« 初大師(だるま市) | トップページ | ふたりでグーグー »

2011年1月 7日 (金)

ワクチン接種だよー

北風が 冷たいですね~catfaceブルブル

まだ、正月ボケから抜け出せないお方も多いかと思いますが

また明日から三連休 嬉しいですねnote

家の中にいるときは ストーブの前でヌクヌク犬のタスケくんも

お散歩は寒くても元気いっぱいsign03

寒さに強いのは タスケばかりではなくお正月の公園広場は

凧揚げやボール遊びの元気な子供たちの声で賑やかですhappy01

タスケくんも チチと一緒に凧揚げ見物

001
凧揚げ 初めて見たよ!

公園の水場には たくさんの鳩やカモさんが遊んでいます。

007
新年のご挨拶をしようっと。。。

あらら。。。。sweat01

そんなに元気に挨拶したら みんなびっくりして逃げちゃうよ

008

少し元気がよ過ぎました ハハハcoldsweats01

006_2

さて 公園で遊んだ後は何が待っているのでしょうか?

新年早々だが ワクチン接種を受けに動物病院へ直行ですcoldsweats01

いつものように待合室で口輪を装備

この時点では お利口に順番を待っています。

051_2

診察室に入るときは 尻込み状態sweat02

診察台に上がる前から “ガウゥ~”と唸り

診察台上では 不安気にチチに縋りついていました(笑)

055_2

こんな時は ヤッパリ頼りになるチチです

054

先生が注射器を持って近づいてきたら きっと怖いのでしょう

口輪の中で 唸っているタスくん( ´艸`)プププ

056

注射はあっという間に済みました(≧m≦)

058

八種混合ワクチン接種証明書  ¥9,450円なり。。。

059

これで ひとまづは安心できるのかな。。。

そうそう タスくんの体重が12キロを少し超えてしまい

少し太りましたねって言われちゃいましたsweat01

ハハと一緒だわsweat02

 

|
|

« 初大師(だるま市) | トップページ | ふたりでグーグー »

コメント

タスケくん、お注射お疲れ様~
チックンは全然平気だけど待ってる時間が一番こわいよね?
獣医さん、早く終わらせてよ~
って思いますよね。
きゃあ~~でも打ってる画像見たら
こっちまで痛くなっちゃったあ~~
リード、らんぷーと色違いのお揃いだわ~happy01
らんぷーの最初のワクチン接種で(12月)
”こんな寒い時期に打って大丈夫ですか~?”
なんて馬鹿なことを聞いて
”もっと寒いときに打つ子もいるので大丈夫です”と笑われたことを思い出します。

投稿: らんぷーまま | 2011年1月 7日 (金) 16時51分

八種混合、お疲れ様♪
うちも12月に打ちに行きましたよ!
うちがクリスマスプレゼントなら、タスケクンはお年玉だねcoldsweats01
今回は病院を変えて初めての注射。
お尻にぶちゅの体温計と目から耳から体全体の触診とちゃんと聴診器もあててもらって、すっごい感激しました。
って、これが普通なんでしょうけどね、今まで、一度もやってもらったことがなかったんです。。
頼りになるチチさんでいいなぁ~。。
うちは診察室へ入ったことがないです。
リード、タスケクンとおそろいだ~~!

投稿: しゅうやん | 2011年1月 7日 (金) 18時33分

タスケ君お注射お疲れ様でした
行く前は素敵な公園で遊べたのにね
でもタスケ君のためだからね
リード海も同じだよ 嬉しいな

投稿: 海ママけい | 2011年1月 8日 (土) 13時33分

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
新年早々、ワクチンとは、タスケさん、ビックリした?
でも最初に終わらせちゃえば安心だもんね。

今日から三連休
指折り数えておりました
タスケさん、チチさんにいっぱい甘えてね。

投稿: タツの母 | 2011年1月 8日 (土) 14時41分

ワー、yen高いのね~sweat01
注射はやっぱりイヤだよね~、タスケ君think
でも、一年に一回だけ?だったら、がまん我慢、だねdog
少し太りましたねってsweat01 私もですsweat01

投稿: あーか | 2011年1月 9日 (日) 01時35分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん。
注射、よく我慢したね。
えらいえらい^^。
注射は一瞬で終わるけど
注射される前が恐いんだよね。
わかるな~。
その気持ち。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 9日 (日) 07時20分

とりさんに元気に御挨拶note
弾んでて 楽しそうっ
注射頑張りましたね。
チチにピターッとくっついてるタスくん
ドキドキが伝わってきます(lll゚Д゚)
すこし体重増!タスくん ばれちゃったねcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年1月 9日 (日) 11時29分

こんにちは~^^
キラリとポチッとが忙しくてブログ読み逃げ確立上昇中のAkikiで~す^^;
タスケ君「ちょっと太りましたね」ぐらいならまだいいですよ~^^
さくらなんて「あれ?あれ?ちょっと測り直してみますね(・。・;」って、看護師さんが動揺しちゃうぐらいですから^^;
今年のテーマは家族3人でダイエットです^^

投稿: Akiki | 2011年1月 9日 (日) 14時49分

やっぱりタスケクンは ワタクシと同じでデリケートなのねぇ♪
注射 怖かったねぇ。ワタクシも怖いから
ドキドキしちゃった気持ちが良くわかるわよ!

鳩の集団を見つけると「わぁ~!」っとご挨拶を
したくなっちゃう気持ちも わかるわかる!ワタクシも良くやるわよ~(o^―^o)
逃げて飛び去った鳩たちが ふたたび集まって来るのを
陰にかくれて ジィーっと見ていて
集まったら また「わぁ~!」っとご挨拶したりすると更に楽しいわよ~♪
あまりやりすぎると 異常者と思われる または自分自身が虚しくなったりするから
やりすぎには注意しないとだけどね(;^ω^)

少し太ったくらい 気にしない気にしない!
ちょっとポッチャリしていた方が 健康的でよくってよ!
お母様にも気にしないように タスケクンからよーく言っておいてね!
ワタクシ自分以外の誰かが痩せた話を聞くと
無性にイライラしちゃうからね(笑

投稿: こたはは | 2011年1月10日 (月) 11時16分

snow  らんぷーままさんへ

タスケのワクチンは新年早で動物病院初診察です。
いつまでたっても人馴れしない子で困りますcoldsweats01
診察している間唸っているんですよ
終わると一目散に診察室から出ていきます(笑)
リード替えたばかりですが みなさんとオソロで
嬉しいわん♪

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時06分

snow  しゅうやんさんへ

注射は頂きたくないお年玉ですね(笑)
病院に行くたびに健康診断してもらいますよ。
周ちゃんは したことなかったのね?
タスケは先生に触られても怒るから 相方に
押さえてもらっていますcoldsweats01
困った子なんです・・・
リード同じなのね~♪

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時13分

snow 海ママけいさんへ

海君とリードが同じなのは気がついていましたscissors
病院は人間もわんこも嫌いなのは同じですねcoldsweats01

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時16分

snow  タツの母さんへ

あっという間に松も取れてしまいました。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

はい、新年早々ワクチン接種でございましたcoldsweats01
人馴れしない子ゆえ 唸り通しでした
相変わらず困った子ですわ。

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時20分

snow あーかさんへ

予防注射はペット保険がきかないもので トホホsweat02
注射は 人間も嫌ですものね。。。
あーかさん 太った?
でも少しだけでしょう?
私は。。。sweat01
会うのが楽しみね~(笑)

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時26分

snow  モモのパパさんへ

注射は一瞬なのに 打つまでは何だか不安。。。
人もわんこも同じですね。
足のお怪我は如何ですか?
お大事に。

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 17時29分

snow 風鈴さんへ

寒い時期になるとタスケは少し体重が増えます。
飼い主同様に脂肪がつくのかしら ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
鈴ちゃまは注射も平気ですか?

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 20時14分

snow  Akikiさんへ

さくらちゃんは全然太っているように見えませんよー
家族そろってダイエットはわが家も同じですcoldsweats01

キラリとポチッと忙しいねsweat01
ブログが疎かになってしまうわー
Akikiさんはつぶやきも多いし大変ね!
お庭もきれい♪頑張ってね~^^

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 20時19分

snow  こたははさんへ

だ、誰がデリケートですって!?
心臓に毛が生えてる人の言い分かしら~??
一人で何処へでも飛んでいってしまうくらい度胸があるのに~(笑)

ポチャっとふっくらするくらいなら可愛いけれど
この歳になると 変に憎たらしい太り方になるのよね。。。

投稿: yuri | 2011年1月10日 (月) 20時26分

タス君のリード、うちもお揃いでーす。
ちっくんされるタス君の目が・・・助けてあげたくなるよ。優しいチチさんに身体を預けてれば大丈夫だったでしょ?
病気にならない為には大事だもんね。
よく頑張りました。
鳥さん、オメデトーって言ったのに残念だったね^^

投稿: シュウクリーム | 2011年1月11日 (火) 12時28分

年が明けてすっかり10日以上も経ってしまいましたが
今年もよろしくお願いします♪

yuriさんのブログはお正月の雰囲気満載ですね♪
美味しいお料理とお祝いのお酒や
賑やかなだるま市の様子・・・見ているだけでこちらまで楽しませてもらいました~。

で、年明け早々に注射とはお疲れさまでした!
今年の年末年始は寒すぎてなかなかお家から出る気になれないような気がします。
こんなこと言ってるから立派に「お正月太り」するんですよね。。。
なんとかしないとdash

投稿: ひでちゃん | 2011年1月11日 (火) 12時51分

久しぶりにお邪魔します。
今年もよろしくお願いします
仕事に追われて自分のブログ更新もさっき済ませたばかりです。トホホ
タスケ君も冬はちょっと体重が増えるのかな
リクはたっぷり増えてますけど。。。
ほとんど寝てる事を考えると太って当たり前ですが、ダイエットは避けられません
私もたまにはリクと走ってみようかなぁ
ワクチン接種が無事終わり今年も元気で過ごせますね

投稿: リクママ | 2011年1月11日 (火) 12時59分

snow シュウクリームさんへ

あらら、このリード意外と人気!?
みんなと同じで嬉しいな♪
獣医さんの動作を盗み見しながら唸っていました(笑)
何をされるのか不安なのでしょうね。

投稿: yuri | 2011年1月11日 (火) 16時48分

snow  ひでちゃんへ

多分どこかにお出かけしてると思ってました(笑)
スキーに行ったり柴友さんと新年会、
屋台で美味しそうなものを食べたり ひでちゃんは幸せね~♪
それで お正月太りにならなかったらズル~イ!!

投稿: yuri | 2011年1月11日 (火) 16時56分

snow  リクママさんへ

この時節 お仕事が忙しいのはいいことですよね~♪
リックンが太ったって言っていたけれど
タスケも同じでしたcoldsweats01
体重が増えると お薬の量も増えるのかしら?
取敢えず健康が一番ですね~

本年もよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2011年1月11日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38375264

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種だよー:

« 初大師(だるま市) | トップページ | ふたりでグーグー »