22時56分

xmas  モモのパパさんへ

二日酔いはもう治りましたか(笑)
何となく気忙しいこの頃
あっという間に 一年が過ぎてしまいますね。
モモパパさんも大掃除するのですか?

投稿: yuri | 2010年12月13日 (月) 23時01分

ちゃくちゃくと大掃除が進んでますね
我が家は何もしないで遊びほうけてます
やらなくちゃならないこと山ほどあるのに
タスケ君お兄ちゃんの足のクッション気持ちいいんでしょうね
へそ天して寝てる  安心して寝れるものね

投稿: 海ママけい | 2010年12月14日 (火) 14時42分

xmas  海ママけいさんへ

ちゃくちゃくと大掃除済んでいませんcoldsweats01
一気に終わらせてしまいたかったのに。。。
本当にやることは山ほどありますが・・・
こんなことで今年も終わってしまいそうです(笑)
けいさん温泉ですか?
もぅ~羨ましい~~!!!

投稿: yuri | 2010年12月14日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38044513

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一日:

« うちの子 こんな子♪ | トップページ | 気分はすでにクリスマス♪ »