« わさおくん いらっしゃ~い!! | トップページ | おやつの後は。。。 »

2011年1月27日 (木)

静電気のイタズラ!?

タスケ地方は 乾燥した天気続き

なので静電気がパチパチと凄いのなんのってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

特にハハは感じ易いのか 常にビクビクしていますcoldsweats01

タスくんと一緒に車に乗ると 彼は後部座席から運転席と助手席の間に

顔を出し、チチとハハのお話の仲間入りをします。

その時 ハハの頬にぬれた鼻さきが触れた瞬間パチッsign03

009
ボクだってビックリしちゃうよ~ヾ(*゚A`)ノ

だから 車内でタスくんに触るときはおっかなびっくりなのよ~

まさか タスくんとバチッとするなんて思わなかったわbearing

それにね 今抜け毛が凄くてお部屋の中が大変なのsweat01

敷物など掃除機をかけてもなかなか取れないし。。。

うっかりハグしたりすると洋服に毛がついちゃうweep

027
そんなこと ボクはし~らない(*´ェ`*)

お兄ちゃんたちは そんなことお構いなしにモシャモシャ可愛がるから

毛が飛んで周りは毛だらけsweat02

034
そんな小さいことに 気を使うなってお兄ちゃん達言ってたよ~♪

そんなこと言って、お掃除するハハの身にもなってよcatface

026
ハイ、ハイ ご苦労さまでございます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まだ当分静電気のイタズラとタスくんの抜け毛は続きそうです。

あぁ~頭痛いなぁ~。。。。

そうそう 今年の花粉は多いとか。。。

ハハは 今日から予防のためお医者様から頂いてきた薬を飲み始めます。

みなさまも お気をつけ遊ばせ。

|
|

« わさおくん いらっしゃ~い!! | トップページ | おやつの後は。。。 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
静電気、あれってバチッときて痛いんですよね~。
用心しててもバチッとなっちゃうから手に負えない。
タスケちゃんの濡れたお鼻でも静電気が起きちゃうんですか。
タスケちゃんもビックリですね。
抜け毛だけは止めることできないからお掃除大変ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月28日 (金) 06時58分

こんにちは
乾燥してて静電気凄いですよね
こちらは少し雪が降ったりしてるけども
抜け毛は凄いです  みいちゃんが
誰かがコロコロしててお客さん来たらどうしようと思いますよ

投稿: 海ママけい | 2011年1月28日 (金) 11時21分

雨降らないですね~rain
私は静電気よりあかぎれが痛くって。。。
指先が割れちゃうから絆創膏が欠かせません
リクも抜け毛が凄いですよ~
先日家でシャンプーしてドライヤーかけたら
ビックリするくらい抜けました
始まってしまったか~って感じですsad
お互いにお掃除がんばりましょうね

投稿: リクママ | 2011年1月28日 (金) 12時55分

わんこの静電気、凄いですよね~!
ブラッシングのときなんか、ぱちぱちくるので、水吹きをやりながらやったら、何するのよ状態でいやな顔をされました(笑)
ふふふ、、、
この頃、タスケクンもお口が達者になって来たこと♪
段々と、世の中の仕組みをわかって来たのね♪

投稿: しゅうやん | 2011年1月28日 (金) 18時16分

静電気すごいですよね~^^;
わたしもさくらも乾燥肌なのか、さくらのひげが指先に当たっただけでパチッとなったりします(*^m^)o==3プッ
抜け毛もお部屋わんこの宿命ですよね~
わたしも以前はもう気が変になるんじゃないかってぐらい気になってました
でも今は、家じゅう犬小屋という考えで毛が飛んでいようが積もっていようが気にしないことにしてます
そうしたら毎日がとっても楽になりましたよ~(ムチャクチャ?^^;)

投稿: Akiki | 2011年1月28日 (金) 18時44分

snow モモのパパさんへ

この季節 どこに触れてもバチッと困りましたsweat01
ウッカリ門扉に触ってもですよ~
いつもキーなどで先に触れてから開けています。
とにかく雨でも降ってくれるといいのですが。。。

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 12時33分

snow  海ママけいさんへ

少しお湿りが欲しいタスケ地方です。
静電気もですがお肌もカサカサしてきます^^;

みいちゃんも抜け毛でお悩みですね(笑)
タスケの抜け毛はコロコロでは追いつきませ~んcoldsweats02

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 12時38分

snow  リクママさんへ

雨が降りませんね~

あかぎれ 痛そうですねcoldsweats01
お薬は効きませんか?
これも 寒さと乾燥のせいかしら。。。
お大事にね。

リックンも抜け毛が始まりましたかsweat02
こればかりは どう仕様もないですね
愛犬のためにお掃除頑張りましょう^^

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 12時45分

snow  しゅうやんさんへ

静電気に泣かされていますweep
どこに触れてもバチッ もう怖くって!

そうなの、口ばかり達者になちゃって。。。
育て方を間違えてしまったかしらcoldsweats01
男ばかりの家もなかなか大変ですsweat02

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 12時51分

snow  Akikiさんへ

え~~っ ヒゲに触れてもバチッ 怖~~sweat01
色々静電気の対処法はあるけれど
日常の生活だとついバチッとやってしまうんです^^;
湿度を保つことが一番なんですよね~

抜け毛はお部屋わんこの宿命、息子が同じこと云ってました(笑)
ぶるっとひと振りするとパァ~と毛が舞うんだよね~coldsweats02

投稿: yuri | 2011年1月30日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38630968

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気のイタズラ!?:

« わさおくん いらっしゃ~い!! | トップページ | おやつの後は。。。 »