« 今年もよろしく♪ | トップページ | ワクチン接種だよー »

2011年1月 3日 (月)

初大師(だるま市)

お正月 楽しんでいますか?

年末から年始にかけて そこそこ忙しく

3日目の今日、やっとゆっくりできたハハは

毎年恒例の 初詣を兼ね川越喜多院の初大師に行ってきました。

017

老若男女参拝客は多く みなさん何をご祈願するのでしょうか?

ご利益があるといいですねhappy01

境内にはダルマ市の露店が並び 景気のよい掛け声が響き渡っています。

014

ダルマさん、みんな同じに見えますが お店によってお顔がどこか違います

それを見るのも楽しいhappy02

今年の新顔は ニャンコだるまcat

015

大きい兄ちゃんは笑顔のニャンコだるまを買いましたwink

(可愛いお嫁ちゃんでも 招いてくれると嬉しいけれど。。。。)

ダルマ市から これも恒例の駄菓子屋さんの甘酒を飲んで温まり

019

成田山川越別院へ

こちらも 参拝客がいっぱいでしたsweat01

021

ひとり留守番だったタスケくん 見慣れぬだるまさんたちにsign02。。。

009_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、元旦から続いたわが家の酒宴bottle

酒瓶がね~ ?本もカラになりましたcoldsweats01

タスくんと酒瓶、ちょっとサマになってます(≧m≦)

030

お正月だから お相伴もね。。。。 ( ´艸`)プププ

032
ご馳走がもらえるかなぁ。。。

何かもらえるかもと じ~ぃっとお兄ちゃんの手元を見つめるタスケくん(笑)

ちょっと、ちょっと キミにはお酒はまだ早いよcoldsweats02

046
ボクにも お酒ついで下さい

楽しい宴もひとまず今宵で終わり 明日から仕事が始まります。

寒さも本番、 体調を崩さないようにと願うハハです。

|
|

« 今年もよろしく♪ | トップページ | ワクチン接種だよー »

コメント

明けましておめでとうございますsun
bottleお酒の正月ですねdelicious
初詣 賑わってますね~
だるま市 懐かしいです。
猫だるまは初めて見ましたeye
福を招いてくれそうですね。
一つ一つ 顔が違うから選ぶのも
楽しいですよね。
タスケくん 熱燗が似合うhappy02
椅子にお座りして 貫禄を感じます。

素晴らしい一年になりますように・・・★

投稿: 風鈴 | 2011年1月 4日 (火) 10時42分

タスケ君ち、とってもいい三が日だったようですね^^
一升瓶が何本も空きましたか?
そんなお正月、とっても懐かしい~^^
子供の頃のお正月は母の実家でウワバミ揃いの叔父たちが大晦日からずーっと飲んで食べてと賑やかだったな~^^
やっぱりお正月はみんなお休みして大勢で賑やかにい過ごせるのがいいですね^^

投稿: Akiki | 2011年1月 4日 (火) 19時01分

酒瓶が何本も開いっちゃったんですか??
yuriさんもぐいぐい飲めちゃう方ですか??
いいな~~、家族で楽しい酒宴が出来るって最高ですよね。我が家は女性陣が全く飲めないので、とうちゃんとじいちゃんで静か~~にちびちびやってます。
猫だるまってあるんですね!! オドロキました。招き猫のお手手になってて可愛い。「何これ??」ってくんくんしてるタスくんもめっちゃ可愛いわ。

投稿: シュウクリーム | 2011年1月 4日 (火) 21時10分

働き者のyuriさん、やっとみんないなくなってゆっくりできるようになりましたか~?
にゃんこだるまがあるなら、わんこだるまも作って欲しかったなぁ~!!
初詣を済ませてからの酒宴、お酒の瓶が何本開いたのかしら~??
飲んだくれてた、こた、、なんとかさんに見つかるとすぐさま飛んで来て離してくれなくて大変~!
お酒ついで、のタスケクン、もしかして、いける口かしら?

投稿: しゅうやん | 2011年1月 4日 (火) 22時51分

(o´・∀・)ノ ハーイ!
三が日で 一升瓶を5本と ワインを5本と…
開けちゃった母が来ましたよ~!
ゴロンゴロン転がってる瓶を まとめてリビングに置いといたら 
「飲んだ人がゴミに出せ!」と貼り紙がしてありましたのよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
労わり合わなければいけない家族間で 目を疑いましたわ!
なんて恐ろしいことなのかしら!(笑

にゃんこダルマチャン 初めて見ました!
初めから目が入っているのね~w(゚o゚)w
珍しいから じーーっと見ていたら
なーんか この体型が気になりだした!
横から見たら ワタクシのお腹そのものじゃないの!(笑

タスケクンは相変わらず スリムビューティねぇ~
よーし!明日からダイエットだわ!(笑

投稿: こたはは | 2011年1月 4日 (火) 23時19分

あけましておめでとうございます。
って遅いか!
モモパパです。
タスケちゃん家は酒宴が行われたようで・・・。
僕も実家へ行ってる間は兄貴と酒ばっかり飲んでましたよ。
こらこら。
タスケちゃん。
お酒はダメだよ。
でも「お酒飲みた~い」ってお手してるタスケちゃん。
かわいい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 5日 (水) 06時58分

だるま市 猫のだるまが出たんですか
だるまさんもみんな顔が違くて自分の好きな顔を
探すのも楽しみですよね
酒瓶が?
我が家も同じですよ
ビール缶の山 資源ごみのとき恥ずかしいですよ
明日から仕事なのでゆっくり過ごしてます
風邪には気を付けてくださいね
海パパは暮れから風邪気味で薬を飲みながらアルコールも飲んでます (。・w・。 ) 

投稿: 海ママけい | 2011年1月 5日 (水) 11時24分

snow  風鈴さんへ

明けましておめでとうございます。
ねこダルマ 私も初めてです
やはり福を招く縁起物らしいです♪

風鈴さんも鈴ちゃまもよい新年をお迎えでしょうね^^
どうぞ今年もよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 19時59分

snow  Akikiさんへ

私たち夫婦はあまり飲めないけれど
息子二人がよく飲むんですよcoldsweats01
尤も若い時は夫婦してよく飲んだから
その息子だから仕方ないかな(笑)
数日 家族が揃って賑やかだったので
タスケも喜んでいました^^

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 20時04分

snow  シュウクリームさんへ

若いころはよく飲みました(笑)
今はほどほど。。。
息子たちが よく飲むんですよcoldsweats01
兄弟で話しながらキリがなく。。。
普段は帰宅時間も休日も各々違うし
家族が揃うのもそうないことなので正月くらいは
賑やかにするのも悪くないですよね

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 20時26分

snow  しゅうやんさんへ

そうなの やっと一息つけました^^

わんこだるまがあったら 即買っちゃうよー♪
何故か 干支のうさぎは無かったわ。。。
新年を迎えたと思ったらもう5日も過ぎてしまいます 早過ぎ~
二日酔いもしていられないね

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 20時36分

snow  こたははさんへ

三が日で 一升瓶5本とワイン5本と・・・って
まだ飲んだの? アッハハ
スゲェ~頼もしい!と息子達が絶賛だよー
わが家に来たら盛り上がるでしょうね~
一升瓶持参で是非来てね~
待ってるわ~

にゃんこダルマ初お目見えでした
体型の事は言いっこ無しよ!

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 20時49分

snow  モモパパさんへ

やっぱりモモパパさんも飲んでました?
モモちゃんも回復、安心して美味しいお酒が飲めましたね♪
でも、飲み過ぎはいけませんよ! って
息子たちにも言いました(笑)
ほどほどに良いお酒を。

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 20時53分

snow  海ママけいさんへ

はい、ねこダルマ初お目見えでした♪
どれも白くてみいちゃん似のとらダルマは
残念ながら見当りませんでした(笑

けいさん宅は みなさまお集まりでしたもの
たくさんの酒瓶、ビールの空き缶が出たことでしょう(≧∇≦)
資源ごみの日は大変そうsweat02

投稿: yuri | 2011年1月 5日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38320837

この記事へのトラックバック一覧です: 初大師(だるま市):

« 今年もよろしく♪ | トップページ | ワクチン接種だよー »