« 後が怖い。。。 | トップページ | 静電気のイタズラ!? »

2011年1月24日 (月)

わさおくん いらっしゃ~い!!

また 一週間の始まりですね

一月もあと少しで終わり 日々がどんどん過ぎて行きますが

寒さだけはデンと腰を落ち着けて動こうとしませんbearingサブ~~

どこかに春の気配でも伺えないかと 散歩中もキョロキョロ探しているハハです。

005

冬枯れの公園

カモさんたちも 日向ぼっこ?

008

夕方は寒いから 午後は早めにお散歩に行きます。

何もない寒々とした公園に“あらっ!梅の花かしらsign02

001

003

早春のお花

白梅、紅梅?

いいえ、よく似ているけれど これはアンズの花です

中国から渡ってきたので「唐桃」とも呼ばれるそうですね。

アンズも梅も桜も、どれもバラ科 何だか不思議??

さて このアンズに実(アプリコット)はなるのかしら?

少し楽しみが増えましたよhappy01

そうそう わが家の盆栽の紅梅も数輪咲きはじめましたscissors

020

春が待たれますね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月もシャンプーを済ませたタスケくんdog

口輪をした 情けない姿は見せないことにしますねcoldsweats01

シャンプーよりは爪切り、耳掃除が怖いらしいsweat02

014

尻尾が下がったままキャンキャンないていました(笑)

何年たっても慣れないのね~

お家に帰ればこんなにキリッとしているのに・・・

022
今日ね らんぷ~ちゃん家からいいものが届いたんだよ♪

うん、うん とっても可愛いものが届いたね~happy02

はるばる リンゴ村からきた わさおちゃんポーチsign03

おお~~!! 青森の限定品らしいわ♪

031

  

らんぷーままさんはいろいろ工夫を凝らしていたようだけれど

不器用なハハは下手な細工はせずに そのままフィットネスクラブに行くときの

バッグのアクセに(会員証や出席カードも入るよwink

どう、いい感じでしょgood

030

うっふふ。。。

少し若返った気分で嬉しい(*^m^)

みんなに見せびらかしちゃうんだー

らんぷーままさんありがとうhappy01

タスケくんは自分のものではないと察し 早々とお蒲団の中に。

027

まだ寒さは続きます。

みなさんも 暖かくしてオヤスミ下さいね~

|
|

« 後が怖い。。。 | トップページ | 静電気のイタズラ!? »

コメント

こんにちは。
モモパパです。らんぷーままさんからわさおちゃんが届きましたか。
かわいいポーチですね。
僕がポーチを持っても似合いませんが(笑
もう梅の花ですか。
まだまだ寒いけど着々と春は近づいてるんですね。
タスケちゃん。
爪切りと耳掃除が苦手なの?
キレイにしてもらわないとね~^^。
お布団をかぶって寝てるタスケちゃん。
かわいい寝顔です^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月25日 (火) 07時05分

自慢してくれてありがと~
笑われないことを祈ります。
”きゃ~ワタシも欲しいわ~”って
ウラヤマシがられたららんぷ~銀行にお振込みねっ!なわけないか・・
会員証かあ・・・ちょっと心配だな~
フィットネスに着いて出そうとしたら
口が開いてて落としてしまった
なんてことのないようにね~
ホントわさおちゃんには吃驚させられますよ。
寒いながらすこしづつ春が近づいてきてるのね。
タスケくんもピカピカになって男前をあげたわね

投稿: らんぷーまま | 2011年1月25日 (火) 08時47分

アンズの花も可愛いですよね
色も優しい感じで私は梅よりも好きです
タスケ君サロンへ行ってきて男前を上げましたね
わさおくんポーチとっても可愛いですよ
お出かけが楽しくなるようなパーチですね
毛布を着て寝てるタスケ君の寝顔可愛い

投稿: 海ママけい | 2011年1月25日 (火) 14時35分

杏の花、見つけてyuriさん、うれしそうねぇ~♪
ふふ、もう、サクランボの花咲いてるかなぁ~。
わさお君ポーチ、うちにも届きましたよ~♪
うわさ通りのわさわさぶりだったわ♪
ファスナー、壊さないようにしなくっちゃね♪
手術なんて器用なことは出来ないから♪
やだ~、もう、タスケクンったら、おぼっちゃまなんだから!!
お布団掛けてもらってぬくぬくお休みなんて!
周が見たらうらやましがっちゃうわ~!!

投稿: しゅうやん | 2011年1月25日 (火) 16時32分

杏の花と梅の花・・・・。どっちがどっちなのか解りませんよ、私には^^;
でももう咲いてるんですね!!
うちの梅は硬いまんまです。近所の梅林も全然咲いていませんでした。
やっぱりこの間の雪がいけなかったんでしょうかね?
布団をかけてもらって寝てるタス君、人間の子供みたいね^^ おっとうちもおんなじでした~~。
わさおくん、バックに映えますね。
アクセサリーのままで充分可愛いよね。
無理に使おうとする貧乏性な私です(汗)

投稿: シュウクリーム | 2011年1月25日 (火) 20時57分

snow モモパパさんへ

毎日寒くて散歩も辛~い!
こんなに寒いのに季節のお花は時期がくると
ちゃんと咲きます 感心ですね^^

モモパパさんのところはモモミオちゃん二匹だから
シャンプーも大変でしょうcoldsweats01

投稿: yuri | 2011年1月26日 (水) 13時55分

snow  らんぷーままさんへ

わさおちゃん、ありがとう♪
今日はフィットネスに連れて行きました^^
おばさま族に可愛い~って騒がれ盛り上がりましたよ(笑)
タスケも見るたびに狙っているから 盗られないように注意、注意!!
お花は咲いても 毎日寒い!
らんぷ~ちゃんはヌクヌクしてる?

投稿: yuri | 2011年1月26日 (水) 14時02分

snow  海ママけいさんへ

最初見た時は 梅かと思ったんですよ。
よく似ていますね^^
早く暖かくなって色んなお花が見たいですね。
とにかく毎日が寒くって。。。
これから タスケのお散歩に行ってきます^^

投稿: yuri | 2011年1月26日 (水) 14時06分

snow  しゅうやんさんへ

アンズの花を見つけて嬉しそうって
何だか意味シンですね・・・
実るのを心待ちしてなんかいませんからねbleah
今日、わさおくんを連れてお出かけしました^^
目敏いおばさまたちに見つかって“可愛い~”って
騒がれちゃったー


タスケ可愛いでしょう
このまま朝まで寝てると暖かいのに
家族が寝てしまうと ソファーに移動してしまうのよ。

投稿: yuri | 2011年1月26日 (水) 14時18分

snow  シュークリームさんへ

アンズと梅の花よく似てるんですよね~
私はまるっきり梅だと思っていたんですが
バラ科 アンズと書いた札がついていました^^

わさおくんは誰が見ても可愛いのね♪
バッグにつけて出かけたら みんなに
大騒ぎされてしまいました(笑)

シュウちゃんもお布団でヌクヌク^^
暖かいよね~

投稿: yuri | 2011年1月26日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38595851

この記事へのトラックバック一覧です: わさおくん いらっしゃ~い!!:

« 後が怖い。。。 | トップページ | 静電気のイタズラ!? »